レビュー(参考になった順)

最新バージョンの総合評価

3.9
84件のレビュー
5
37
4
24
3
9
2
4
1
10

iPad PROではコレ一択

元々Androidユーザーです。 iPad PROの購入を機にiOSに触れる機会を得ましたが、とにかく文字入力が大変使いにくい!! 音声入力の時だけGBordを使っていますが、基本入力はこのアプリを使っています。 拡張性が高く、とくにサブキーボードの使い勝手がとても良いです。 特によく使う単語を登録しておけば、たとえ長文でもボタンを押すだけで一発入力されるので非常に助かっています。 不満点があるとすれば、私は音声入力を多用するので音声入力にも対応して欲しいところでしょうか。 あと、やはり画面全体がキーボードスペースで埋まってしまうため、キーボードやサブキーボードを分離しておく機能が欲しいです。

相変わらず最高のキーボードアプリです

1つだけ気になるのが、youtube公式アプリで検索をする際は問題なく使えるのですが、youtubeのコメント欄に文字を打とうとするとキーボードが使えません。

入力文字の順番が変わる

愛用しているのですが、最近テキストを入力しながらふと見ると、変換しながら打ったブロックの順番が乱れている(時々カーソルが飛んでいる?)ことがあり、意味不明な文章になってしまいます。早いスピードで打っているとよく起こるのですが、急いでいる時に限って起こるのでイライラします。前はそんなことなかったので、何がいけないのか…。ちょっと困ってます。

評価が高いのでインストールしてみたら…

評価が高く、気になったので購入しました。 僕は様々キーボードアプリをインストールしてきました。 atokやsimeji、flick、Gboard そして、このアプリ。 結果としては このアプリは他の入力より遥かに利便性に優れています。 また、どのアプリよりも入力のしやすさ、機能性は遥かに群を抜いています。 このキーボードを利用したら他のキーボードには戻れなくなるくらい素晴らしいです。 個人的には他のキーボードから移行した人向けに 変換キーやローマ字入力のみqwertyを利用できるような設定が欲しいです。

とても良いです

いくつかキーボードを試しましたが、iPhone用のだと これが一番よいです。 3Dフリックにより、タップ数もストローク距離も増やさずに濁点とかが打てます。 —— ここからは要望です。 「つ」のとこで、一回押し込むと「っ」で、もう一回押し込むと「づ」ですが、これを逆にするオプションが欲しいです。「っ」のほうが使用頻度が高いのは重々承知してますが、た行の他の文字と違うのはそれはそれで間違えやすいのです。 —— ここからは提案です。 「つ」を1回押しこみで、「づ」 「た」を2回押しこみで、「っ」 (↑誤字ではない) というオプションが欲しいです。

音声入力

このアプリを入れるのはツイッターなどで活躍する意識の高い人だと思います。かく言う僕も、Twitterを見てこのアプリを知りました。しかし、最近では音声入力がホットワードとなっております。このアプリで音声入力を使用するためには毎回純正アプリに切り替えなければならず、少し不便です。したがって音声入力の機能をつけていただけると幸いです。

ゲーム内チャットで全選択後フリーズ

再度文字入力でフリーズは解かれますが送信不可になります ゲームアプリを完全再起動してからやっても同じく全選択を以下略。文字数が少なくても同じくです。

400円に見合う価値のあるアプリ

カーソル操作が備わったキーボードが欲しい人は特におすすめ!私がそうだったけど期待以上の機能美、この発想はなかった。 星4なのは英文字入力がやや弱いこと…… シフトの処理待機が入力に関係なく絶対時間なので素早く大文字アルファベットを続けて入力できない。ここが改善されれば星5! 追記:シフト2回タップで実現できたことに気づきました…いっぱいちゅき…

全体的に使い勝手が良くて、手放せません。

2018/1/4追記 実は一時、アンドロイドを使用していました。 日本語入力の弱さに辟易してしまいiPhone、かつこの片手キーボードに戻ってきました。 相変わらずの使い勝手の良さに納得の毎日です。 しかし、細かいところで要望があります。 1.設定画面に直接飛ぶボタン 設定を変えようとするたびホームに戻らないといけないのが煩わしさを感じます。 2.「更に高度な設定」画面を項目ごとにまとめる。 また取説をやめて2ペインに。 設定項目が増えすぎて(嬉しい悲鳴!)、縦にスクロールする頻度が初期の頃より煩わしさを感じます。もう少し項目ごとにまとめて、目的の設定までのアクセスを手短に。 また、その設定がなんの設定なのか、わかりづらくも感じるので、その設定項目まできたら2ペイン画面になって下半分に取説を表示。 また設定が具体的にどう変わったのか分かりやすくするために、各設定の最上段にテキストボックスを用意して、すぐに文字入力が試せるようになるといいかと思います。 〜最初のレビュー〜 サブキーボードが特に感動しました。住所を入力してiPhoneをナビ代わりにすることが多いので、数字と合わせて「1〜9」「区」「丁目」「番地」を登録して、いちいち変換せずサブキーボードからの入力で済むのが本当にありがたいです。 もしできるのでしたら個人的に「日本語かな」「日本語ローマ字」のときのキーボードサイズを変更できるとうれしいです。(QWERTYで入力するときは両手打ちしたいので…)

お願い

アプデはとても満足していますが、フリックの色を一番濃い色じゃなくて、キー1と同じ薄さにして欲しいです。

すぐに純正キーボードに戻る

文字を打つところをタップしてキーボードを出すと半分くらいの頻度で純正のキーボードになります。それからこのアプリに戻して文字を打つのが面倒。起動も遅くて一瞬フリーズします。設定したキーボードに慣れていて気に入っているのでなんとか快適に使えるようにして下さい!

ios11から調子悪い

ios11になった当たりから、内部的に片手キーボードが落ちてるのか、強制的に違うキーボードになる事が多くなった。 キーボード設定から純正日本語キーボード消してもそれに変わる時もある。 対処方法があればいいのだが。

素晴らしい!

・3Dタッチ操作をさらに強化して欲しいです。具体的には現在のかなキーを起点とした3Dタッチによる濁点半濁点入力はそのままに、かなキーの外(英数切替や改行キーなど)を起点とした3Dタッチを純正キーボード風のカーソル移動に割り当てられるようにして欲しいです。 ・ツールバーを非表示にしている場合、キーボードのデザインの編集ができなくなってしまうため、クローゼット画面に編集機能を追加して欲しいです。 ・「カナ」キーを無効にする設定が欲しいです

これがないiPhone生活が考えられません

カーソルの移動や定型文が便利。見た目もカスタマイズ性が高くて良い。

素晴らしいです

標準キーボードよりも断然使いやすく重宝しています!要望を挙げたいのですが、壁紙の90度回転の機能であったりフォントの増加は難しいのでしょうか…

いつも使わせていただいています

誤タップしてしまうので、カタカタや数字に変える奴はスマホ画面の隅っこに固定できるようにもしてほしいです。あと、もう少し予測変換が良くなってほしい… 上から目線ですみません! これからも使わせていただきますので、開発頑張ってください! 追記:待っていたアップデートによって、私の要望がついに実現.... 本当にありがとうございます。

トグルと3Dフリックを同時に!

最高に使いやすいのですがトグルと3Dフリックを同時設定できませんか? 回答ありがとうございます。 トグルと3Dフリックの使い方について、あくまでもその使い方を選ぶのは購入者なのですから選択肢の一つとして入れていただきたいです。選ぶかどうかは人それぞれです。有料なのですからいろんな使い方の方に対応されるべきです。

最近

すごく使いやすく気に入っていたのですが、ここ最近LINEで使うとかたまり落ちて、違うキーボードに勝手に変わってしまいます。LINEが悪いのか、こちらのキーボードが悪いのか。はやく改善されるといいです。

ゲーム内チャットで全選択後フリーズ

返答ありがとうございます。 返答が遅いのでOSもこのアプリもチャットするアプリも全てアップデートしており再現できませんでした。 全選択でフリーズするのはこのアプリで、再度文字入力でフリーズするのはチャットするほうのアプリでした。他のアプリや他のキーボードでは確認していませんし、チャットするアプリを教える必要もないかと。

素晴らしい

ダークモードと切り替えが可能になれば最高。現バージョンでは1色のみ表示。検索でも1色なので、2色に対応して欲しい。

似ているアプリを特徴から探す

  • キーワード表示
  • リスト表示