画面メモ

画面メモ

価格:無料 iPhone/iPadに対応

サイトのページを保存してオフラインでもサクサク見よう!

画面メモ時になるシャッター音を鳴らさずに利用できる!

設定するとsafariのページを開けるようになります!

4.0

(122)

1687

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ニュース

【質問】スマホの画面メモアプリの使い方は?

【質問】スマホの画面メモアプリの使い方は?

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】スマホの画面メモアプリの使い方は?◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇皆さんは、画面メモをご存じですか?気になるサイトのページをメモとして保存できる優れものです。更に開いているページを上から下まで保存可能。スクリーンショットなら、ページ全体を保存するには何度かスクリーンショットを撮らないといけなくなりますよね。そんな時は、画面メモが便利です( *´艸`)ページを丸ごと保存!それでは具体的な使い方を見ていきましょう。やり方は簡単です。スマホで見ているサイトで「これ、保存したい!」というのが見つかったら、URLをコピーします。そして右下の「このページを保存する」をタップすれば保存完了です! 保存したページは、「このページを保存する」のすぐ左をタップすると、「画面メモ一覧」が出てきます。こんな簡単なステップで100個のページが無料で保存できます。 100個以上保存したいときは、100円を払えば保存容量が100個追加となります。ページをどんどん保存していって「あと少しで100個。100以上保存したいけどお金を払ってまで保存したくない・・・」と言う場合は、保存しているページを整理すればOKです。 画面右上の歯車の部分をタップすると「設定」というのが現われ、トップページやホームのURLの設定、広告の非表示(有料)などの設定が行えて便利です。 見ている画面だけでなくページを丸ごと100個まで無料で保存できるアプリ。「設定」から、よく見るページをホームURLにしておくとあちこちのページを行ったり来たりしなくてもいいし助かりますね!画面メモ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!————————————–皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪————————————–(作成者:Lingh)

2017-08-02 22:00

後で見直したい!サイトを保存して後で読める便利なアプリ2選

後で見直したい!サイトを保存して後で読める便利なアプリ2選

WEBサイトを見ていると、このページは後でゆっくり読みたい、と思うことはありませんか?そんな時に便利なアプリを2つご紹介します!ページの保存やおすすめページを共有できる「Pocket」「Pocket」はまさにポケットのように、ページを保存しておけるアプリ!気になるページがあったら、Safariなどのアプリの共有ボタンからどんどん「Pocket」へ保存!後から読むだけでなく、タグ付けや読み上げをすることができます。PCやメールから「Pocket」への保存もできます。また、友人と繋がってページを共有したり、他の「Pocket」ユーザーをフォローしておすすめをチェックすることもできます。新しい発見と出会えるかもしれません!Pocket/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!スクショ感覚でページを丸ごと保存!「画面メモ」「画面メモ」は長いページを丸ごと保存できるアプリ。保存するには、「画面メモ」内のブラウザからも、Safariなどの共有からURLを送ることができます。そしてページはアプリの中に画面メモとして保存することも、画像として書き出すこともできます。またアプリ内の画面メモからは元のサイトを開くことも可能。更新チェックにも便利です。画面メモ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!いかがでしたか?どちらのアプリも、オフラインで読むことができたり、大事なページを保存しておいたりするのにとっても便利です。お好みに合わせて使ってみてくださいね(*^^*)(作成者:Meisa)

2016-07-16 15:00

サイトを音を出さずにスクショ!超便利アプリ「画面メモ」

サイトを音を出さずにスクショ!超便利アプリ「画面メモ」

iPhoneでネットしていて保存したいサイトはスクショを撮る人が多いと思いますが、音がしたり、何枚も撮らないといけなかったり不便…。そんな時に超便利なのが「画面メモ」!早速ご紹介します♪「画面メモ」を起動して、目的のサイトを表示して、「このページを保存する」をタップするだけ。保存した画面メモはリスト表示をタップすると一覧から開くことができます。無料版では100件まで保存OKです。保存した画面メモの表示画面から右上をタップすると、元のサイトを表示したり、スクショをカメラロールに保存したりすることもできます。長いページも一枚の画像にまとめて保存が可能です。もちろん無音!またいちいち「画面メモ」を起動してサイトを見るのが面倒な人は、ブックマークレットを活用することもできます。設定→Safariからこのアプリを開く設定をタップし、ブックマークレットの設定を画面の指示通りに行いましょう。最初の起動時にも設定できますので、やっておくと便利ですよ♪ブックマークレットを設定すると、Safariを使っていて保存したいサイトが出てきたら、ブックマークから画面メモをタップ。すると「画面メモ」のアプリで見ていたページを開けます。いかがでしたか?サイトのスクショを撮るならとても便利な「画面メモ」をぜひ試してみてくださいね^^/画面メモ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:meisa)

2015-12-12 19:00

もっとみる

レビュー

便利です

RSRPGT

とっておきたいページとかスクショに収まらない時に利用しています

2017-10-14
なかなか

UNCHA/

使える。

2017-09-29
画質を落とさなくても保存できる

id!

結構大きいデータを保存しようとすると他のアプリだと分割(有料)したり画質落としたりしなきゃいけなかったけど、このアプリだとそれをせずとも保存できる! とてもありがたいです!

2017-09-24
もっとみる

ストア情報

サイトのページを保存してオフラインでもさくさく見よう!
ワンタッチでページの上から下まできれいに保存!

シャッター音を鳴らさずに利用できます。

設定するとSafariのページを開けるようになります。

便利機能を続々追加!
・フォルダで管理できます。
・設定からフォトライブラリの画像をインポートができます。
・画面メモをカメラロールに保存ができます。
・キーワードで検索ができます。

バージョン2.5.7の新機能

ホームのURLを設定できるようになりました。

上部へ戻る