SmileNews

SmileNews

価格:無料 iPhone/iPadに対応

東北の3つの新聞社から「東北の今」を発信

東北のニュースを読んで笑顔の花を育てる

365日、1日1本ずつ、東北のニュースを配信

2.5

(2)

1417

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ニュース

ニュースを読んで復興支援!被災地に笑顔の花を咲かそう

ニュースを読んで復興支援!被災地に笑顔の花を咲かそう

2013年3月11日から、全国の皆さんと東北をつなぎ続けるためにはじまった新しいニュースアプリ。記事を読むほどアプリ内で花が育っていき、花が咲くと、あなたのネームプレートつきのお花が実際に被災地に植えられます。東北の3つの新聞社(福島民報社・河北新報社・岩手日報社)が毎朝5時にニュースを配信。TOP画面では、あと何記事読めばお花が咲くのかを表示してくれます。芽が出ていますね!※花が育ち始めるのはダウンロードした日以降に届いた新着記事を読んでからになります。ついに花が!!!!あなたの名前とメッセージを入れてネームプレート作成!実際に植えられたお花は、スマイルとうほくプロジェクトのメンバー、提携教育機関が中心になって、地域の方々と一緒に、最後まで責任を持って花のお世話をしてくれます。震災から二年が経って、今現在の被災地の状況が見えづらくなっている気がします。花をたくさん咲かせて、地域の活性化や復興支援に繋げていきましょう!SmileNews/無料

2013-03-14 13:12

レビュー

タイトル無し

名無しさん

東北の3つの新聞社が書く東北のニュースが毎日読めます。読めば読むほどアプリ内で花を咲かすアイデアが良いですね。2015年まではそのアプリの笑顔の花の数だけ本物の花を植える活動をしていたようですが、今はやっていないとのことで残念です。かわいい色とデザインでほっこりします。

2016-03-17
エラー

からあげ男子

通信に失敗しましたというエラーが出て消えません

2015-07-07

ストア情報

「読む」復興支援、2015年も継続します!

≪東北のニュースを読んで、笑顔の花を咲かせよう!≫

スマイルニュースは、2013年3月11日から、全国の皆さんと東北をつなぎ続けるためにはじまった、ニュースアプリです。

東北の3つの新聞社、福島民報社・河北新報社・岩手日報社が協力して、365日、毎日1つずつ、東北の「今」がわかるニュースをお届けします。

記事を読めば読むほど、あなたの手のひらで笑顔の花が育ちます。

※アプリで咲いた分だけお花を被災地に植える活動は、2015年5月末を持って終了致しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

毎日でも、時々でも、いろいろな記事を読んで、友達に伝えたり、東北に遊びにきてみてもらえたらうれしいです。

■ニュースは、誰がどんな風に書いているの?
スマイルニュースは、福島民報・河北新報・岩手日報の新聞記者が、それぞれ持っている地域ネットワークを最大限に活用して、記事を書いています。

少しづつ伝わりにくくなってきた東北の「いま」を写真と文字でお伝えしていきます。


■スマイルとうほくプロジェクトについてもっと知るには?
スマイルとうほくプロジェクトのWEBサイトや、Facebookページをご覧ください。
活動の概要や、各地での取り組みの最新情報を掲載しています。
http://smile-tohoku.jp/
https://www.facebook.com/smiletohoku

バージョン3.0.1の新機能

・iOS8対応
・iPhone6対応
・ネームプレートの登録機能を変更

上部へ戻る