Google カレンダー: 毎日を有意義に過ごしましょう

Google カレンダー: 毎日を有意義に過ごしましょう

価格:無料 iPhone/iPadに対応

Gmailからの予定もカレンダーに自動追加。

外出先の写真や地図も表示されて便利。

iCloudのカレンダーもスマートに一括管理。

3.8

(16)

685

運営日数

【質問】Googleカレンダー使ってみたいから優しく解説して!

【質問】Googleカレンダー使ってみたいから優しく解説して!

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】Googleカレンダー使ってみたいから優しく解説して!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Googleカレンダーを使ってみたいけど、使い方がわからないという方のためにわかりやすくご紹介します♪便利な機能がたくさんあるので、使い方がわかると役に立ちますよ!Googleアカウントとカレンダーを連携しよう!まずはGoogleカレンダーをダウンロードします。Googleアカウントを所持している人はログインしましょう。持っていない人はアカウントの作成をしてくださいね♪連携すると、カレンダーを利用することができます!カレンダーの使い方!画面上の月のところをタップすると、今月のカレンダー一覧が表示されます。右上の日付をタップすると、その日の予定が表示されるんですよ。左上のメニューボタンをタップすると、スケジュールの表示方法を変更できたり、予定の表示、非表示の選択ができます。自分の使いやすいカレンダーに設定することができちゃうんです♪予定を入力しよう!予定の入力は、右下の+ボタンをタップ!予定をタップすれば、入力画面になります!時間を設定すれば通知もしてくれるので、忘れる心配もありませんね♪タイトル、時間、参加者、場所などを入力して保存をすれば完了です!Google カレンダー: 毎日を有意義に過ごしましょう/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:S・T)

2016-10-28 22:00

【質問】Googleカレンダーの月ビューってなんですか?

【質問】Googleカレンダーの月ビューってなんですか?

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】Googleカレンダーの月ビューってなんですか◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇今回はGoogleカレンダーの便利な機能「月ビュー」をご紹介!月ビューはカレンダーの予定をまとめてみたい人にオススメの便利機能です。月ビューに切り替えるには…Googleカレンダーを開くとこのような画面になります。ひと月分の予定をカレンダーで表示させたい時、画面左上のオプションをタップしましょう。タップして出てきたメニューバーの「月」をタップするとカレンダーがひと月分の表示に切り替えられます。この方法で週表示にも変えられます☆月ビューでは5つ以上予定があると省略されます。5つ以上予定がある場合は日にちマスの下に3点リーダが表示されるのでタップで確認しましょう。いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか?月ビュー機能はひと月の予定をまとめて見られる便利な機能なのでぜひ利用して見て下さいね。(作成者:Y・K)

2016-10-27 22:00

アプリで楽しくスケジュール管理♪自分に合ったカレンダーアプリ

アプリで楽しくスケジュール管理♪自分に合ったカレンダーアプリ

スケジュール管理は手帳派?それともアプリ派?スケジュール管理にとっても便利なアプリを数点ご紹介!こんなこともアプリで出来るの?!という声が聞こえてきそうです。登録数10億件越え!「Lifebear」かわいいクマがアイコンのカレンダーアプリ「Lifebear」カレンダーもカジュアルで、予定スタンプもとってもキュート♡あなたの予定を可愛らしくデコレーションしちゃいましょう。スケジュールだけでなく、メモ機能、「To Do」、ノート、ちょっとした日記(Diary)も記録できます。また、パソコンと連動してスケジュールを管理することが出来るので予定変更があった場合でも、それぞれの端末を変更するなんて手間も不要です!便利ですね!Lifebear カレンダーと日記とToDoを無料でスケジュール帳に管理できる人気の手帳/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!フォーマルさん向き「Googleカレンダー」「Google」シリーズのカレンダーアプリ。GoogleのIDを持っていれば更に使いやすい!なぜならば、Gmailからの予定もカレンダーに自動追加する機能がついています!自ら登録しなくても予定に入れてくれます。予定を入れる際に、「場所を追加」から建物名、住所を入力すると予定表に写真まで出てきます。予定が一目瞭然&手帳栄えがしますよねぇ~(#^^#)。Googleカレンダー/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!シフトがスグ分かる「シフト手帳 Pro Free」シフト制の仕事の人必見!「シフト手帳 Pro Free」早番、遅番、朝晩の時間を設定することで、一カ月の仕事の流れがスグ分かる優れものアプリ。シフト管理もバッチリです。勤務時間を設定する際に、アラーム機能を設定することも可能。うっかり防止に嬉しい機能です。時給等入力しておけば、給料も計算することが出来ます。働く気力が湧いてくる!?シフト手帳 Pro Free : シフト給料計算とシフト管理アプリ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!いかがでしたか?自分に合ったカレンダーアプリを見つけて、楽しくスケジュール管理が出来たら良いですよね。Photo:写真AC(作成者:S.T)

2016-08-04 15:00

新生活は新しい気分でしっかり予定管理♪カレンダーアプリ比較

新生活は新しい気分でしっかり予定管理♪カレンダーアプリ比較

新生活スタートの季節になりますね!4月からは予定がたくさんという方もいるんじゃないでしょうか?スケジュール管理もアプリが大活躍ですよ♪共有や通知が便利!標準「カレンダー」アプリiPhoneの標準「カレンダー」アプリは通知センターとの親和性が高いのが魅力です。Googleカレンダーとの連携もOK。便利なのが、予定を作成した時に招待を自動的に送る機能です。集まりの時はとっても便利。たくさんの人にお知らせを送る手間がかかりません!デスクトップアプリとの親和性が◎「Googleカレンダー」「Googleカレンダー」は表示のスムーズさが魅力。1日、3日、1週間で表示画面を切り替えることができ、大まかに空いている時間を確認したい時に見やすいのが特徴です。また招待機能や、Gmailから予定を自動的に取り込む機能もあります。 Googleカレンダー/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!スタンプが便利!「Yahoo!かんたんカレンダー」「Yahoo!かんたんカレンダー」は紙の手帳のようなイメージで使えるカレンダーアプリです。月の予定の内容が一覧でき、カレンダーに天気や六曜を表示させることもできます。スタンプによる予定登録機能や、予定の移動などが簡単にできるので、カレンダーアプリの入力が面倒と感じている方でも使いやすいです!Yahoo!カレンダー/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!日記的にも使える和風なイメージの「Jカレンダー」「Jカレンダー」も月単位での予定が確認しやすいアプリです。こちらは六曜だけでなく、月の満ち欠けが表示できるのが特徴です。和風な雰囲気のカレンダーです。1日の詳細画面には写真やメモの入力も可能。簡易日記にも使えます。また、日替わりで格言も表示されます。Jカレンダー/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!いかがでしたか?カレンダーアプリも入力や表示方法などさまざまなものがありますので実際に使ってみて、自分にあったものを選んでみてくださいね♪(作成者:Meisa)

2016-04-01 15:00

上部へ戻る