MindMeister (マインドマッピング)

MindMeister (マインドマッピング)

価格:無料 iPhone/iPadに対応

コラボレーション型のマインドマップが無料で作成

作成したマップを無料MindMeisterサービスで同期

縮小、拡大、接続のマルチタッチで簡単作成

2.0

(1)

2376

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ニュース

いつでもどこでもクリエイティブ!スマホでマインドマップ!

いつでもどこでもクリエイティブ!スマホでマインドマップ!

企画を詰めたり、何か問題解決したいときに使用したりと…使い方は人それぞれのマインドマップ。このマインドマップをiPhoneの上でも簡単に作れるアプリ「MindMeister」を紹介します。右上部の「+」ボタンからマインドマップを作成することができます。絵文字を途中で足したりとなかなかいろいろな表現ができるマインドマップが出来上がりそうです。また要素の色を変えて強調させることもできます。要素を増やすのもそのままキーボードからできちゃいます。こっちが同じ階層で。こっちが次の階層です。こんな感じでたくさんのマインドマップを書いて、クリエイティブなことをやってみましょう!MindMeister/無料続きはアプリから(`・ω・´)ゝ↓↓↓

2013-06-07 11:00

レビュー

連携がダメ

もやし王

PC使ってブラウザ上で作ったマインドマップを開いてみると、レイアウトも色もおかしくてまともに見れない。

2017-01-17

ストア情報

注意: 無料のアカウント登録が必要です。

*** MindMeisterは、コラボレーション型マインドマッピングサイトではNo.1であるMindMeister.comのコンパニオン・アプリです ***

MindMeisterは、出先でご自分のマインドマップを作成・編集・共有をしてから、そのマインドマップを受賞歴のある無料オンラインMindMeisterサービスと同期させてくれます。

"[...] MindMeisterの同期・共有・即エントリーなどの機能は私の厳しい選定の理由である。"
非公式のAppleウェブログ

説明:
MindMeisterは唯一無二のマインドマッピング・アプリです。 MindMeisterを会議室・教室・集会場または昼食会などどこで使用するにしても、MindMeisterは組織化・優先順位や新しいアイデアの生む時でさえもあなたのお力になれます。

当社の受賞歴のあるブラウザーベースのインターフェイスの拡張機能として一から開発されたMindMeisterアプリはあなたの創作品を保存し、シームレスにオンラインアカウントと同期します。もちろん、オンラインアカウントが無くても、iPad/iPhoneのスタンドアローンアプリとしてMindMeisterを利用できます。

注目の機能:

- マインドマップやフォルダーの作成や編集は無制限
- リアルタイムなコラボレーション
- お持ちのマップやフォルダーを無料のオンラインアカウントでシームレスに同期
- スタンドアローンとして使用可能(オンラインアカウント不要)
- 端末から直接マップを共有
- ドラッグ&ドロップ、拡大、縮小のためにマルチュタッチに対応
- アイコン、色、スタイル、マップテーマを追加可能
- アイデア上の注釈、リンク、タスク、添付ファイルの表示や編集が可能
- ノード同士の関係を描画可能
- プレゼンテーションの再生が可能
- お気に入りマップの管理
- アイデアを即インサート可能("Geistesblitz")
- マップをRTF, PDF, PNG形式でエクスポート可能

追加機能(PRO版のみ):

- 画像や写真をトピックに追加可能
- マップをMindManager, Freemind, XMind, WordやPowerPoint形式でエクスポート可能
- スライドをZIP圧縮してエクスポート

MindMeister インターフェイスを使用した場合の追加機能:

- 履歴表示やアンドゥー/リドゥーの回数は無制限
- マップ公開、タスクの同期化など


出先で忙しくしているクリエイティブなプロは、逃したチャンスの原因が“次の大きなアイデア”であることを覚えていられるわけではありません。スワイプやクリック以上のことは全くする必要がないMindMeisterを使用すれば、あらゆることを覚えようとして必死になることはなくなるでしょう。MindMeisterはあなたの思い・アイデア・メモ・ヒントなどの覚えておきたい情報を瞬時且つ簡単に取り込めます。MindMeisterの強力な内部検索のおかげで、複数のマインドマップに渡るアイデアの検索は軽快に行います。

思い浮かぶことの視覚化は覚えておくのに優れた方法ですし手元に置いておけますが、MindMeisterアプリを使った本当の楽しさはコラボレーション モードに入ってから始まります。素晴らしいアイデアが浮かんだら仲間と共有したいですか?ご自分のマインドマップを作成して、いくつかのアイデアのあらましを書いてから参加してもらう仲間を招待するだけです。一旦MindMeisterのブレインストーミング モードに入れば、マインドマッパーの両人は他の方が考えていることをリアルタイムに表示でき、リアルタイムにそのマインドマップの追加/変更を確認することができます。

使いやすいMindMeisterアイコン・色・マップ スタイルを使って完成できます。MindMeisterアプリは携帯電話を使ったマッピングだけでなく、MindMeisterオンラインアカウントへの優れた統合をするにしても完璧な手段です。

バージョン6.6.6の新機能

* Bugfixes

上部へ戻る