ワードライト - 日本語・類語キーボード

ワードライト - 日本語・類語キーボード

価格:240円 iPhone/iPadに対応

賢いキーボードアプリ!類義語も変換候補になる優れもの

片手で入力できるよう、キーボードの大きさを変えられます!

調べ物が多い方などにオススメの、多機能キーボードです♪

4.0

(66)

875

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

最新バージョンの総合評価

4.0

66件のレビュー

5
25
4
21
3
14
2
4
1
2
参考になった順
待っているんですが

なかなか要望に対応してもらえませんね。 使い勝手がやはりどうもイマイチで、標準キーボードに戻して使ってます。 以前のレビューで、良い点悪い点、要望をいくつか書きましたが、消されてしまい、残念です。 広くレビューを見渡せば、絶賛レビューばかりではなく、厳しめなレビュー、罵詈雑言のような酷いレビューもあり、自分が書いた程度のレビューは、こちらのアプリの売り上げに大きく影響するほどのものではなかったように思います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

かなり実用的なアプリ

良かった所 ・カーソルの移動操作が、タップ時+フリックでアナログ的 ・ユーザー辞書の、分類や並びをカスタム出来るので、 よく使う数字関連や記号が候補から埋もれないし、 関連の高い物を一まとめにしておけるので入力しやすい。 ・各種ユーザー辞書へのショートカット 辞書はフォルダー分けでき、どのフォルダのどの辞書でも、 ショートカット割り当て(8つまで)で即表示できる。 ・変換候補に、新語や類義、関連語もWebから拾える ・変換中の範囲が分かりやすいし範囲変更しやすい。途中修正もできる。 ・その他、片手打ち(幅寄せ)、半角カナ、辞書共有なども便利。 デメリット ・慣れや設定が必要 ・反応が若干渋い ・別アプリ「AwesomeNote」の検索欄での文字変換が使えなくなる。(ひらがなしか入力出来ません! 改善希望 ・Del押しっぱなし時のリピート速度が、最初から速すぎて消し過ぎてしまう。  沢山消したいときは範囲選択するので、そこまで早くない方がありがたい。 ・変換中に辞書入力を使うと、変換が確定されるが、  無変換のまま確定されるのではなく、変換候補の選択中の語句を確定させてほしい。 ・辞書の並び替えが  使用時は1行6列、辞書作成時はリスト縦1列なので、  表示位置にこだわる場合、並び替えにかなり手間がかかる。 ・QWERTY配列で英大文字入力する際、  [↑]のダブルタップで大文字固定できないため、  大文字を続けて入力する場合、一文字づつ[↑]をタップする必要がある。 ・できれば、1ステップでも良いのでアンドゥが欲しい。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

【要望】 濁点や小文字のアシスト入力に対応してほしい。

iPad miniの文字入力に絶望しキーボードを買おうかと考えていたところ、このアプリを見つけインストールしたとこキーボードを買わなくて済んで助かりました。 要望があります、標準のキーボードは「スッポン」と入力するき「すつほん」と打つだけで変換候補に出ますので同じように小文字や濁点、半濁点、小文字の等のアシスト入力がされれば最高です。 要望二点目、下にスライドした状態で入力ミスした時にキーボードで呼び出すのがひと手間なのでカーソルとBSキーが欲しいです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

あのATOKよりイイ

いい意味で、ATOKが無駄になるくらい使いやすいです。軽いし、カーソルもあるし、Google辞書を使ってる。上のバーから記号や英数字をパッと入力できて凄い。【要望1】ガラケー入力で、自動確定せず右カーソルで手動確定できると良い。標準でも私には短くて、でも待たなくて良い時もあるので。【要望2】全角スペースをデフォにしたい。【報告1】ガラケー入力で、素早く「った」と入力すると、「て」になる。小文字で確定されてない?「ごく」などもそう。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

Androidからiponeに変えた方へ

私はAndroidからiponeに変えたときにキーボードがやたら打ちにくくてストレスを溜まりました。Androidのときみたいにローマ字入力できないかなーと思いこのアプリに出会ってダウンロードした結果、Androidのときのようにローマ字入力が出来るようになり、切り替えの操作も違和感なく打てました。 iponeにしてキーボードの使いづらさにイライラしたらこのアプリ1択。有料ですが購入した価値はすごくあります。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

使いやすい。

いろんなキーボードを使ってみて、自分の中では一番使いやすい。特に、他のキーボードや純正は一々下のボタンから切り替える、必要があったが、一つのキーボードで対応してる為、切り替えが楽、特に文章の編集に長けている。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

基本的な顔文字が全然無い

しょぼーん(´・ω・`)やオワタ\(^o^)/など基本的な顔文字が候補に現れない。流石に顔文字の種類が少なすぎでは? 公式が使いづらいから移行したのにこれでは話にならないレベル

このレビューは参考になりましたか? 0 0

かなり使える

ところが、相性が悪いのかeurecaというブラウザで使用すると落ちてしまいます。。。ここだけが残念。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

素晴らしい

最高のキーボードです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

満点

文節変換とGoogle関連語が追加されさらに使いやすくなりました。要望は、文節の表示が小さいので調整できるようにしてほしいのと、フリックでローマ字キーを呼び出す位置をローマ字キーでフリックを呼び出す位置に合わせて欲しいです。 以前のレビュー メインは同義語表示だと売りだと思うが、それ以上に定型文のテンプレート機能はずば抜けて実用的ですね 定型文にタイトルとよみがなをつける機能は、パソコンでも見たことないです。 英語の単語帳みたいな使い方でHTMLタグの辞書を作っているのですが、 カーソル位置をTextExpanderみたいに設定できれば利便性がますと思います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

バグみたい

GoogleChromeの一番上の検索窓に検索語句をフリック入力で、上書きする形で入れる際に、一文字目がほぼ毎回おかしな入力になる。手元のこのアプリ上では一文字目は無かったことになってて検索窓にほ一文字目から入ってる。ゆっくりフリック入力すればなんとか一文字目も入ることがある。あと全体的に自分のフリック入力した速度にアプリがついてこない、早く打つと意図してない文字になってる。アンドロイドのatokが最強だった。このアプリのほうが、アップル標準の日本語アプリよりはマシですが。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

iOSユーザー辞書が…

以前から使わせていただいておりましたが、今回のアップデートでさらに使いやすくなったと感じます。 ただ、他の方のレビューにもあるように、iOSユーザー辞書の単語の読み込みが不安定だと感じます。 正確な検証はまだできていませんが、再現性のある状況としては、同一の読みで複数登録している単語については、変換候補にその一部しか表示されないという挙動が見られます。 デフォルトのキーボードも含めて複数のキーボードを使い分けるユーザーにとっては、iOSユーザー辞書に登録した単語がきちんと出ないというのは、やはり致命的かと思います。 ユーザーの使い方を考え、かゆいところに手が届くよう配慮されたすごく良いアプリだと感じていますので、次回アップデートではぜひとも改善をお願いします。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

便利なところもあるが…

変換候補の欄が標準より小さすぎて誤タップを連発する。 最初の一文字が勝手に確定されたり、変換を学習したりしなかったり、期待外れでした。 Google変換や漢字、カナなど、カーソルや句読点が予め出てくるなど便利な機能も確かにあるが、変換に関してはストレスフル。 ここさえなんとかできれば非常に良い。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

あれ?

以前に投稿し、最近編集した書き込みが見当たらないのですが、削除されてしまったんでしょうか アプリを使い続けた上での正直な感想を書いたのですが、何か問題があったのかな

このレビューは参考になりましたか? 0 0

updateしていただきまして感謝いたします。

実は、このままアプデされないかも…と思ってました。 前回のレビューと比べます。 【解決済み】①便利ツール→時計マーク→「平成27年」となっています。西暦は2016年になっているので、元号の換算が違うかもしれません。 【解決済み】②入力中に「→」が「W」、「空白」が「g」、「←」が「カナ」になるのはかえって不便です。この機能がなければ、文節の途中に戻って変換する事も将来的に可能になるのではないでしょうか? 【解決済み】③上2段に変換候補が出てくるのは場所の無駄ではないでしょうか?下にスワイプすれば全部表示されるので、1段で充分ではないでしょうか?画面が狭いです。 【経過観察】④残念なくらい通常の変換候補が少なく、新語の変換は到底出来なかったり使わなそうな漢字の組み合わせが出てきます。 と、言う事で今のところ不満点はありません。何かあれば報告いたします。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

やり方知らないだけかもしれませんが

ガラケー打ちの設定をONにした際 「あ」や「か」などのフリック方向がないニュートラルの連続打ち込みは再度入力可能になるまで待つしかないのでしょうか

このレビューは参考になりましたか? 0 0

辞書のカテゴライズ

「ユーモア > 言い訳」より「フレーズ > 言い訳」にした方が使いやすい

このレビューは参考になりましたか? 0 0

日々進化♪

ATOKから完全に乗り換えました。 定型文のカスタマイズが最高♪ 最初は使い方がわかりにくくて取っつきにくいと感じたのですが、自分でカスタマイズ出来る定型文を上手く設定すると最高に使いやすくなります(^^) またテンキーの所で年月日時分秒などがフリック操作で入力できるので便利です。 ビジネス文書を書くときには、ずっとATOKメインで使っていたのですが、こちらに慣れたら、すっかりこちらがメインになりました。 欲を言うならタレントの名前を入れたいだけの時なのにタレントの名前がつく長い番組名が先にズラズラと出てきて、タレント名は検索マークを押さなきゃ出せないのが不便です。 もしかしたら設定でちゃんと変えられるのかな(^^ゞ

このレビューは参考になりましたか? 0 0

一つだけ

ワードライトキーボードから標準キーボードに戻るときに、地球アイコンを一回タップだけだと戻ることができないのはなんとかならないでしょうか?

このレビューは参考になりましたか? 0 0

時々不具合あるけど○。

時々iOSの登録辞書が出てこなくなって、再起動しなくちゃいけなくなる。 それと、予測変換では出ていたのに、全部入れると出てこなかったりする。 例えば、だけど、「視聴」って入れようと思って、「しち」までだと予測変換に「視聴」があるのに、「ししちょうまで入れると、「視聴」が後ろに追いやられて探すのが大変になったりする。 他にもある。 でもいいや。出てくるし。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る