家庭の医学ゲーム 島のお医者さんSP

家庭の医学ゲーム 島のお医者さんSP

価格:無料 iPhone/iPadに対応

とってもかわいい動物たちと一緒に医学ゲームができる

ゲームをやりながらも医学のことについて学べる

インフルエンザについての情報も丁寧に解説

3.9

(24)

1846

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

レビュー

タイトル無し

名無しさん

このお医者さんゲームアプリなかなか面白くて気に入りました!なんといっても島のお医者さんや看護師さんの動物たちが可愛い~!ヤギ院長とか癒される(笑)ゲームをしながらついでに本当に役立つ医学を勉強できるのもいいと思います。今の時期、インフルエンザについてとか丁度いい!

2016-11-24
楽しい!

れーむ5620

pon0625です! よろしくお願いします!

2015-08-28
面白いよ

桃も腿も百のうち

招待にmomo777いれてくれたらコインもらえるよ(^^)

2015-08-24
もっとみる

ストア情報

★「島のお医者さんSP」50万人が遊んだ健康ゲームの最新版が登場★

◇4月の講習会テーマは「自律神経」!
◇ガチャは制服姿のキャラたちが勢ぞろい!!
◇毎週木曜は健康術の日!プレゼントもあるよ! 

50万人以上が遊んだ健康ゲーム「島のお医者さん」がパワーアップして
iPhoneアプリとして登場!
素朴なギモンから、本格的な健康の知識まで…
健康について興味があるけど、家庭の医学を開くのはチョットというあなたにピッタリ!

例えばこんな問題が…
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
1. 視力回復のためのレーシックを受ける条件は特にない。
2. 頻尿・夜間頻尿は過活動膀胱の一つの目安になる。
3. PM2.5の健康被害は、命に関わるほどではない。

〇×で答えてみてください。答えと解説は最後にあります!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【楽しく健康知識が身に付く内容が盛り沢山】

◆【ヤギ院長の講習会】で旬の「健康」をキャッチ!
流行の健康ネタを敏感にキャッチ!
4月の講習は「自律神経」がテーマ!!
季節の変わり目は自律神経が乱れやすいので要チェックよ!

◆【研究】で知識UP
○×クイズを解きながら健康雑学が覚えられる!
問題は簡単なものから難しいものまで、現在までで28カテゴリ3500問以上!
医療従事者による投稿問題もあります!
順天堂大学名誉教授・学校法人順天堂理事 佐藤信紘先生に監修頂きました。

◆【病院を切り盛り】
”どうぶつの島”に派遣された助っ人のお医者になって、病院を切り盛りしながら病院を育てよう!
動物島の動物たちが、あなたのことを助けてくれるよ!
使っている雇用スタッフの職種や医療機器の名前は医療現場で使用しているものです!

◆【みんなの健康術】
ユーザー投稿による健康術コンテンツが充実!カテゴリ別での簡単健康術が2000以上も!
ユーザー評価に基づくランキングで随時更新中!!

健康術のタイトルを一部紹介
・足のむくみをとるストレッチ
・リウマチは早い発見が重要
・風邪の時の咳やタンの原因

などなど、気になった人は早速チェック!

楽しく遊んでケンコウ知識をUP!
さあ!さっそく島に行ってみよう!


【問題の答えと解説】
1.×
レーシックを受けるには色々な条件がある。例えば妊婦さんはホルモンの影響により日々の目の屈折が異なるため、受けられないことも。角膜が薄い人もできない場合が多い。

2.〇
健康な人の1昼夜の排尿回数は5~6回、多くても10回ぐらいで夜間排尿は、0~1回。これより多いのが頻尿である。

3.×
PM2.5の健康被害は細かな粒子が肺胞に沈着して起こる。決して軽い症状ではない。肺機能が低下すると、最悪、死に至る場合もある。

バージョン1.3の新機能

* メニューデザインの変更
* iPhone5に対応

上部へ戻る