Google Authenticator

Google Authenticator

価格:無料 iPhone/iPadに対応

2段階承認プロセスでログイン時のセキュリティを強化!

アカウントのログイン時にパスワードと確認コード両方が必要

一度設定すればネット環境がなくても確認コードを受け取れる!

2.7

(15)

2315

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ニュース

iPhoneをガッチリ守ってくれるセキュリティアプリって?

iPhoneをガッチリ守ってくれるセキュリティアプリって?

知らずのうちに個人情報やID・パスワードが盗まれ悪用されるという話を聞きますよね。不安という人は、セキュリティ用のアプリを使ってみてはいかがでしょう。Loooks「Loooks」は画像の情報を管理するアプリです。iPhoneやデジカメなどで撮影した写真には、「撮影日」や「ファイルサイズ」などのほか、どこで撮影したのかが分かる「緯度」や「経度」といった情報が付与されているケースがあります。こうした情報を写真から盗まれると、自宅の場所が特定されてしまいかねません。Loooksは、これら情報を削除する機能を備えています。iPhoneで撮影した写真の中で、位置情報を含むさまざまな情報を削除できます。一括して削除することもできます。これなら、自宅で撮影した写真をSNSなどにアップしたとしても、誰かに自宅の場所がバレる心配もありませんね。Loooks/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!Google Authenticator一方、ログインIDとパスワードを盗まれると、サービスを勝手に使って買い物されたりする被害も…。そんな被害に遭わないようにするアプリが「Google Authenticator」です。これは、2段階認証と呼ぶ認証方式を用いるときに使うアプリです。2段階認証とは、IDとパスワードに加え、確認コードを使って認証できるようにする仕組みで、Google Authenticatorは確認コードを発行するための機能を備えています。Google Authenticatorは、Googleのアカウントを利用するサービスに使えます。事前にGoogleアカウントでログインするときは、2段階認証を用いるよう設定しておきます。あとは、Google Authenticatorにアカウントとキーを登録しておけば、ログイン時に確認コードが発行されるようになります。IDとパスワードのほかに確認コードも入力してログインするのは面倒かもしれませんが、安全性は格段に高まるので、心配な人にはオススメです。Google Authenticator/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!これらは一例に過ぎません。セキュリティ対策は「これで完璧」ということはありません。少しでも不安を解消するため、できるだけの準備をし、情報漏えいなどに備えておくとよいでしょう。みなさんも、これらのアプリを使ってみてはいかがでしょうか。(作成者:T・O)

2016-08-18 15:00

レビュー

2段階認証が面倒だと思う人にオススメ

HAGLOII

2段階認証設定が楽になる

2017-01-10
携帯が壊れたらどうするの?

なりな人はじめまして

ビットリージョンでこれを使って二段階認証をしていましたら事故で携帯が壊れて、データがなくなりすごく困った状態です。 このアプリ内のバックアップ方法も不明です。 このアプリはセキュリティでは便利ですが、携帯のトラブル時には 困り者なのでもう一度私は使いません!!!

2016-12-03
端末移行時の手間がひどい

ちぐー

セキュリティのためとはいえ、もう少し楽になって欲しい。たくさんサービスがある時は大変。

2016-10-02
もっとみる

ストア情報

Google 認証システムを Google アカウントの 2 段階認証プロセスで使用して、ログイン時のセキュリティを強化できます。

2 段階認証プロセスでは、アカウントへのログイン時にパスワードと確認コードの両方が必要になります。このアプリでは確認コードを生成でき、一度設定すればネットワーク接続や携帯電話回線を利用していない場合でも確認コードを受け取ることができます。

主な特長は次のとおりです:
- QR コードによる自動設定
- 複数アカウントのサポート
- 時間ベースとカウンタベースのコード生成のサポート

Google 認証システムを使用するには、お使いの Google アカウントで 2 段階認証プロセスを有効にする必要があります。詳しくは http://www.google.com/2step をご覧ください。

バージョン3.0.0の新機能

• iPad と横向き表示に対応
• スプラッシュ画面を更新
• 表示を若干変更

上部へ戻る