Near Lock - 自動でMacをロック&解除

Near Lock - 自動でMacをロック&解除

価格:無料 iPhone/iPadに対応

Macユーザーはダウンロードしておくと絶対役に立つ!

近づくと解除、Macから離れると自動でロックがかかります

他人が勝手にログインしようとすると写真を撮り通知でお知らせ

4.0

(21)

1073

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

最新バージョンの総合評価

4.0

21件のレビュー

5
11
4
5
3
1
2
2
1
2
参考になった順
便利!

ホントに便利だよ、うん。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

便利です。

簡単に離席時のセキュリティが担保できて非常に便利です。 たまにうまく再開できないこともありますが、Mac側の問題なんですかね。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ずーっと接続されない

何度再起動しても(もちろんiPhone側も)接続されないことが多々ある。これはアプリ側が悪いのか、私のMacとiPhoneが悪いのか。 バージョン macOS Sierra 10.12.5 iOS 10.3.3 しかし、接続さえされればとても便利なアプリ。結局手放せないのは変わらないので、星三つ

このレビューは参考になりましたか? 0 0

すぐ接続きれる

接続切れてぜんぜん使えなくなりました。そして繋がりません…。改善がんばってください!!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

安定しない。

安定しなさすぎて、パスワード売ったほうが断然楽なレベルです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

非常に使い勝手が良い

時々認識しない事を除けば、非常に使い勝手が良いアプリです。 家で使うときのwifiアンロックも重宝してます。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

3日使ってPro Modeにしたよ。

この手のアプリを全然知らず、何かで紹介されていたので早速インストールして使ってみました。 思った以上にこのアプリの使い勝手が良くて、iPhoneでMacのロック解除。地味でシンプルだけど、それだけに心地良い。 3日使ってみて、バックグラウンドでも処理してほしくなったので、Pro Mode購入。 iPhone持って近づけば、Macのロック解除。これは便利。ストレスフリー。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

これは便利

ログインパスワードを自動入力してくれるので、キー操作を他人に見られることがなく、安心してログインできます。また、Sierraの自動アンロックに対応していない古い機種でも使えるので便利です。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

Good!

大変よろし!!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

とても良い

iPhone6sで使用中。 類似のアプリを確認していないので星4にしておきます。が、とても良いアプリだと思います。 bluetoothの距離を測る機能にラグがあるように感じるものの、今のところ使い勝手にはほぼ影響ありません。 PCを確認してすぐ立って移動することが多いので、ログイン時に毎回パスワードを打つより断然楽に業務が出来るようになりました。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

バッテリー

有料版にアップグレードしてないのですが、バックグラウンドだとバッテリーの減りとか大丈夫ですか?

このレビューは参考になりましたか? 0 0

使いやすい

使いやすい

このレビューは参考になりましたか? 0 0

すぐ接続きれる

接続切れてぜんぜん使えなくなった(´・ω・`)改善がんばってくださいぃ

このレビューは参考になりましたか? 0 0

惜しい

とても使い勝手が良いのは分かっていて、すごく使いたいのに、wifiの波のお陰で繋がったり切れたりを繰り返します。iPhoneは全く移動していないのに。残念ですがストレスになるので使わなくなりました。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

きちんと更新、機能追加されます

macOSのアップデートで不具合が出ることもありますが、今までのところしっかりと対応を維持してくれています。 今回のVer4.0で機能も増えました。メンテナンスコストの上昇が少し心配ですが、今のところ実用に値する強力なアプリケーションです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

考えられない理由で安定動作するようになった

MD711J/A(macOS Sierra 10.12.5)、iPhone4s(iOS 9.3.5)での話です。以前は不安定で自動ログインできない状態に陥っては、都度iPhoneを手にとって当アプリをアクティブ化しなければならず、購入を後悔してばかりでした。しかし2ヶ月にわたる試行錯誤(macのPRAMリセット&iOSアプリの再インストールなど)の末、現在は良好に動作しています。それは(信じがたいことですが)「設定>一般>Appのバックグラウンド更新」からNearLockをオフにすることです。いま困っている方は是非試してみて下さい。/一方、不満も残っています。アプリを終了した状態でも動作する本来の意味でのバックグラウンドではない(開発元のQ&AにOSの仕様変更で対応できないと説明あり)ことや、他のアプリを活発に使っていると接続が切れる(iPhone4sの処理能力不足)ことでは、度々わずらわしい思いをしています。上記の点を改善するとともに、今後の追加機能として「充電中か否か」によって動作が代わるオプション設定があると嬉しいです(わずかであれ、やはりバッテリー消費は気になります)。/不満ばかり書きましたが、Ver4.0から追加されたクリップボードの転送機能はなにげに便利ですし、主張しすぎず使い勝手の良いデザインで、完成度の高いアプリであることは間違いなく、慣れると抜け出せません。今後の息の長いサポートを期待しています。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

動作が安定

macのロックを解除出来るアプリを、いくつか試してみたがNear Lookが一番動作が安定しているし、これといった不具合も見当たらないように思う。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

多機能で安定しています

Macをロック、アンロックさせる動作も安定していて、いまのところ失敗したことはありません。 wifiロックという新機能では、自宅などの信用できる場所のwifiにつながっているときは一時的にNear Lockの機能を停止させるというものですが、これもなかなか便利です。 欲を言えば、wifiロック時にもアンロックの認証ができればなおいいのですが(子供がイタズラする場合があるので)。しかしこの安定性、多機能さは手放せないと感じています。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

きめの細かい使い心地

バージョン4.0でMavericksのMacにNear Lockがインストールできるようになり、再度繋がるようになりました。 大幅に機能や設定が追加され、使い勝手も向上しました。 細かいところに気を配った作りで、素晴らしいアプリです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

無課金

課金無しのバージョンでもとりあえず使える。時たま接続がきれたり、上手くいかない時があるので-1

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る