Google Earth

Google Earth

価格:無料 iPhone/iPadに対応

指先ひとつで地球上を自由に飛びまわれる。

都市、地名、お店やサービスを検索。

3Dやストリートビューでリアルに探索。

3.5

(2)

3254

運営日数

ニュース

【休みがなくても】世界中を旅した気分になれる爽快アプリ3選

【休みがなくても】世界中を旅した気分になれる爽快アプリ3選

休みの日は旅行に行きたいと思っているものの、なかなか出かけられないという人は多いのではないでしょうか。そんな人には、アプリを使って「出かけた気分」だけでも味わってみてはいかがでしょうか。旅行前に予習として観光地などを調べるときにも便利です。あの「ことりっぷ」のアプリまずは「ことりっぷ電子ガイドブック」です。いろいろな地域のガイド情報を調べることができます。地図を使って周辺にあるスポットもチェックできます。場所によっては電話を発信したり、目的地までのルートを検索したりすることも可能です。ことりっぷ電子ガイドブック – 週末に行く、2泊3日の小さな旅を提案します。/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!行った気分を味わうならやっぱりコレ!中には旅行したくても遠くて行けない場所は多いはず。そんな“秘境”を旅するなら「Google Earth」が便利です。世界中の都市や観光地などを写真などで表示します。街を歩いて探索する気分になれるはず。世界中を簡単に飛び回れますよ。Google Earth/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!行きたい場所が決まってないならコレ!「グルメ」や「絶景」「イベント」などのカテゴリから行きたい場所を探すなら「Find Travel」がオススメです。温泉や穴場スポットなど、テーマを絞って旅行を楽しみたいという人に向いています。Find Travel – 旅行・観光・グルメのまとめアプリ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!アプリを使えば、たとえ出かけられなくても旅行気分は十分味わえるはず。みなさんもぜひ、アプリをダウンロードして、「旅行気分」味わってみてくださいね。(作成者:T・O)

2016-10-15 15:00

3Dの世界を気軽に楽しめるアプリを厳選比較!

3Dの世界を気軽に楽しめるアプリを厳選比較!

3Dの映像や地図など、2Dでは飽き足りない!今回はそんな方にオススメの定番モノからちょっと変わったアプリまで、3Dを楽しめるアプリを厳選してみました!3D旅行といえばコレ!『Google Earth』!地図をタップするだけで、世界中を自由に飛びまわれる定番のアプリ!世界遺産や自然を見て周ることができるから、自宅にいるまま旅行した気分になれちゃいます♪Google Earth/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!twitterも3Dでかっこよく!『Twidee 3D』自分のtwitterのタイムラインが3Dで表示されるお洒落なアプリ。このアプリを利用してツイートすることも、もちろんできる!Twidee 3D Viewer for Twitter/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!専用アイテムでバーチャル体験!『Google Cardboard』!バーチャルリアリティの世界を満喫できるアプリ!アプリを利用するには、専用3Dメガネの『Cardboard』が必要ですが、迫力の映像を楽しむことが出来ますよ(*”ー”*)Google Cardboard/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!3Dアプリの比較はいかがでしたか?今回ご紹介したアプリを利用して、気軽に3Dの世界を堪能してみてくださいね!Photo:写真AC(作成者:Meisa)

2016-07-08 15:00

Google Earthでソチの場所を確認して日本代表を応援!

Google Earthでソチの場所を確認して日本代表を応援!

ソチオリンピック、にぎわってますねー!!!選手の方々、本当に皆さんすごいっと毎日大感動しております。ロシアですもんね…遠い所で日本人が大活躍なんて本当感動します。あれ?そういえばソチってどこだ…そこで!使えばまるでその場に実際に行ったような感覚になれる世界地図「Google Earth」のアプリで、ソチに向かってみましょう!さっそく「ソチ」とアバウトに検索してみます。ぐうううううんっと地図がソチへ寄っていきます。どこだどこだ〜(*゚ー゚)ここだー!ソチの場所、初めてわかりました!海沿いだったんですね!ほほー!「ソチ」と一言、大雑把に地名を入力してもしっかり導きだしてくれるのが更に便利ですね(*^ー^)ちなみに「ソチ オリンピックスタジアム」と検索すると、開会式などが行われたオリンピックスタジアムの位置もバッチリ分かります( • ̀ω•́ )bソチの中心街からこんなに離れてるんだ!!そして、ピンチアウトでぐぐいーっと拡大してみると…こんなにはっきりくっきりスタジアムの全貌が!∑(・ω・*)Google Earthは人工衛星から撮影された実際の衛星写真を元に作られているバーチャル地球儀なので、こんなにリアルなんですねー!ちょっと感動します!ここでまめ知識です!日本にも「ソチ」があるんですよ♪新潟県曾地です!場所もわかったことですし、本日もはりきって応援しましょう!!頑張れ、日本!Google Earth/無料

2014-02-18 06:30

もっとみる

動画

noimage

Google Earth-iPhoneアプリ紹介 / iPhone5動画解説

2016-03-17

レビュー

いいと思う('ω')

タノちゃん

サイコロはなんか、こんなとこがあるんだ!っといろんなとこを知れたりするのがいいと思います(^^)

2017-09-19
kmzが読み込めない

josokk

お気に入りからkmzファイルが読み込め無くなりました。以前は読み込めたのに。

2017-09-19

ストア情報

これは新しい Google Earth です。

地球を指でスワイプして探索すれば、新しい視点で世界を眺めることができます。

迫力ある 3D で世界のランドマークやロンドン、東京、ローマといった数々の都市を飛び回り、ストリートビューで実際にその場所を体験してみましょう。セサミストリート、BBC Earth、NASA などを通じてユニークな体験ができる Voyager を使って、新たな視点で世界をご覧ください。

バージョン9.1.8の新機能

大幅にアップグレードされた Google Earth 9 には、新しい機能が搭載されています。

* Voyager でアドベンチャーを選択
世界中のインタラクティブなストーリーを見て回りましょう。

* 情報カードで新しい場所を発見
カードをめくって、世界各地のランドマークに関する知識を深めましょう。

* 3D で世界を巡る
新しい 3D ボタンを使ったり、2 本指で地図を傾けたりできます。

* スナップショットを撮って絵はがきとして共有
さまざまな場所のスナップショットを撮って、友達と共有しましょう。

* Feeling Lucky?
サイコロで行き先を決めて、訪ねてみましょう。

上部へ戻る