地図しりとり 地図を見ながら地名でしりとりをしよう!世界を巡りながら地理に世界に詳しくなろう!

地図しりとり 地図を見ながら地名でしりとりをしよう!世界を巡りながら地理に世界に詳しくなろう!

価格:無料 iPhone/iPadに対応

しりとりしながら世界の地名を探し、楽しみながら地理を学べる!

地名をしりとりで10回つなぎ、都市間の距離を競い合おう!

ゲームセンターとも連動!友だちとも楽しみながら競える!

2.8

(8)

1689

運営日数

配信停止中

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

最新バージョンの総合評価

2.8

8件のレビュー

5
1
4
2
3
1
2
2
1
2
参考になった順
低評価です

実際ある地名なのに出ないし、違うところに飛ぶし、ゲームとしては面白みも少ないし、で低評価です。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

(◞‸◟ㆀ)

閉じるとシェアが操作出来ない

このレビューは参考になりましたか? 0 0

地名が認識されない

岡山とか上海はダメでもなぜか御器所(名古屋)はOKという謎仕様。面白いけど地名の認識に難ありだと思う。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

出ない地名がある…

実在するのに認証されない地名があって悲しいです。 ランカウイなんて、リゾートで有名だと思うのですが…

このレビューは参考になりましたか? 0 0

なかなかはまる

ただ、「アメリカ」と入れて青森に飛んだのが笑えちゃった。なんだったんだろう。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

面白そうだと思ったけど

地球の円周が40,000kmだから、地球の反対側と10回入力して5往復すると、理論値で200,000kmとなる。 東京と南米を往復してれば近い値が出るはず。 スコアだけを考えるてプレイすると、面白みのない選択になってしまう。だから、東回りのみとか、北半球と南半球を交互とか、ルールのバリエーションがあるといいと思った。 これがフリーミアムなら、週替わりのランキングで課金アイテムを配るとか楽しみにしてしまいそうだ。 ところで、理論値の話をしたけど、Game Centerのランキングで大きく超える記録が出ている。 簡単に思いつくところでは、球面上の距離ではなく、メルカトル図法での平面上の距離を使っているのではないだろうか。もしそうなら、緯度経度から角度の差をとって、地球の半径とで計算して欲しい。 しかしそれだけではない大きな差がある。何か隠されたルールかバグがあると疑ってしまう。 しりとり番長にこのルールが入るといいかもね。持ち込んでみたらどうだろう。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

意外と面白い

地図見ながら地名でしりとりできて面白い

このレビューは参考になりましたか? 0 0

タイトル無し

ある地名がないってけっこうはじかれました。東京もだめでした(笑)なのに愛知はいける謎な仕組み。ちょっと笑えたけど、おもしろいなって思ったゲーム?なので、きちんと地名の集録はしておいてほしいものですね。入れた地名と違うところに飛ぶ現象もけっこうありました。楽しいけど。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る