しまうまフォトブック・スマホでフォトアルバムを簡単注文

しまうまフォトブック・スマホでフォトアルバムを簡単注文

価格:無料 iPhone/iPadに対応

会員140万人突破のしまうまプリントのフォトブック作成アプリ

大切な写真をあなただけのおしゃれなフォトブックにしよう!

お手頃価格でサイズも選べる!プレゼントにもとっても喜ばれる!

2.3

(60)

868

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

最新バージョンの総合評価

2.3

60件のレビュー

5
12
4
4
3
6
2
6
1
32
5回目のチャレンジでやっと...

電波が相当いいところじゃないと簡単にエラーになります。出来上がりのアルバムには満足してるので、チャレンジする価値はあるかもw

このレビューは参考になりましたか? 0 0

以前

注文しましたが拡大は限度を超えると出来上がりが悪くなる為か注意喚起が出てありがたい。普通に良い仕上がりでした

このレビューは参考になりましたか? 0 0

100ページを超えるのはいいね♪

入れられる文字数は他社同様少ないし、レイアウトも少ないので自分でPCで編集したものを全面印刷にしました。 A5で144ページを複数注文しましたが、この値段でこの仕上がりならなかなか良いです! カバー色で黒を選んだせいかすれ傷などがつきやすい感じなので文具店で透明のカバーを買って付ける事をお勧めします。 気になった点を記載します。 ・作成中状態がスマホのアプリ内では保存されたので、数日かけて作る事は可能。 ・届いた時、全冊カバーのどこかに少しスレ傷や粉がついたような汚れがあった。神経質な人は一度少ないページでテスト注文して自分が納得できるから確認した方が良い。 ・アプリで写真指定してるうちに、最初の写真指定がランダムに外れてしまう時がある。ithune同期した写真をそのまま指定すると、次に同期取った時に50%の確率で外れてしまうので、同期の影響を受けないようにスマホに「複製」でコピーしたものを指定したほうがよい。一冊のアルバムを注文するまでに5回くらい指定しなおしが必要だった時がありさすがに嫌気がさした。 ・画質は写真と比べるとかなり落ちるが、本の圧倒感があるので拘る私でもまぁいいかと思えた。 ・アプリで写真指定した際、周りに印刷されない部分を示すような枠が表示されるが、フチなしレイアウトを指定する時は、枠近くの画像はページによって高確率で切れてしまうので、人の顔や文字は枠ギリギリには配置しないほうがいい。画面の見た目3ミリくらいは最低内側にする事をお勧め。 ・カバーはコーティングはされてないマット系。家庭用印刷機で印刷したものを扱う気分で扱った方がいいかも。扱い方間違えて太陽の下で放置とか、ビニールに長期間入れてるとインクが溶けて他の物にうつりそうな感じ。それが嫌ならちゃんとお金出してコーティングしてくれるお店に出した方がいい。 ・写真屋とは印刷方法自体が違い、家庭用プリンタで印刷するのと同じなので自分が持ってる写真の画質に左右される事を忘れてはいけない。 ・最近のカメラの最大画質のものは拡大しても問題なし。スマホや古いコンデジの写真は最大サイズがそこまで大きくないので、拡大はあまりできない。縦横で短いほうのサイズにあわさるので保存されてるサイズによってはスクエアのレイアウトは指定できないことがある。 ・ガラケーの写真はサイズが小さすぎて使えないのが多い。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ダメだわ。使えん

読み込みがめちゃくちゃ遅いから注文まで行くのに何時間もかかる。 そんなに時間割けないので注文してませんが、なんでこんなに読み込み遅いんですか? Wi-Fiも繋いでいるし、電波も良好なのに意味不明。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

とても満足しています

写真の配置レイアウトが豊富で、一枚のページに2枚の写真を貼り付けられ、とても良かったです。作成中やアップロード中も落ちたりせず、スムーズな動作でした。 3、4日で届きました。とても素敵なアルバム(A5スクエア)で満足しています。ずっと大切にします。 もし改善をお願いするとすれば、写真を貼り付ける前にスマホアルバム内でプレビューしてから写真を選択できるようにしてほしいこと、 初めて冊子を作る際に作成方法の手順画面が自動で出てくると思いますが、後からでも見れるようにしてほしい点です。 あとは表紙がもう少し選べる(例えばかわいい系)となお嬉しいかな...。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

使えない

今まで使えていたのに今日開いたら何度もログイン求められました。発注済みのアルバムを編集しようとしても写真が右下に小さく表示されて見にくいし操作できない。 アルバムを作成したいので改善おねがいします。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

写真が表示されない

iphoneのカメラのアルバムを選択して写真を選ぼうとすると、ほとんどの写真が真っ黒で表示されません

このレビューは参考になりましたか? 0 0

旅の思い出に

表紙の文字数が少ないなあとは思いましたが、写真の配置レイアウトが豊富で、一枚のページに2枚の写真を貼り付けられたことはとても良かったです。 改善をお願いするとすれば、写真を貼り付ける前にスマホアルバム内でプレビューしてから写真を選択できるようにしてほしいこと、 初めて冊子を作る際に作成方法の手順画面が自動で出てくると思いますが、後からでも見れるようにしてほしい点です。 あとは表紙がもう少し選べる(例えばかわいい系)となお嬉しいかな...。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

無理やった

すごく時間かかったのに、途中で何度も落ちたり、入力不備やら⁉️どこにも入力漏れてないと思いますが、結局できませんでした、すごく時間の無駄でしたー

このレビューは参考になりましたか? 0 0

注文できない

一生懸命編集して 届くのが楽しみだったのに 注文ができない。何度登録しても マイページも登録されない。 通信環境悪くないのに…

このレビューは参考になりましたか? 0 0

最悪!!

何回やっても、再試行で、結局エラーになって初めから・・・ 一日中やってダメだったわ・・・ 最悪・・・

このレビューは参考になりましたか? 0 0

とても良い

フォトブック自体はとても気に入ったが作成時に10回以上落ちる。ストレス。 落ちなければすれば星五つなのだが。 ただ、この値段でこの品質、注文から発送までの早さはかなりありがたい。リピートさせてもらってます。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

写真をすべてアップしない

フォトブックを作ろうと思ったら撮っている写真のほとんどが選択するところに反映されず、作ることが出来ない。なぜ?

このレビューは参考になりましたか? 0 0

時間を無駄にされてます

子育て中で全く時間のない中やっとこ写真の整理をしようと動き出し、少ない睡眠時間を削って編集し完了。 注文は翌日にしようと翌夜開いたら全て埋めた写真やコメントが数枚だけ残りあとは消えていた。 完成したので圧迫していたスマホアルバムからPCに写真を全て写してスマホ内は削除済み。 また写真を戻して作り直すなんて考えられません。 他のいくつかのアプリではこんな初歩的なエラーなんて出たことがなかったのでどこが作ったアプリかと晒したい程。 他のレビューを見ましたが改善されている様子無しなのがわかりました。 改善に資金を回せないのであればこのような評価を落とすだけの駄作アプリは廃止すればいいのではないかと。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

全然いかない

何回も注文までやっているのに、結局エラー ログインもできないし意味ない

このレビューは参考になりましたか? 0 0

注文できません

初めて注文した時はスムーズにできたのですが、今回2回目に注文しようとしたら最後の最後、画像のアップデートに長々と時間かけたと思ったら途中で落ちて注文できません。何回やっても同じ。他の方のレビュー見ても皆さん同じような感じなんですね…。 改善を求めます。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

いつも作ってます

簡単で安い割には綺麗な画質で満足しています。 自動補正がとてもありがたいです。 ただ、PCから作れば表紙は下部を除き表紙のフチまで一杯に伸ばした写真が載せられるのに、アプリ版はフチありしか選べないようで少し残念です。 それと表紙や背表紙の文字だけでもいいのでせめてゴシック体か明朝体かくらいは書体を選べるように出来たらとても便利だなと思います。 これからも写真がたまったら作ります。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

全然使えない

iPhoneだと、いちいち設定変えないと画像がでてこない。しかも、これを読み込みするのに、アホみたいに時間がかかる。他のフォトブックサイトでこんなめんどくさい事はした事がない。やっと画像が出てきて、作成して注文画面にいったのに、エラーばっかで中々先に進まない。ほんまに最悪。 やっと、出来上がって届いたけど、画質が他のサイトに比べて悪い。 しかも、表紙て本体に印刷されてると思ってたら、普通の本みたいな別表紙だった。これ、破れるし要らないわ。しかも、変な線入ってたし。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

全然使えない

iPhoneだと、いちいち設定変えないと画像がでてこない。しかも、これを読み込みするのに、アホみたいに時間がかかる。他のフォトブックサイトでこんなめんどくさい事はした事がない。やっと画像が出てきて、作成して注文画面にいったのに、エラーばっかでて注文すらできない。ほんまに最悪。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

フォトブック

何度も何度もエラーだったので、諦めていたんですが、つい最近、アプリを立ち上げて、駄目元で購入ボタンを押したら、三回落ちましたが、注文完了の画面になり、テンション上がりました。 しかも、注文してから5日目に届きました。 画像も満足だし、とても嬉しいです💞

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る