さっと割り勘 すぐ送金 from Yahoo!ウォレット

さっと割り勘 すぐ送金 from Yahoo!ウォレット

価格:無料 iPhone/iPadに対応

Yahoo!ウォレットから簡単に送金ができる

友達と割り勘する時に金額・人数入力でパッと計算

計算した内容をそのまま友達に転送できる

0.0

(0)

248

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ストア情報

3,300万人以上が登録するYahoo!ウォレットから、割り勘・送金アプリが登場!
・【手数料無料】でかんたん送金!
・LINEやFacebookの友だちにも送金可能!

■「さっと割り勘 すぐ送金 from Yahoo!ウォレット」とは?
・Yahoo!マネー(※1) を利用して、友だち同士で割り勘や送金が手数料無料でかんたんにできるアプリです。
・受け取ったYahoo!マネーは現金として口座に払い出すこともできます。(※2, ※3)
・Siriに話しかけるだけで、あて先の友だちに送金をすることができます。(※4)

■主な機能
・支払う:友だちに手数料無料で送金ができます。
・請求する:友だちに支払いを依頼できます。
・割り勘:割り勘金額を自動で計算。一人ひとりに請求できます。
・対面:QRコードを読み取って、支払いや受け取りができます。
・あて先:QRコードを読み取って、友だちをあて先に追加できます。
・チャージ:預金払い(※5) 用口座から100円以上1円単位でチャージができます。

■利用方法
<友だち同士で送金するには?>
【送る】
・本アプリをダウンロード後、Yahoo! JAPAN IDでログインしてYahoo!マネーの利用登録を行います。
・預金払い用口座をYahoo!ウォレットに登録します。
・送金する相手を選択し金額を入力した後、暗証番号を入力して、送金完了です。(※6) アドレス帳の友だちや「LINE」、「Facebook」の友だちに送金することもできます。

【受け取る】
・Yahoo!マネーの利用登録をしていれば、1タップで送金を受け取れます。

<友だちと割り勘するには?>
・本アプリをダウンロード後、Yahoo! JAPAN IDでログインしてYahoo!マネーの利用登録を行います。
・割り勘する金額と人数を入力すると、自動で割り勘計算がされます。割り勘する相手を選択し、請求します。アドレス帳の友だちや「LINE」、「Facebook」の友だちに請求できます。

※1 Yahoo!マネーとは、利用登録を行うと「ヤフオク!」「Yahoo!ショッピング」「LOHACO(ロハコ)」でのお買い物に1円単位で利用できる電子マネーです。
※2 Yahoo!マネーの口座への払い出し、支払いを利用するには本人確認が必要です。
※3 口座への払い出しには、払い出し金額の2.16%(税込み)が手数料としてかかります。
※4 Siriを使った送金をご利用いただくには、iOS 10へのアップデートが必要です。
※5 預金払いとは、銀行などの預金残高を利用して手数料無料で支払いやYahoo!マネーのチャージができるサービスです。
※6 支払い金額に対してYahoo!マネーの残高が不足している場合でも、口座から自動的に不足分がチャージされます。

===
・QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

バージョン1.2.4の新機能

一部金融機関で預金払い用口座を登録できない場合がある不具合を修正しました。

上部へ戻る