定型文 - 簡単作成&コピー

定型文 - 簡単作成&コピー

価格:無料 iPhone/iPadに対応

定型文を最もかんたんにスマートに入力できるアプリ!

定型文を穴埋め形式でかんたんに作成しコピーできる

アプリ切り替え時に自動的にコピーできる設定も可能!

1.5

(2)

1627

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

レビュー

課金するとデータが消える

あひるんるんklutzes hi

他のデバイスと同期するのに課金したらデータが全部消えました 他の方が書いているとおりです

2017-04-03
タイトル無し

名無しさん

けっこう便利だとは思ってましたが、開発費カンパって言って課金させるのもどうかと思います。バグって消えたらまた課金しろだの出てきて腹が立ちました。時間のところだけ変えるのは便利だし広告うざいから課金したのに、すぐにまた課金しろとか、そんなシステムで開発してないだろ。

2016-06-23

ストア情報

定型文を穴埋め式で簡単に作成しコピーするアプリです。

【ユーザーのみなさまへ】
いつもご利用ありがとうございます!アプリ内の設定にアプリ内課金で「広告除去+開発費カンパ」と言うのを設置いたしました。
アプリケーション開発にはお金と時間がかかります。ただの広告除去に¥170は高いかもしれませんが、ご理解の上ぜひご協力いただけたら嬉しいです。もちろん無料のままお使い頂いても今後機能制限をするつもりもございません。よろしくお願いします!


「今日何時に帰ってくる?」

こんなメールに返信するとき。

「19時ころ帰ります。」

と返信するでしょう。おそらくこのとき時間の部分が日によって違うと思います。

このアプリは「###」を可変の部分に設定することで素早く定型文を作成することができます。

「###時ころ帰ります。」

と言う定型文を作っておいて、選択。
そうすると予め「###」の部分が選択された状態でテキスト編集ができます。
後は数字を「19」と入力しコピーボタンを押すだけ。これでクリップボードにコピーされるのでお好きなアプリにペーストできます。

設定にて、アプリ切り替え時に自動的にコピーをするようにできます。
これでコピーボタンを押す1タップを省略できます。

「###」は復数設置することができるので

「###で###と飲んでる。」

と言う定型文を作っておけば

「渋谷で友達と飲んでる。」

と簡単に作成できます。「###」はボタンで自動的に選択することができます。

定型文はトップ画面のリストで項目を長押しすることでコピーされます。「###」を使わないものは「起動して項目長押し」の2アクションでコピーができます。

類似アプリは多数ありますが、このアプリは

・最短アクション
・ポップなデザイン

特にこういうシンプルなツールだからこそホーム画面に置きたくなるようなアイコン、起動したくなるデザインや色に仕上げてみました。

1アプリ1機能、シンプルにお使い下さい!

URLスキームは「fixedform:」です。

バージョン2.1.1の新機能

・iPadで「ここをタップして起動」を押した時に表示が変だった点を修正。

上部へ戻る