画面メモ

画面メモ

価格:無料 iPhone/iPadに対応

サイトのページを保存してオフラインでもサクサク見よう!

画面メモ時になるシャッター音を鳴らさずに利用できる!

設定するとsafariのページを開けるようになります!

4.0

(103)

1413

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

後で見直したい!サイトを保存して後で読める便利なアプリ2選

後で見直したい!サイトを保存して後で読める便利なアプリ2選

WEBサイトを見ていると、このページは後でゆっくり読みたい、と思うことはありませんか?そんな時に便利なアプリを2つご紹介します!ページの保存やおすすめページを共有できる「Pocket」「Pocket」はまさにポケットのように、ページを保存しておけるアプリ!気になるページがあったら、Safariなどのアプリの共有ボタンからどんどん「Pocket」へ保存!後から読むだけでなく、タグ付けや読み上げをすることができます。PCやメールから「Pocket」への保存もできます。また、友人と繋がってページを共有したり、他の「Pocket」ユーザーをフォローしておすすめをチェックすることもできます。新しい発見と出会えるかもしれません!Pocket/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!スクショ感覚でページを丸ごと保存!「画面メモ」「画面メモ」は長いページを丸ごと保存できるアプリ。保存するには、「画面メモ」内のブラウザからも、Safariなどの共有からURLを送ることができます。そしてページはアプリの中に画面メモとして保存することも、画像として書き出すこともできます。またアプリ内の画面メモからは元のサイトを開くことも可能。更新チェックにも便利です。画面メモ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!いかがでしたか?どちらのアプリも、オフラインで読むことができたり、大事なページを保存しておいたりするのにとっても便利です。お好みに合わせて使ってみてくださいね(*^^*)(作成者:Meisa)

2016-07-16 15:00

サイトを音を出さずにスクショ!超便利アプリ「画面メモ」

サイトを音を出さずにスクショ!超便利アプリ「画面メモ」

iPhoneでネットしていて保存したいサイトはスクショを撮る人が多いと思いますが、音がしたり、何枚も撮らないといけなかったり不便…。そんな時に超便利なのが「画面メモ」!早速ご紹介します♪「画面メモ」を起動して、目的のサイトを表示して、「このページを保存する」をタップするだけ。保存した画面メモはリスト表示をタップすると一覧から開くことができます。無料版では100件まで保存OKです。保存した画面メモの表示画面から右上をタップすると、元のサイトを表示したり、スクショをカメラロールに保存したりすることもできます。長いページも一枚の画像にまとめて保存が可能です。もちろん無音!またいちいち「画面メモ」を起動してサイトを見るのが面倒な人は、ブックマークレットを活用することもできます。設定→Safariからこのアプリを開く設定をタップし、ブックマークレットの設定を画面の指示通りに行いましょう。最初の起動時にも設定できますので、やっておくと便利ですよ♪ブックマークレットを設定すると、Safariを使っていて保存したいサイトが出てきたら、ブックマークから画面メモをタップ。すると「画面メモ」のアプリで見ていたページを開けます。いかがでしたか?サイトのスクショを撮るならとても便利な「画面メモ」をぜひ試してみてくださいね^^/画面メモ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:meisa)

2015-12-12 19:00

情報収集の強い味方!Webページまるごと画像保存出来るアプリ

情報収集の強い味方!Webページまるごと画像保存出来るアプリ

ネット検索をしていてiPhoneの画面サイズ以上に縦長のスクリーンショットを撮りたいと思った事はありませんか?例えばこんな感じにWebページまるごと画像保存ができれば、オフラインでも記事を見ることができます!今回はそんな便利な「画面メモ」アプリをご紹介したいと思います!しかもなんと、スクショと違って無音!音がしないんです!!(。+・`ω・´)キラーン☆「画面メモ」アプリの使い方使い方は超カンタン!アプリを起動したらアドレスバーにサイト名やURL、キーワードを入力。検索したWebページを開いた状態で、「このページを保存する」をタップ。これで画面メモが撮れました!保存した画面メモの確認は中央のボタンをタップ。画面メモ一覧よりタイトルをタップですぐ表示!100個の画像を保存でき、タイトルの編集検索もできるんですよ!保存した画面を開いた状態で、右上の共有ボタンをタップすると「メールで送信」、「カメラロールに保存」などが選択できます!保存したページはサイトによっては、かなり長い画像になります。そんな時はカメラロールに保存してから、写真アプリ内の編集などで好きな部分だけトリミングすればオッケーです!( • ̀ω•́ )bオケ!いかがでしたか?トリセツのようにテキストと画像が交互に入っているようなサイトを保存するには、このアプリで画像保存すると便利ですね!ぜひ活用してみてくださいね~♪画面メモ/無料※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

2014-06-12 15:00

上部へ戻る