KENPOSウォーキングアプリ

KENPOSウォーキングアプリ

価格:無料 iPhone/iPadに対応

ウォーキングの記録を自動で行える歩数計アプリ

このアプリはKENPOS利用者に向けてのアプリ

歩数の設定を行うと自動的にKENPOSサイトへデータ送信

0.0

(0)

626

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ストア情報

『KENPOSウォーキングアプリ』はウォーキングの記録を自動でおこなえるKENPOSご利用者に向けての歩数計アプリです。

アプリに記録された歩数・体重・体脂肪率は、設定を行うと、毎日自動的にKENPOSサイトへデータを送信します。

歩数だけでなく、活動量も記録できるので健康管理アプリとしてもご使用いただけます。
記録した歩数・体重はグラフで確認できるので、目標達成が一目でわかり、フィードバック機能があなたの健康管理をサポート。

歩くことで健康な体つくりをめざしましょう!

【主な特長】
●持ち歩くだけで歩数を記録
アプリを設定して持ち歩くだけで、毎日の歩数を記録できます。

●歩数・体重・体脂肪率はKENPOSへ連携可能
アプリに記録された歩数・体重・体脂肪率は、KENPOSサイトへ毎日自動で送信。
手間なく、記録が継続できます。
※歩数・体重・体脂肪率をKENPOSに送信するには、アプリで設定が必要です。

●ダイエットのお手伝いも
目標設定をおこなうと、あなたに合ったダイエットシュミレーションを提供。

●日々の振り返りが分かりやすい!
設定した歩数目標に対しての達成率や、消費カロリーが一目で分かる!

●アプリや機器と連携して、さらにに便利に使える!
ヘルスケアアプリ(Health app)連携も可能!「iOSヘルスケア」を選択すると、Health appのデータでKENPOSウォーキングアプリをご利用いただけます。

【KENPOSとは】
健康なからだでいるためには、日々の生活習慣を見直し、病気を未然に防ぐことが大切です。
そんな生活習慣からくる病を予防するためには「健康ループ」を実現(1.自分を知り、2.目標を立て、3.行動する)することが重要だと考えます。
KENPOSは、みなさんの「健康ループ」実現を支援するセルフメディケーションエンジンです。

※「KENPOS」は法人・団体でご契約いただき、その法人・団体の定める条件を満たす方がご利用いただけるサービスです。

【推奨環境】
iOS8.0以上(iPhone5cを除くiPhone5S以降のiPhone)
※iPadおよびiPod touchは歩数計センサーが備わっていないため、ご利用できません。

【ご注意】
・動作保証対象は主要3キャリア(docomo,softbank,au)の端末となります。
・歩数のカウント方法が異なるため、その他の歩数計やアプリの歩数とは一致しません。

【よくあるお問い合わせ】
歩数がカウントされない場合、以下をお試しください。
 ・設定>通知>KENPOS歩数計ですべての項目を「ON」に設定する。
 ・設定>プライバシー>モーションとフィットネス>KENPOS歩数計を「ON」に設定する。
 ・タスクキラー(バックグラウンドで起動しているアプリを停止させる)等のアプリをご利用の場合、KENPOSウォーキングアプリの動作を許可する。
 ・アプリケーションからログアウトし、再度ログインをする。
 
 (計測機器をiOSヘルスケアに設定している場合)
 ・設定>プライバシー>モーションとフィットネス>ヘルスケアを「ON」に設定する。
 ・設定>プライバシー>ヘルスケア>KENPOS歩数計>歩数、体重、体脂肪率を「ON」に設定する。
 
 (計測機器をiOSヘルスケアに設定し、対応するウェアラブル端末をご利用の場合)
・設定>プライバシー>モーションとフィットネス>フィットネス・トラッキングを「OFF」

KENPOSに歩数、体重・体脂肪率が反映されるタイミングについて
 ・歩数・体重/体脂肪率の記録データは、前日から13日前までの最大14日分が、毎朝KENPOSへ反映されます。当日分の記録は翌朝の反映となりますのでご了承ください。
 ・KENPOSへ歩数を確実に反映させるために、1週間に1度はアプリを起動することをお勧めします。

バージョン1.2.1の新機能

・iOSヘルスケアのデータ同期を改善しました。

上部へ戻る