QRコードリーダー 無料のQRコード / バーコードリーダー

QRコードリーダー 無料のQRコード / バーコードリーダー

価格:無料 iPhone/iPadに対応

早くて正確な読み取り機能でかざした瞬間にスキャン!

読み取り内容に応じたアプリ連携!使ってるブラウザで見れる

商品バーコードもストアを選んですぐに価格比較できる!

4.5

(10)

375

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

レビュー

CRリーダーの評価

ヒロ@ユキ

読み取り、早く作業がすむうずに 進み、正確に読み取ってくれてありがたい。

2017-03-17
良いんじゃないですか?

iPhone7最高!

QRコードリーダーって中々好みのが無いけど、これは今の所中々良いんじゃないですか?😊

2017-03-05
バーコードが解析エラー

kenji777778

バーコードが解析エラーで読み取れず。他アプリでは読めたので★1。

2017-02-21
もっとみる

ストア情報

iPhone7, 7Plus、iPad Pro & iOS10に対応!
世界トップクラスの読み取り速度と精度を誇る、無料のQRコード / バーコードリーダー
・起動してかざすだけのかんたん操作!
・読み取り内容に応じて目的の動作を自動判別!
他のQRコードリーダーでは読み取れなかった小さなQRコードや、デザインQRコードも瞬時に読み取れます。

素早く正確なQRコード/バーコードの読み取り動作と、必要最低限の機能のみに絞ったメニューで使いやすさにこだわりました。
メディアシーク社のバーコードリーダーは、2億台以上の携帯電話に搭載された、実績あるQRコード、JANコード読み取りアプリケーションです。


◆◆『QRコードリーダー 無料のQRコード / バーコードリーダー』の特徴◆◆

【1】かざしただけで読み取れる正確かつ素早い読み取り性能!
様々な場面で目にするQRコードを素早く正確に読み取ります。デザインされたQRコードや、他のアプリでは読み取れないQRコードなども是非お試しください。
また、スマートフォンのアルバム(写真)の中にQRコードやバーコードの画像があれば、アプリ内で画像を選択することで、
カメラにかざすことなく読み取る事が可能です。(WebページのQRコードを画面キャプチャーして読み取ることができます)

【2】シンプルな機能で操作も簡単
アプリを起動してQRコードにカメラをかざすだけで、簡単にQRコードやバーコードを読み取ることができます。
一度読み取った情報は「履歴」に保存されますので、何度も同じQRコードやバーコードを読み取る必要はありません。


◆◆アプリメニューご紹介◆◆

□スキャン
QRコードやバーコードにカメラをかざすと自動で読み取ります。
フォーカスが合わない場合は、画面の真ん中をタップするとフォーカスを調整します。
また、スマートフォンのアルバム内の画像や写真の中にあるQRのコードやJANコードを読み取ることも可能です。

□履歴
過去に読み取ったQRコードやバーコードの履歴を自動で保存します。
削除したくないQRコードやバーコードの情報は「お気に入り」に入れることで、
履歴が上限に達しても情報が削除されないようになります。

□読み取り結果
読み取ったQRコードやバーコードの情報を表示します。
情報の特徴に応じて、次の操作メニューを提示します。

 例)
 ・URL…Webブラウザを開く
 ・バーコード…ショッピングサイトで検索
 ・メールアドレス…メーラーを起動
 ・テキスト…Googleで検索

□設定
・バイブレーション:QRコードやバーコードを読み取った際にバイブレーションを作動するか設定できます。
・効果音:QRコードやバーコードを読み取った際に効果音を出すか設定できます。

□広告の非表示
広告を非表示にしたい場合は有料で広告を非表示にすることが可能です。
一度費用をお支払いいただければ広告は表示されなくなります。


◆◆用語のご紹介◆◆

・QRコード(QRcode)とは?
商品パッケージに付いているバーコードが進化したもので、多くの情報がつまっています。
QRコードリーダー対応の携帯電話・スマートフォンでこのQRコード(QRcode)を読み取ると面倒な入力なしで簡単にサイトにアクセスできたり、アドレス帳への登録ができたりします。

・バーコードとは?
国内ではJANコード(Japanese Article Number)、ヨーロッパではEANコード(European Article Number)、
アメリカ、カナダにおいてはUPC(Universal Product Code)と互換性のある国際的な共通商品コードです。
JANコードはバーコード(JANシンボル)として商品などに表示され、POSシステムをはじめ、受発注システム、棚卸、在庫管理システムなどに利用されています。

バージョン1.1.0の新機能

・iOS10に対応しました
・読取性能が向上しました
・iPad用に最適化しました
・デザインを刷新しました
・細かな不具合を修正しました

上部へ戻る