間取りパズル マドリス

間取りパズル マドリス

価格:無料 iPhone/iPadに対応

落ちてくる間取りをうまく並べて家賃収入をゲットしよう!

簡単なワンルームタイプから脅威のファイミリータイプ!3LDKまで!

間取りを消した土地によって家賃変動があるリアリティゲーム!

2.8

(15)

1280

運営日数

最新バージョンの総合評価

2.8

15件のレビュー

5
4
4
3
3
0
2
2
1
6
参考になった順
アプリとしての完成度いまいち

ゲーム性はまあまあ面白いです。テトリスと違って列を揃えても残るブロックがあるので初めは戸惑いますが、それを踏まえれば形を考えながらブロックを落としていく楽しさがあります。 ただ操作性で言えば、ドロップ・回転・移動が全て同じタップとフロックによる操作なので、回転しようとしたのに落下させてしまったりと、誤操作にイラつく場面もあります。終盤などゲームに熱中し始めた場面でよく起こるので余計にうんざりしちゃいます。 ゲーム音やBGMをオン・オフする機能も無いです。音楽聴きながらやれません。 ゲームとしては面白いですが、「とりあえず作ってみた」という感じのアプリですね。今後のアップデートなどを期待したいです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

やる意味ない

クソゲー

このレビューは参考になりましたか? 0 0

確かに面白い

テトリスとは違うゲームと思ってプレイしたほうがいいと思う。線が消えた後、マドリスは物件の間の隙間が残るので、それも考慮してプレイしたらもっとうまくなるかな。ペット物件うんぬんのボーナスポイントというのはよく分からない。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

陣内智則のネタ。。。

これ陣内智則のネタやんけww クソゲー

このレビューは参考になりましたか? 0 0

頭を使いたい人用ゲーム

間取りは可愛いし、 ルールをよく把握しつつ 積み立てていくの楽しい! ぜひオススメです!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

面白いよ

テトリスに似てるようだけど、全くの別ゲーですね。暇つぶしどころかハマります。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

消せないとかいう人

これは頭使うゲームです。テトリスとは似て非なるものです。 と言うのは間取り一つ一つを消さない限り消えないからです。そのこと踏まえて落下・設置させないと永遠に消せません。尚且つ「死に地」といわれる絶対に消せない間取りを自ら作ってしまった場合にはスコアは伸びません。「絶対に消せるように配置する」のがこのゲームの重要なところです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

テトリスよりもはるかに頭を使う。だがそこがいい。

久し振りに純粋に難しいゲームに出会った。これは何を言われても難易度を下げないで欲しい。やり込めばこのゲーム独特の攻略法が見えてくる。あとは操作性に慣れるのみ。 今後アプリをアップデートする際、ミノを小さくして画面に詰めることのできるミノの数を増やすと、万人受けする難易度になるかもしれない。 いかにもお部屋探しをイメージさせる緩いBGMも非常によろしい。家にいるときはマナーモードを切ってプレイするほど気に入っている。 間取りをテトリミノに見たてるのはおそらく誰しもが発想し得ることだろうが、実際にパズルゲームにしてしまった作者は頭がおかしい(褒め言葉)。ネタとしても非常に面白いゲーム。 相方にオススメしたらすぐにハマって、夜更かしして間取りミノと格闘を続けている。やり甲斐のあるパズルゲームをありがとう。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ハマる!

頭を使わないと速攻終わる。脳の老化防止に良さそうなくらい、難しかいけど夢中になる。 ただ、上方で回転させている時に、画面から切れていて、回転中の形が見えないことが難かな。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

すごいです!

難しいからって低評価の人ってマヌケ。 頭を使いたい人にオススメ。 簡単にサクサク消すだけですぐ飽きるゲームとは種類が違いますよ(≧∇≦)

このレビューは参考になりましたか? 0 0

落ちものゲーとしてどうなん

ブロックが含まれる列を全て揃えないと消えないため列の一部しかブロックが消えず、そのせいで穴だらけになり、リカバリーできず死ぬ。 テトリスっていうゲームがあるからそっちやったほうがいいよ。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

は?意味分からん

消されず溜まってくだけ。 テト◯スみたいに一列揃えたら消えるみたいにした方がいいんじゃない。 ダウンロードしない方がいいよ。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

アホらしい。

消えないから、ドンドンたまっていくイライラするゲーム。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

最悪

クソゲー。 つまらない。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

タイトル無し

どういう理屈で消えるのかよくわからないゲーム。こんな程度のゲームで説明が必要なら作らない方がいいと思うし、特に面白みもなく、ただ反応が悪くただ積みあがってゲームオーバーになるゲームです。芸が細かい割に意味不明な残念さ。芸を細かくしたからか肝心の回転もにぶい。取る必要ないゲーム。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る