しまうまフォトブック・スマホでフォトアルバムを簡単注文

しまうまフォトブック・スマホでフォトアルバムを簡単注文

価格:無料 iPhone/iPadに対応

会員140万人突破のしまうまプリントのフォトブック作成アプリ

大切な写真をあなただけのおしゃれなフォトブックにしよう!

お手頃価格でサイズも選べる!プレゼントにもとっても喜ばれる!

2.2

(46)

841

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

最新バージョンの総合評価

2.2

46件のレビュー

5
9
4
3
3
4
2
4
1
26
参考になった順
使えます◎

他のレビューが悪かったので不安でしたが、普通に注文できました! もう少しいろんなパターンがあるといいかな…と思いますがこの安さでこの早さ、大満足です! リピします!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

注文はしませんでした

アルバムを作る、ということを、この会社はどう考えているのかな?と疑問に思いました。 今回、20年以上生きた愛猫が亡くなり、元気だった姿を残すためにアルバムを作ろうと考えました。 20年以上生きましたので、古い携帯やデジカメで撮影した写真データもたくさんあります。 いざこのアプリを使い写真をアップロードしたところ、ここ数年の間に撮影したもの以外は全て「サイズが小さすぎます」とエラーが出ました。 まさか…とは思いましたが、エラーのままでは注文できず。サイズが小さすぎると言われた写真は、様々なサイズで100枚以上ありましたので、注文は諦めました。 画像の綺麗さなんてどうでもいいんです、昔の携帯に入っていたような古い写真もあるからこそ、ひとつにまとめて手元に残したかったのです。 TOLOTのアプリで同じ写真をアップロードしたところ、こちらでもエラーは出ましたが「画質が下がるので推奨は出来ません」とメッセージが出た上でOKをすれば、そのままの荒い画像で注文が出来ました。とても嬉しかったです。 デジカメで撮影した美しい景色、スマホで撮影した鮮明な表情…今は綺麗な写真が撮れるツールがたくさんありますが、アルバムを作るニーズは「綺麗なものを作る」とうことだけではありません。古い思い出を切り捨てられたようで、悲しかったです。

このレビューは参考になりましたか? 0 1

登録できない。

アプリから誕生日を登録するのに、平成からしか選択できない。昭和は表示されるけどタップしても選択されず。ウェブから登録はできたけど…。次にまた、アプリから注文しようと思い支払い方法をクレジットカードを選択。使用期限が21年のカードなのに23年からしか選択できない。せっかくアルバムは作ったのに注文できません。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

使えなくなってしまいました

子どもの成長記録に毎月フォトブックを作ろうと思っておりダウンロードしました。0ヶ月のときはフォトブック作成できたのですが、1ヶ月たった今、写真をアップロードしても表示されず、編集ができなくなってしまいました。0ヶ月のフォトブックも画質が荒く、色彩も不鮮明、明るさも足りないものだったので考えものだなとは思っていたのですが、同じデザインで毎月記録を残したいと思っていたので残念でなりません。レビューを見ても、定型文を貼り付けただけの返信…。これは企業体としての誠実さに欠ける行為だなと感じました。一回きりのフォトブック作成ならまだしも、私のように継続購入を希望されている方にはオススメできません。どなたかの参考になりますと幸いです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

いいのですが

とても簡単で低価格で良いのですが「!マークがついている写真は変更してくださいと」と表示され注文できないのが残念です。 仕方なくノハナで注文しました。 画質気になりませんでした。写真の選択、編集などは、しまうまさんの方が操作しやすく出来ればしまうまさんで 注文したいので、!マークも注文できるようにしてください

このレビューは参考になりましたか? 0 0

全然使えない

iPhoneだと、いちいち設定変えないと画像がでてこない。しかも、これを読み込みするのに、アホみたいに時間がかかる。他のフォトブックサイトでこんなめんどくさい事はした事がない。やっと画像が出てきて、作成して注文画面にいったのに、エラーばっかで中々先に進まない。ほんまに最悪。 やっと、出来上がって届いたけど、画質が他のサイトに比べて悪い。 しかも、表紙て本体に印刷されてると思ってたら、普通の本みたいな別表紙だった。これ、破れるし要らないわ。しかも、変な線入ってたし。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

web版と同じなら…

重くて使い物にならないweb版に比べてアプリはサクサク動きますが、web版でしか使えないレイアウトがあるのが残念。文字のみのレイアウトが使えるようになって欲しいです。価格はお安くていいと思います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

アプリの出来が非常に悪い。

他のレビューのような事はない(まだ注文送信までしてない)けれど、タイトル文字数が13とかバカじゃないのか?「おたんじょうびとめでとう!」で文字数限界。英語なんてもってのほか(笑) 内タイトルと奥付は不要設定を付けるべき! せめて内タイトルと奥付も編集させろ! あと、クロップアウト機能くらいつけて当然だと思う。 何時間もかけて作ったのに結局TOLOTで作り直しました。 そら経営上手くいかないよ。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

注文できません

時間をかけて作成してもエラーとなり注文できません。 購入はおすすめできません。最低です。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

iPhone7だからなのか

バグってしまって、作ることが出来ない。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

全然いかない

何回も注文までやっているのに、結局エラー ログインもできないし意味ない

このレビューは参考になりましたか? 0 0

注文できません

初めて注文した時はスムーズにできたのですが、今回2回目に注文しようとしたら最後の最後、画像のアップデートに長々と時間かけたと思ったら途中で落ちて注文できません。何回やっても同じ。他の方のレビュー見ても皆さん同じような感じなんですね…。 改善を求めます。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

いつも作ってます

簡単で安い割には綺麗な画質で満足しています。 自動補正がとてもありがたいです。 ただ、PCから作れば表紙は下部を除き表紙のフチまで一杯に伸ばした写真が載せられるのに、アプリ版はフチありしか選べないようで少し残念です。 それと表紙や背表紙の文字だけでもいいのでせめてゴシック体か明朝体かくらいは書体を選べるように出来たらとても便利だなと思います。 これからも写真がたまったら作ります。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

まるでダメ

何のためのアプリですか? ホームページと比較して良い面がゼロ。企画からやり直しでは?

このレビューは参考になりましたか? 0 0

良かったです!

お値段も安くとても良かったです! また利用したいと思います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

すぐ届く

簡単、安い!キレイ! 子供のアルバムにリピートしてます!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

大丈夫。使える。

なぜこんなにレビューが酷評ばかりなのかわからないくらいスムーズで問題なく使えました。落ちることもなく保存できないなんてこともなく、編集もやりやすい。ノハナ、TOLOTを試しての3つ目でしたが、一番印刷がきれいだと感じました。大きさやページ数が選べるのもいいです。 マイナスポイントは、写真の縁が多めに切れてしまうことと、タイトルの文字数が少ないこと。他は特に文句ありません。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

いつになったら

アプリとパソコン同期出来るの? 不便すぎます。サポートに聞いてもいつも今後の改善にーばかり。しまうまさんの今後はあるのでしょうか

このレビューは参考になりましたか? 0 0

、、

何時間も費やしてアルバムを作成したのに注文手続きができません。全て入力しているのですが未入力との表示が出ます…。改善お願いします。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

前は良かったのに!

早く改善してください!前はいい感じだったのにり読み込みがあと一歩で落ちる。注文完了まであと一歩なのに!!頼みますよ!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る