地図しりとり 地図を見ながら地名でしりとりをしよう!世界を巡りながら地理に世界に詳しくなろう!

地図しりとり 地図を見ながら地名でしりとりをしよう!世界を巡りながら地理に世界に詳しくなろう!

価格:無料 iPhone/iPadに対応

しりとりしながら世界の地名を探し、楽しみながら地理を学べる!

地名をしりとりで10回つなぎ、都市間の距離を競い合おう!

ゲームセンターとも連動!友だちとも楽しみながら競える!

2.8

(8)

1608

運営日数

配信停止中

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

動画

noimage

地図しりとり / iPhoneアプリ

2016-06-15

レビュー

タイトル無し

名無しさん

ある地名がないってけっこうはじかれました。東京もだめでした(笑)なのに愛知はいける謎な仕組み。ちょっと笑えたけど、おもしろいなって思ったゲーム?なので、きちんと地名の集録はしておいてほしいものですね。入れた地名と違うところに飛ぶ現象もけっこうありました。楽しいけど。

2016-06-15
低評価です

ふふふめねやこお

実際ある地名なのに出ないし、違うところに飛ぶし、ゲームとしては面白みも少ないし、で低評価です。

2015-12-09
(◞‸◟ㆀ)

Dori(๑˙❥˙๑)

閉じるとシェアが操作出来ない

2015-09-02
もっとみる

ストア情報

しりとりをしながら世界の地名を探し、楽しみながら地理を学んでみませんか?

地図しりとりは世界に存在する地名をしりとりで10回つなぎ、繋いだ都市間の距離の合計を競い合う地理学習型のアプリです。

ゲームセンターとも連動しているので、友達と合計距離を地理を楽しみながら遊ぶと盛り上がります。

■ルールは簡単(複数書いてますが、一般的なしりとりのルールに「地名しばり」が入ったイメージです)
・地名でしりとりをします。
・しりとりの開始地名はあなたが自由に決められます。
・開始位置はあなたの現在地です。(現在地が取得できない場合は東京駅です)
・地名は全角の「カタカナ」のみで10文字以内の地名に限ります。
・地名の存在の有無については、実際に存在する地名でも引っかからない場合があります。
 地名のマッチ率が低いのはゲームなので許してください。
・「存在しない地名」「同一ゲーム中に利用した地名」「前の最後の文字と入力した最初の文字が一致しない」のいずれかのパターンで3回ミスするとゲームオーバーとなります。
・1回のゲーム中に同じ地名を複数回選ぶ事はできません。

■例えば下記のようなしりとりで楽しめます。
現在地->ニューヨーク->クジョウ->ウルグアイ->イトウ->ウガンダ->ダラス->スワ->ワルシャワ->ワイキキ->キプロス

結果はTwitter/Facebookにもシェアできるので、自分だけの黄金パターンを確立したらシェアしよう!

地図を見ながら地名でしりとりをして、楽しみながら地理に詳しくなりませんか。

バージョン1.1.1の新機能

問題点の修正

上部へ戻る