レビュー(参考になった順)

最新バージョンの総合評価

3.8
20件のレビュー
5
10
4
3
3
3
2
1
1
3

予測変換

予測変換のボキャが少なすぎる。 本当に少ない。 シメジなど使用した人にとってはストレスでしかない。

新しい絵文字と予測変換

新しい絵文字を早く追加して欲しいのと、予測変換の精度をもっと上げて下さい。あまりに予測変換であり得ない変換をすることが多いです。

機能が豊富、カスタマイズ性良し

片手持ちに適した位置サイズ変更はもちろん、カーソル移動として使える変換候補欄と改行キーを上フリックでペーストする機能が特に気に入ってます あえて欠点をあげるならカタカナ入力で半角カタカナより先によくわからないニッチな単語がサジェストされるのがちょっと煩わしいですね

初回の一文字目が勝手に確定されている

キーボードの使い始めに一文字目が勝手に確定されてしまいます。 再入力時は問題なく入力できます。 バグでしょうか? iPhone Xs iOS14.4

ユーザー辞書が反映されない

使い勝手は良いのですが、今まで溜めてきたiOSのユーザー辞書が入力時に反映されてないのが残念です。 設定とかあるのかな〜。

サブキーボード

サブキーボードに((null))という表示が出て消えなくなりました。 使いやすかっただけになんとかならないかな……。

求めていたキーボードでした!

「できるだけフリックする距離を最小限にしたい」 「カーソルキーが欲しい」 「キーボードの壁紙を自由に変えたい(半透明にできたら最高!)」 「動作が快適で自分のフリックスピードについてこれるもの」 「入力ミスを極力減らしたい」 「文頭まで一括削除、カーソルよりも右側の文字の一文字ずつの削除および一括削除ができる」 「サブキーボードがある」 「"「"を打つと"「」"が出てきて、さらにカーソルが括弧の間に自動的に移動する」 …等々、僕がキーボードに求めていたものをすべて満たしてくれました(*゚∀゚)=3 本当に細かい設定が可能で、「これはこうである必要はないからこうしたい」といったチューニングができます。 入力した文字が拡大表示されるのもとてもいいですね♪ これは本当にユニークな機能だと思います! 打った瞬間に打ち間違いに気付けるので、いっぱい打ったあとに何度もバックスペースキーを押して打ち直すといったことの防止に繋がってると思います♪ 2点だけ気になるところを。 1点目。 英語(qwertyキーボード)のサジェスト機能はないのでしょうか? 英語でも自分が打った単語は学習してくれて、その後サジェストとしてあがってくるのですが、まだ打ったことのない単語はパタッとサジェストが出てこなくなります。 これはこういうものでしょうか? それとも設定で何とかなるものですか? 2点目。 アプリによってはこのキーボードではなかデフォルトのキーボードが表示される場合があります。 それはそういうものであって、どうしようもないことですか? お気に入りのデザインのキーボードではなく、急にデフォルトのキーボードが表示されてビックリすることがあります。

とても使いやすい

最高のアプリです

予測変換酷い

レビュー評価高く購入して実際利用したら、 予測変換酷くて弱くて大変ガッカリしました。

かなりいいよ

細かくカスタマイズできてかなりいいです! ただ、打った時に出てくる文字のフォントがダサい。カスタマイズしたい。 あと、英文字にするのに2タップ必要。めんどくさい。英文字で数字も入力できるようになっているので、数字じゃなく英数への切り替えだけで良い。カナへの切り替えもいらない。このあたりはATOKの方が良い。 変換の仕方もATOKの方が使いやすい。片手キーボードは単漢字変換が面倒。 顔文字や絵文字の変換が貧弱。このあたりはしめじやFlickが優秀。 誤確定取り消し機能がないので追加してほしい。ATOKとFlickにはついている。 いい所よりダメ出しの方が多くなりましたが、それだけ他が優秀なので他のアプリでいいなと思う所を上げました。

何年も愛用しています

色んな設定をいじるのが好きな自分にとって、このキーボードはカスタマイズ抜群だし、かゆいところに手が届くのでとても便利に文字入力ができています。また、製作者さんのアプリを改善しようとするお気持ちが熱心でこれからも期待できます。 ただ、2つクローゼットの機能に関して要望があります。 1つめは、キーボードの大きさを調整した際に、過去にクローゼットに保存したキーボードのデザインを、そのまま今調整したキーボードの大きさと統一できる機能がほしいです。過去作成したデザインのキーボードをまた使いたいとき、今使っているキーボードの大きさに直すのが楽になれば良いと思います。 2つめは、自分の使っているiPhone7とiPad Pro(どちらもiOS11.2.6)において、共有ボタンを押した際にアプリが落ちてしまうことです。 とても良いアプリだと思うのでこれからも愛用していきたいと思います。 2019年9月22日追記 変わらず便利に使えています。今望むこととしては人名や固有名詞の変換が弱すぎるのでそこを改善していただければ文句なしです。 どうかよろしくお願いします。 2021年2月1日追記 未だに人名や固有名詞の変換が弱く、普通の変換も微妙です。変換精度は長年進歩が見られず、ここさえ解消されれば片手キーボードpro一択なのですが...

替えの効かないアプリ

改行フリックによるペースト 移動量を調整できるカーソル移動 削除キーフリックによる一行削除と右側削除 空白フリックによる全角スペース 擬似インライン表示 キーボードのモード切替が10キーとQWERTYのトグル式で、長押し時のみ別アプリのキーボードに切り替える、という動作が設定できる 他のキーボードは絶対に使えません ずっと使わせていただきます 気になる点や要望があるので下に書かせていただきます。 ・QWERTYキーボードの記号を全角対応してほしい 10キーよりもQWERTYキーボードに慣れているのでそちらをメインに使用しているのですが、QWERTYの全角モード時に「、」と「。」が記号キーに無く、毎回「,」と「.」の変換から入力しています。また、「?」と「!」と「・」も同様です。QWERTYには全角モードを使用するかどうかの設定がありますが、同様に記号の全角モードという項目を増やして頂きたいです。 ・キーの間隔が狭すぎて誤タップしやすいのでキー間隔を可変にしてほしい これはそのままです。純正キーボードから片手キーボードProに変えてから誤タップが著しく増えたのですが、罫線1本分の間隔でキーが区切られているためだと思い至りました。 指が太く目的のキーよりも先に隣のキーに触れてしまうことが多いので、罫線を太くするなどしてキー同士に隙間を設けることができるようにして頂きたいです。 ・QWERTY全角使用時、英数字を全角にせず半角のままローマ字入力ができるようにしてほしい。 純正キーボードとの違いで少し困惑した点です。全角英数字は使わないので、ただのローマ字入力モードになる設定項目がほしいです。 ・変換履歴の学習機能のオンオフをアプリを開かずに切り替えたい 普段は学習をオフにして、少しだけ学習させた状態をキープして使用しているのですが、ユーザー辞書でなくキーボードにただ覚えさせたいときにアプリを起動するのは少々手間です。変換バーの拡張ボタン長押しや、拡張後の一番下あたりにオンオフできるボタンがあると嬉しいです。

3Dフリック機能

XS使ってた時めちゃくちゃ重宝してた機能なのでiPhone11以降にも是非対応させて欲しいです。 私は12mini使用してます

もっとシンプルに

いろんな機能があり過ぎて使いづらい時多々あり バツボタンの下の矢印のせいで変換がおかしくなるアレ使えないようにしてくれないかな? 壁紙の設定とか結構めんどくさい

いつもありがとうございます

他に替えがきかないので定期的にアップデートしていただき助かっております。 初めてお金を出したアプリであり、一番長く使っているサードパーティ製アプリでもあります。 iPhoneの買い替えに際して、一番気に入っていた3Dタッチによる濁点・半濁点等の切り替えができなくなってしまったのは残念です。 iPhone側の問題ですが、非常に便利だったので悔やまれます。 代替できる機能がつくとよいのですが…… 【追記】 カッコをセットで入れると自動でカッコの中にカーソルが移動するなど、細かな部分での使いやすさが多いです。 このキーボードの便利さに慣れていましたが、たまにアプリの制約などで純正のキーボードを使うと便利さがぐっとわかりますね。 「0101」など4桁の数字を日付(1月1日など)に変換してくれる機能も助かっています。 個人的な要望ですがこちらは「今日」などの変換時と同様「2021年1月1日(金)」のような年・曜日を含めたフォーマットにも変換できるようにはしていただけないでしょうか?

障害があり右手しか使うことができませんでしたが( ˊᵕˋ* )

アイパッドのOSが14になってから、片手のキーボードで打ち込んだ際の検索が左側にどうしても左側にきていました。 いろいろ調べてもどうしょうもなかったのですが、、 こちらのアプリでそれが解消されました(泣) 本当にありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

とても軽快です

今までgoogleキーボードやATOKなど様々なキーボードを使ってきたましたが、その中でも群を抜いて軽快でストレスなく使えています。 漢字変換もATOKより優れているように感じます。 とても作りこまれた素晴らしいキーボードです!

えー。

iPhone12にで使おうと思って購入したが使えなかった残念...

いつもありがとうございます

他に替えがきかないので定期的にアップデートしていただき助かっております。 初めてお金を出したアプリであり、一番長く使っているサードパーティ製アプリでもあります。 iPhoneの買い替えに際して、一番気に入っていた3Dタッチによる濁点・半濁点等の切り替えができなくなってしまったのは残念です。 iPhone側の問題ですが、非常に便利だったので悔やまれます。 代替できる機能がつくとよいのですが……

ほんとにあとちょっと

フリック補助機能があればほんとに完璧です!あくまで僕がフリック入力にあまりなれてないだけなのでこの機能が欲しいってだけですが!

  • 1

似ているアプリを特徴から探す

  • キーワード表示
  • リスト表示