88星座・四季の図鑑 星座の特徴や神話を絵で観て学べる

88星座・四季の図鑑 星座の特徴や神話を絵で観て学べる

価格:無料 iPhone/iPadに対応

四季別、星座別に星座を解説!十二星座占い付き!

星座一つずつ、写真を掲載!特徴を詳しく解説

星座にまつわるギリシャ神話も説明。星座の相性チェックもできる

4.4

(12)

545

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

レビュー

不正アプリ

星見人ビギナー

88星座図鑑サイトの画像を盗用した違法アプリ。これはヤバイでしょ。ご注意ください。

2017-02-24
タイトル無し

名無しさん

そんなにいいとは思いません。まずアプリの作りがめちゃくちゃ雑というか、、、ちゃっちい造りです。星座アプリならもっと他にもあってもっと大人向けのアプリの方が自分には合ってます。広告もうざい位置にあり、文字の羅列であまり面白味もなかったです。低評価を消す辺りも残念です。

2016-08-24
これ、教材として使えるよ

まっちゃんかんちゃん

良いと思いました

2016-01-22
もっとみる

ストア情報

88星座 四季の図鑑は春・夏・秋・冬の四季別にまとめました。88星座と春の大三角・夏の大三角・秋の大四角形・冬の大三角を絵だけでなく星座の見方や、星座のまつわるギリシャ神話も解説しています。
※星の見える場所
海や山、空気がきれいなところへ出かけたときに、星がたくさん見えていることがあります。これは、そういう場所は星が見える条件を兼ね備えているからです。その条件とは、人工的な灯りがないこと、そして空気がきれいなことです。
※星座の歴史
夜空には全部で88の星座が輝いています。これは国際天文学連合1930年に定めたものです。
現在、黄道星座は12、北半球には28、南半球には48の星座があります。 プトレマイオスの48星座は、伝統的に長く使用されていたのですべて保存され、 当時の神話と星座の結びつきを現在に伝えています。
※プトレマイオスの星座
古代の星座をまとめ上げたのが、ギリシアの天文学者プトレマイオスです。 彼は星座を48にまとめました。黄道上に12星座、北天の21星座、南天の15星座です。 おひつじ座やこぐま座、おおいぬ座といった現在の私達も使っている星座が 彼の著書「アルマゲスト」にまとめられています。

上部へ戻る