Google Cardboard

Google Cardboard

価格:無料 iPhone/iPadに対応

スマホでバーチャルリアリティ体験が実現!

美術館の展示品が3Dで鑑賞できる!

世界中の都市を歩き回って楽しもう。

3.0

(8)

653

運営日数

ニュース

3Dの世界を気軽に楽しめるアプリを厳選比較!

3Dの世界を気軽に楽しめるアプリを厳選比較!

3Dの映像や地図など、2Dでは飽き足りない!今回はそんな方にオススメの定番モノからちょっと変わったアプリまで、3Dを楽しめるアプリを厳選してみました!3D旅行といえばコレ!『Google Earth』!地図をタップするだけで、世界中を自由に飛びまわれる定番のアプリ!世界遺産や自然を見て周ることができるから、自宅にいるまま旅行した気分になれちゃいます♪Google Earth/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!twitterも3Dでかっこよく!『Twidee 3D』自分のtwitterのタイムラインが3Dで表示されるお洒落なアプリ。このアプリを利用してツイートすることも、もちろんできる!Twidee 3D Viewer for Twitter/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!専用アイテムでバーチャル体験!『Google Cardboard』!バーチャルリアリティの世界を満喫できるアプリ!アプリを利用するには、専用3Dメガネの『Cardboard』が必要ですが、迫力の映像を楽しむことが出来ますよ(*”ー”*)Google Cardboard/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!3Dアプリの比較はいかがでしたか?今回ご紹介したアプリを利用して、気軽に3Dの世界を堪能してみてくださいね!Photo:写真AC(作成者:Meisa)

2016-07-08 15:00

動画

noimage

11 BEST Google Cardboard VR games / apps 2015

2016-03-17

レビュー

面白い。

しししまる

ゴーグルの種類によって指を入れる位置が異なるんだろうと思います。こどもと一緒にきゃっきゃいってました

2017-05-27
意味がわからない

もっちりー

いや、見れないんだけど

2017-05-20
つん

たひかめらは

いいね

2017-05-19
もっとみる

ストア情報

CardboardとiPhoneでバーチャルリアリティを実現。Google Cardboardアプリを使用するとCardboardビューアをセットアップできるほか、次のような画像をお試しいただけます:

探検: わくわくするような場所の中を探検できます。
鑑賞: 美術館の展示物を 3D で鑑賞できます。
街を歩く: 世界の主な都市を歩き回れます。
万華鏡: 昔ながらの雰囲気の立体画像を楽しめます。
北極の旅: 鳥と一緒に飛んだり、オリジナルの花園を作ったり、静かにオーロラを眺めたりすることができます。

このアプリを存分にお楽しみいただくには、Cardboardビューアが必要です。Cardboardビューアの詳細と入手方法については http://g.co/cardboard をご覧ください。

サポート対象の端末: iPhone 6 Plus、iPhone 6、iPhone 5s、iPhone 5、iPhone 5c。

運転中や歩行中はこのアプリを使用しないでください。また、実世界への注意が散漫になることで交通規則や安全法に違反しかねない状況でも使用しないでください。

バージョン1.2の新機能

新しいデモ「北極の旅」で VR の可能性を体験してみましょう: 鳥と共に飛び、花畑を作って、満天の星の下で静かな時間を味わってください。

上部へ戻る