片手キーボードPRO

片手キーボードPRO

価格:240円 iPhone/iPadに対応

片手で文字を入力することに特化したキーボードアプリ

キーボードの背景や、フォントの変更もできます

ユーザー辞書にも対応。顔文字もたくさん登録されています♪

4.4

(32)

743

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

最新バージョンの総合評価

4.4

32件のレビュー

5
21
4
6
3
1
2
4
1
0
参考になった順
素晴らしい出来です

アプリのレビューは初めてですが、あまりに使いやすいので絶賛しておきます☆ 3Dタッチ入力や左右スワイプのカーソル移動など、これの入力に慣れてから昔使っていたAndroidを触ったら、以前より使いづらく感じてビックリしました。 あまり褒めるとサクラみたいで嫌ですが、使いやすいので、本当にオススメです(*'ω'*) (アップデート後の追記 2017年8月) もう結構な期間使っていますが、純正にない3Dタッチ入力と、スワイプのカーソル移動はやっぱり便利です。この2つの機能のためだけにお金を払ったなって気分です。 開発は大変だと思いますが、今後もずっと使い続けたいので、頑張って下さい!!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

最高の日本語入力アプリ

どの方も手に入れて損はしないと思います。 とにかくカスタマイズ性に優れており、説明も丁寧に書かれているので、少し時間をかければ各自自分にあった入力環境を作ることができます。 アップデートの内容も毎回素晴らしく、使い勝手は更に向上しています。 今後の要望としては、 『前候補・次候補として▷キーを使用』をオンにしている時、空白を選択できるよう、▷キー長押し又は3D Touchで空白とするか候補内に空白を入れるかして欲しいです。 それに限らず、各キーに長押し・3D Tochによる挙動をあてることができれば個人的にはとても使いやすくなるなと思いました。 あとディクテーションに対応していただけると、純正キーボードがいらなくなります。 ご検討のほど宜しくお願いいたします。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

最高の日本語入力アプリ

どの方も手に入れて損はしないと思います。 とにかくカスタマイズ性に優れており、説明も丁寧に書かれているので、少し時間をかければ各自自分にあった入力環境を作ることができます。 アップデートの内容も毎回素晴らしく、使い勝手は更に向上しています。 今後の要望としては、 各キーに長押し・3D Tochによる挙動をあてることができれば個人的にはとても使いやすくなるなと思いました。 あとディクテーションに対応していただけると、純正キーボードがいらなくなります。 ご検討のほど宜しくお願いいたします。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

素晴らしい出来です

アプリのレビューは初めてですが、あまりに使いやすいので絶賛しておきます☆ 3Dタッチ入力や左右スワイプのカーソル移動など、これの入力に慣れてから昔使っていたAndroidを触ったら、以前より使いづらく感じてビックリしました。 あまり褒めるとサクラみたいで嫌ですが、使いやすいので、本当にオススメです(*'ω'*) (アップデート後の追記 2017年8月) もう結構な期間使っていますが、純正にない3Dタッチ入力と、スワイプのカーソル移動はやっぱり便利です。この2つの機能のためだけにお金を払ったと言っても全然いいなって気分です。 開発は大変だと思いますが、今後もずっと使い続けたいので、頑張って下さい!!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

とても使いやすいです。

サブキーボード、サイズの調整も自分の使いやすいようにできてとても使いやすいです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ひとつだけ残念

純正キーボードは濁点、小文字を省略出来るんですが、それに慣れていると使っていてストレスが貯まります。 例えば純正で しようかつこう と打つと変換に 小学校と出ます。 この機能を追加するのは難しいんでしょうか? キーボード自体は他のキーボードアプリに比べても立ち上がりが早い気がします。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

手放せません

iPhone 7 Plusで、片手入力をしようと思ったら、これは必須です。このキーボードと、ホールドリングがあれば、大きいボディでも、片手入力できます。いくつか改善してほしい点はありますが、絶対にこのアプリは手放せません。 改善してほしい点です。 3Dタッチの時にコクっとなるようにしてほしい。 純正キーボードで使える音声入力を呼び出せるようにしてほしい。 よろしくお願いします。 2017/8/7追記 アップデートナイスです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧。もうサイコーです! 両端を広げる機能、半信半疑ながら使い始めましたが、とても打ちやすいです! 全部が広がったわけではないのに凄く打ちやすく感じます。人の錯覚でしょうか、すごいですね。 そして、3Dタッチでのバイブ、完璧です! おかげさまで、かなり、相当、間違う回数が減りました ( ◜◡◝ )。入力した結果が自分に確実にフィードバックされるのはとてもわかりやすいですね(^^)。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

改善より不具合が目立つ

(追記)地球儀アイコン関連につきまして、私のリクエストの主旨は、 「(長押しではなく)ワンタップで10キーとQWERTYを切り替えたい」 というものです。 切り替えボタンのみにしたい、という当初の案が仕様上無理との事でしたので、前回追記分で「地球儀アイコン(長押しではなく)タップで10キーとQWERTYを切り替えられないか」という代替案をリクエストとした次第です。 真逆の二つのリクエストをしている訳では無く、同じ主旨のリクエストですので、ご承知ください。 純正キーボードのように、地球儀アイコンタップでキーボードを(10キー→QWERTY含め)切り替え出来れば解決するのですが、いかがでしょうか。 (追記)返信ありがとうございます。解決法は理解しましたが、表示不具合自体は残ったままですので、アップデートに期待します。 ◎地球儀アイコンについて 標準キーボードの地球儀アイコンのように、ワンタップで切り替えられないでしょうか。現状切り替え先が一つ(QWERTY)しか無いのですが、長押ししないと切り替えられず、使い勝手が非常に悪いです。 *** ◎ツールバーを非表示に出来るようになったのは良いですが、アップデート後に英語キーボードしか表示されなくなりました。 キーボードの位置か大きさによって不具合が出るようで、大きさを変えたら表示されるようになりましたが、改善して下さい。 ◎ツールバーを非表示にした際、左下は地球儀ボタンしか設定できず、切り替えが長押しになるのが致命的。他のキーボードは使わないので、切り替えボタンを使いたいです。 ◎不具合報告が機能しません。「キャリアメールの方へ」の画面で、「確認した事がない」「キャンセル」しか選択肢がなく、どちらを選んでも報告できません。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

最強キーボード

お金を払う価値は十二分にあり!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

両手派でも便利

片手で打ちやすいようキーボードサイズを変更できるのが売りのアプリですが、私はサイズそのまま両手で使っています。それでも純正より遥かに便利です。 気に入っている点は、まずカーソル移動のしやすさ。 削除キーのフリックで文頭まで削除できること。 変換の区切りを変えられること。カタカナ入力の手軽さ。 などなど。動作もキビキビしています。 設定から細かい調整ができるので、自分好みになります。はじめは設定項目の多さに驚きましたが、一度いい感じの設定にしたら、もう他のキーボードには戻れません!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

使いやすい

設定が豊富で自分に使いやすいようにカスタマイズできるとこが良い 定型文をサブキーの最初に持ってくる設定があったらいいなと思う

このレビューは参考になりましたか? 0 0

地球儀ボタン長押しを戻して

通常は地球儀ボタンを長押しすると、キーボードの選択切替えが表示されていたが、3.2.0からの新機能でツールバーを非表示にするとローマ字入力に切り替わる様になってしまった。 ツールバーを無くすとボタンが無くなるからの苦肉の策かもしれないが、元々機能が割り振られてる部分はやめて下さい。 Plusだと横置き時にはこのキーボードは絶望的に使いにくいので、選択切替していましたが、他のキーボードの切替が不便なので、治すか不明な現状一時使用を停止します。 3.2.1でも改善せず。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

お疲れ様です

とてもこまめに更新して頂き、役立つアプリで助かっています。これからも頑張って下さい。 ・不具合(8/2追記) 以前からですが、かお、と打つときだけ、なぜか重くなります。 かおが〜、かおの〜、等の「かお」を含む言葉を打つ最中重くなります。(Iphone6s,OSは問わず) ・よい点 辞書単語が変換候補より優先されるようにしてくださった為、大変純正に近い賢さになっています。 むしろカーソル移動がある分、もはや便利過ぎて純正には戻れない。 かなりおすすめです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

iPad Pro 10.5インチでは必須です

まだiPad Pro 10.5インチに最適化されていない他社製アプリでは、iOS標準IMEで文字入力をしようとするとフリック入力ができません。50音入力モードに固定されてしまいます。iOSがスケーラーで表示させる時の制限事項に当たるからなのかもしれません。フリック入力ができないのは致命的に不便なので、この片手キーボードを導入しました。全てのアプリでフリックができるようになったので、とても助かっています。自分の好きな小さくシンプルなレイアウトにカスタマイズして便利しています。ひとつ不満があるのは、変換精度。MeCabとのことですが、MacのGoogle日本語入力より大幅に精度が落ち、得意のはずの固有名詞もとても少ない印象です。iOS標準IMEより劣る感じなので、せっかくの素晴らしいインターフェースがもったいないですね。。変換エンジンの進化を期待してます。ありがとうございました。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

最強のキーボードだけどあと少し

英語入力の学習機能が実装されとても便利になったが、やっぱり英語入力の時に英単語辞書を内蔵して複数候補を出して欲しい。 事細かにキーボードをカスタマイズすることができる点は文句なし。 とこぞのキノコキーボードを広告を表示しながら使う必要は一切ないと断言する。 さっさとこのキーボードに乗り換えるべし。 セキュリティ的にも安心かつ、使いがっての良いキーボード

このレビューは参考になりましたか? 0 0

開けなくてなりました。

アップデートしたら開けなくなりました。至急直してください。 追記 サポート頂き直りました。ありがとうございます。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

擬似インラインの文字欠けが問題

非常に良いアプリですが、chromeを使用中に擬似インラインで一文字目が欠けてしまうのは致命的す。技術的な問題があるのかもしれませんが、これが解消されれば星5つだと思います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

愛用中

iphone6s plusの大きな画面だと、キーボードのサイズの変更ができるこのアプリは必須です。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

夏休みセール

8/15までだからとあわてて購入したのに、20日になってる。やり方が汚い。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

素晴らしい

ATOKのゴミキーボードから乗り換えしました。 片手キーボードproの感想はまずビックリです。あまりの設定の多さに驚きました。でもそれだけ自分好みのキーボードにできて、設定するのも楽しいです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る