el

el

価格:無料 iPhone/iPadに対応

シンプルだけど味があるゲーム

絵柄や音楽が落ち着く雰囲気

魔法の傘で空を飛ぶゲーム

4.0

(63)

1043

運営日数

最新バージョンの総合評価

4.0

63件のレビュー

5
36
4
10
3
5
2
5
1
7
参考になった順
考えさせられる

難しめだけど、コンティニューできるし、これが無料でできるのはいい! エンディングにここまで考えさせられたゲームは初めて

このレビューは参考になりましたか? 0 0

良いゲームだ

まず世界観が素敵。曲もそれに合いとても綺麗。エンディングはハッとさせられて私は好きです。好みが分かれるゲームかな。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

最後が...

絶対に最後までやることをオススメします

このレビューは参考になりましたか? 0 0

世界観はいいんだけど…

操作がいまいちわからない。すぐ詰まってしまった、つまんない

このレビューは参考になりましたか? 0 0

多少のネタバレが含まれます

鬱展開好きだけどこのやり方はちょっと…

このレビューは参考になりましたか? 0 0

うん

冒頭から寂しいのに最後もなんだか…… とても現実的で良いですがやっぱり少し悲しいですね 世界観や音楽、イラストがとても綺麗

このレビューは参考になりましたか? 0 0

世界観が良い

1時間程でやり終えました。(実質の)最後のステージが難しすぎて鬼畜ゲーム!と☆1にするつもりでしたが、案外クリアできました。ラストは衝撃的で考えさせられるエンディングでした。言葉のないストーリー、ピアノ調の音楽、落ち着いた色彩、それぞれが合わさって見事な世界観を創り出していました。個人的にはもっとこの世界観を楽しみたかったので、手に汗握るアクションは邪魔だったかもしれません(笑)。WriteFlyerブランドの素晴らしいゲーム。ひとつの戦争と、ひとりの天使の物語です。是非。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

せつない

このゲームは難しいです。 でも、最後までやりきる必要性があると思うゲームです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

BADENDではなく

BGMもストーリーもとても良かったです。 最後は人によって色々な解釈があると思います。 私はバットエンドではなく、グットエンドでは?と思います。 まあ、ネタバレになってしまうので言いませんが(笑) 救いのある終わり方で、いいと思いました。(人によって考えは違いますけどね)

このレビューは参考になりましたか? 0 0

素敵な作品でした

絵、音楽、物語性に惹き込まれる作品です。 普段ゲームをしない初心者ですが、途中からでもeasyモードに切り替えが可能で、なんとかクリアできました。 寂しく悲しい結末でしたが、最後まで見られて良かった。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

難しすぎ

避けるのムズすぎw

このレビューは参考になりましたか? 0 0

そこまでかな…

わたしは色んなものですぐ泣いたり感動したりしますが、この作品はそこまでかな…と思いました。みなさんが高評価でびっくりです。ラストは確かに予想外ではありました。 ゲームは中々難しいですが、30秒のコマーシャルビデオを見ればコンテニューできる仕組みです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

惜しい

世界観もBGMもどっかで見た感はあるものの凄く良かったです。 ただ、理不尽なダメージが多過ぎる。 避けてるつもりでも飛んできた物に引き寄せられるような挙動になって当たったり。 色々惜しい。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

すごく良い

単純な操作で感覚的にプレイできる。絵本のような世界観も良い。エンディングは単に「後味が悪いバッドエンド」ではなく、色々と考えさせられる重さがあった。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

心打たれました。

始めは、わからないまま クリアしてしまいそこから 何度もムービーを見直したり して僕になりにこのゲームから 伝えたい事、考え方を 知りました。一見は可愛らしい 絵になってましたがところどころに小さなヒントみたいものが 描かれていてそれを理解すると このゲームの見た方がガラッと 変わりました!!! ぜひやって損はないゲームです!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

深い!

「ゲーム」自体の操作性・内容はまずまずですが、奥が深い! いろんな解釈ができる!すごい!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

すごく綺麗で話も面白い!

確かに難しいゲームだけどそんな人のためにも設定で難易度を変えれるし、ストーリーがよかった!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

悲しい

最初コメントを見て「最後が悲しい」と書いてあったので「やってみよう」と思い実際にやってみたら最後思わず「あっ」ってなってしまって心が痛くなりました。 ちょっと難しいかったけど 最後までできて本当によかったです(>_<)

このレビューは参考になりましたか? 0 0

素晴らしい。

音楽も綺麗で絵も暖かくて、だけど切ない。時間もそんなにかからないのでやってみるべき。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

内容に変化なしか

このゲーム好きなのですが、アプデの書き方的にラストに変化でもあって真エンドが追加されたのかと思いきやただのシステム修正ですか。。。 何かあるのかと思って最初からやったのが無駄でした アプデ内容は分かりやすく書いてほしいです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る