Instagram

Instagram

価格:無料 iPhone/iPadに対応

世界4億人以上が利用。写真でつながるSNS

日常がアートになる、画像や動画を簡単編集

Facebook、Twitterでも共有可能

3.0

(310)

2427

運営日数

ニュース

インスタグラムに加わった新たな4機能を使いこなそう!

インスタグラムに加わった新たな4機能を使いこなそう!

インスタグラムに4つの新機能が追加されました!新機能を使いこなし、ますますインスタを楽しんじゃいましょう♪フェイスフィルタインスタで写真や動画を撮るときに、遊び心溢れる編集ができる機能です。アニマルやお姫様、頭脳明晰な眼鏡の似合う人などさまざまなキャラクターに変身して、見た人みんなを笑顔にしちゃってください(^^)巻き戻し動画BOOMERANGとハンズフリーの間の巻き戻しを使って、逆再生動画を作成できます。物理の法則なんて関係ありません♪魔法の技をたくさん披露してみてください!ハッシュタグステッカーストーリー投稿にハッシュタグステッカーを付けられるようになりました。画面右上のステッカーアイコンをタップし、ハッシュタグを選択しましょう!投稿を見た人は、ハッシュタグをタップしてハッシュタグページへ行き、関連する記事の閲覧をすることができます。イレーサーブラシ描画ツールからペン、マーカーあるいは光るペンを選択し、長押しで画面全体を塗りつぶしたあと、消しゴムを使って色を部分的に取っていきます。メッセージ性のあるオシャレな仕上がりに!いかがですか?新しい4つの機能をうまく使って素敵な画像・動画を作成してくださいね(^^♪Instagram/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:yk)

2017-05-19 07:00

インスタグラムがモバイル向けウェブサイトを強化!投稿可能に

インスタグラムがモバイル向けウェブサイトを強化!投稿可能に

今までインスタグラムのモバイル向けウェブサイトでは、閲覧のみに限られていましたが、写真の投稿もできるようになりました!ウェブサイトでインスタグラムを利用していた人は、さらに使いやすくなりましたよ♪モバイル向けウェブサイトの使い方!Safariなどのブラウザアプリを開き、「instagram.com」にアクセスします!ログインすると、アプリのような画面が開きます!使い方はアプリと同じです。画面下に「写真を投稿」が追加されていますよ♪カメラマークをタップして、「写真を撮る」、「フォトライブラリ」、「iCloud Drive」のどれかを選択します。写真を選び、文章を入力すれば簡単に投稿ができます♪現時点では、ブラウザからの投稿ではフィルターやスタンプの機能が使えません!また写真の編集をする場合・動画やストーリーを投稿する場合は、アプリでのみ可能になっているのでご注意ください。いかがでしたか(*^^*)さらに便利になったインスタグラムをぜひ活用してくださいね♪(作成者:S・T)Instagram/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

2017-05-18 07:00

【質問】本当、今更ですが・・・インスタの「#」は何ですか?

【質問】本当、今更ですが・・・インスタの「#」は何ですか?

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】本当、今更ですが・・・インスタの「#」は何ですか?◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇インスタグラムで良く見かける「#」タグ。今更ですが、コレってなんですか?なんとなくしか分からないという人も、今一度確認してみませんか?「#」タグの便利さを理解すると、実際にインスタで使ってみたくなりますよ。「#」タグとは「#」は「ハッシュタグ」と呼ばれているものです。このようにインスタ投稿画面によく見られますよね。この「#」はインスタ投稿内容の「キーワード」です。投稿内容に関わるワードだったり、この画像のように繋げると文章のようなものもあります。「#」の上限は30個まで入力できます。タグ内に特殊文字(%や$など)は使用できません。また、ハッシュタグ内のスペースも出来ません。なんのために「#」を付けるの?「#」タグをつけると、誰かに検索されたときに検索されやすくなります。より多く「イイネ」をもらうためにタグをつけて皆に見てもらえるというワケです。ここでは「タグから画像を検索する方法」を紹介します。検索アイコン「虫眼鏡」をタップします。検索ワードに検索したいタグ名を入力して「検索」をタップしましょう。(ここでは「美味しい」を検索します。)「#美味しい」に関するインスタ投稿が表示されます。こうして、画像が検索できる&検索されるワケです。「#」タグを入力してみよう。では、自分の投稿もより多く「イイネ」をもらうために「#」を付けてみましょう。投稿画面を開きます。投稿したい画像を選択し、文字入力画面を選択します。文字入力を終えたらその後に、「#」を入力します。#のリストも表示されるので、同じ#を付けたい場合は選択できます。一つ「#」を付け終えて、もう一つ加えたい場合は半角スペースを開けてまた「#」から始めましょう。「OK」をタップして完成です。いかがでしたか?「#」の意味を理解するとタグを付けたくなりませんか?どんどん「#」タグ付けをして、たくさんの人から「イイネ」をもらいましょう!——————————————-皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪——————————————-今回ご紹介した他にも、こちらのアプリも是非この機会に見てみて下さいね(*^^)v(作成者:S.T)

2017-05-08 22:00

もっとみる

動画

noimage

インスタグラム使い方その1【初級編】

2016-03-17

レビュー

早く編集機能追加して

tadmjgtmapw

早く投稿後の写真の編集をできるようにして下さい。

2017-05-29
なかなか

らんりーよーんす

楽しく使ってます。カメラからの縦長写真だと上下サイドがちょっと切れてしまうのが残念。

2017-05-29
??

g@j_uj

加工したのに投稿するとき元の画像に戻るのは何でですかーーー

2017-05-29
もっとみる

ストア情報

Instagramで日常の瞬間をとらえた写真や動画を簡単にシェアしよう。友達や家族をフォローして、近況を知ることができるだけでなく、世界中の面白いコンテンツを楽しむこともできます。5億人もの人が集まるコミュニティで、大事な瞬間から日常のあらゆる瞬間まで、自分を表現するいろいろなコンテンツをシェアしよう。

Instagramでは:
プロフィールに表示したい写真や動画を投稿できます。また、フィルタやクリエイティブツールを使って編集したり、複数のクリップを組み合わせて1つの動画を作成できます。
ストーリーで複数の写真や動画を好きなだけシェアして、テキストやスケッチツールを使って編集できます。このコンテンツは、24時間限定でシェアされ、期限切れになるとプロフィールやフィードでは表示されなくなります。
友達やフォロワーとライブ配信を楽しむことができます。また、配信したライブストーリーはライブ配信終了と同時に削除されます。
Instagram Directでフィードからグループや友達に、消える写真や消える動画、メッセージ、投稿を送信できます。
フォローしているアカウントのストーリーやライブ動画は、フィード最上部のバーに表示されます。
[発見]タブで、新しいストーリーや写真、動画をチェックしたり、フォローするアカウントを見つけることができます。
Handoff機能でApple WatchとiPhoneの切り替えができます。

バージョン10.22の新機能

Instagramのカメラに追加されたフェイスフィルター機能をご紹介します。いつもの自撮り写真を簡単に楽しく加工できる、遊び心満載の機能です。自分自身を表現して友達との会話を盛り上げましょう。

* カメラの右下にある新しい顔アイコンをタップします。
* 前面または背面カメラを使用します。Boomerangでもやってみてください。
* 友達に送ったりストーリーに追加したりします。

フェイスフィルターは数週間以内に世界中で公開されます。

上部へ戻る