メモカメラ - 写真、位置、テキストをメモ

メモカメラ - 写真、位置、テキストをメモ

価格:無料 iPhone/iPadに対応

写真で簡単メモ!撮影場所も入り、テキスト情報も登録可能

起動してすぐに撮影できるかストレスフリーなカメラメモ

地図上の位置は補正可能!待ち合わせの際にも便利!

0.0

(0)

1330

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ストア情報

メモしておきたい情報を、写真と位置で保存することができます。

------------------------------
【概要】

このアプリで写真を撮ると、撮影場所が地図上に表示されます。
メモしておきたい情報を、写真と位置でばっちり保存。
あとからさっと、どこで撮った写真なのかを確認できます。
地図上の位置は補正可能。メールやLINEで写真と位置を、友人や家族に送ることができます。

例えば、美味しいお店の情報を友人に教えてあげたり、旅行中に撮った写真の管理に使うことができます。

メールで画像と位置情報を送れるので「クライシスマッピング(※)」にも利用できます。
※自然災害や紛争などの状況をリアルタイムで情報収集を行い、地図を用いて視覚化し分析を行うこと。

ビジネス用途では、
・不動産物件の管理
・道路の施設の維持管理
などでご利用いただけます。

保存できる情報
・写真
・撮影場所
・写真のカテゴリ
・写真のタイトル
・写真のメモ

一覧画面で、写真と撮影場所を比較しながら確認することができます。
また、気になる写真や撮影場所は、拡大して見ることができます。

カメラロールや他のアプリとの連携に対応。

※このアプリは、写真に位置情報は付加しません。

------------------------------
【操作方法】

1:カメラボタンをタップします。

2:写真を撮影、もしくはカメラロールから写真を選択します。

3:フロッピーボタンをタップして保存します。

-------------------------------
【Q&A】

Q:写真撮影時に、位置情報の取得に失敗します。
A:設定 > プライバシー > 位置情報サービスで、位置情報サービスをON、メモカメラをONにしてください。

Q:カメラロールに写真が保存できません。
A:設定 > プライバシー > 写真でメモカメラをONにしてください。

Q:地図の赤いピンの位置を変更できませんか?
A:地図を長押しすることで移動させることができます。(一部の画面を除く)

Q:タイトル、メモ入力画面でソフトウェアキーボードを非表示にしたい。
A:タイトル、メモ入力枠の外をタップしてください。

------------------------------
【その他】

・URLスキームによる起動に対応しています。 memocamera://

-------------------------------

バージョン1.0.3の新機能

バグ修正

上部へ戻る