駅メモ! - ステーションメモリーズ!-

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-

価格:無料 iPhone/iPadに対応

日本中の駅を周る位置ゲーム

GPS機能を使い最寄駅にチェックイン

自分オリジナルの車両を構成できる

2.9

(21)

1115

運営日数

最新バージョンの総合評価

2.9

21件のレビュー

5
4
4
4
3
4
2
4
1
5
参考になった順
今からやるのは無意味

旅行良くするから、旅の記録を兼ねて始めました。駅毎にチェックインしなきゃいけないから、都市部だと慌ただしいし、旅情楽しむ感じじゃなくなりましたw 初期から課金している人が圧倒的に強く、郊外に行くと大地主がそこら中にいて、始めたばかりの人には殆ど駅も取れず、つまらないです。それを過ぎたら楽しいとは思いますが、そこまで我慢してゲームをする必要はありません。課金すればと言いますが、そこまでの価値があるのかどうか…ランキングでは不正行為者ばかりが上位を占めてるし(一日で世界一周でもしてるのかというレベルw)、イベントなどで人と競うようなものがあると、それが顕著になるのに、運営は何もしないし… また地方に行くと何日もチェックインしたままの人が多く見られたり、地方の人の往来のなさを実感出来たりしますw キャラは可愛いので、その分星二つにしましたが、主要なユーザーと思われる鉄ヲタの陰険さとかよく分かるので、あくまで旅の記録と割り切ってやれる方にはオススメしますが、それ以外には時間の無駄なのでやめた方が良いと思います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

位置検出はザル

位置検出機能をもっと向上させられればより良くなる。サーバーの処理能力は、もっと向上させて欲しい。処理落ちが結構発生する。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

GPSの判定ゴミスギィ

駅のすぐ近くでチェックインしてるのに反応なし。 散々電池食うだけ食って結局チェックインできない。 キャラは好きだがGPS性能をもっと上げてほしい。 特に泉北高速鉄道の栂・美木多駅にアクセスできないので改善してください。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

バグが酷い

例えば今上野駅にいます。普通にチェックインしたら上野になるはずですが何故か日暮里だったり小岩だったり全然別の場所になってしまいます!このバグの修正お願いします!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

起動せず

まだ起動直後に アプリが落ちます。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

対処早くありがとうございます

地域がらアプリ使う時間限られますが、早い対応助かります そして、3周年おめでとうございます!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

どうなっとるんや

ログインしようとしたらすぐ落ちる!! 連続ログインもあるし改善して下さい

このレビューは参考になりましたか? 0 0

iOS11だとダメ

iOSはアップデートしないようにしてたのですが昨晩勝手にアップデートされてしまいました。 結果このアプリがダメです。 地下だと位置が拾えずいつまでたっても同じ場所のまま。 東京では使えないアプリになってしまいましたね。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

運営さん

アプリ起動直後に落ちてた期間の連続ログインが途切れたんですがその分の補填とかないんですか?

このレビューは参考になりましたか? 0 0

これからゲームを始める人へ

本来は旅をしながら駅を集めて旅の記録ができるゲームなのですが何故か駅の取り合いをして人の邪魔をするゲームになっています。 やられたらやり返すまるで幼稚園児みたいな人がたくさん居てゲームをしていてストレスが溜まります、さらに古参が強すぎて新規は勝つことは出来ません、アイテムを使えば勝てますが文句を言われるSNSに晒される等の嫌がらせがあります。 これらの嫌がらせを耐えて強くなっても今度は新たに始めた新人から深夜にアイテムを使われ負けます、腹が立ち文句を言うNSNなどに晒す今度は逆の嫌がらせする方側になります、このような悪意の循環が永遠に行われています。 位置偽装、複垢、グループによる集中攻撃このような不正行為をしても運営が動かないので不正のやりたい放題、上位ランカーは大回り乗車といったキセル乗車紛い、完全にキセル乗車などしている人が沢山います、特にイベントの時は一つの路線を1日中右往左往している人がいます、犯罪促進ゲームとも言えます。

このレビューは参考になりましたか? 1 0

要望

iPad対応版ください!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

起動後出発進行の画面をタップすると落ちる

新しいバージョンに更新後から、アプリを起動して出発進行の画面をタップすると落ちてしまいます。iOS11です。アプリのキャッシュクリアを試そうとしたのですが、キャッシュクリアのボタンを押すと落ちてしまいます。スマホの再起動をしても改善しません。連続ログイン結構頑張っていたのに、今日で途切れるのかと思うととてもショックです…。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

あと数日で365日

達成直前ですが、アプリアップデート後は、入れません。どうすればいいか? 意外と早い対応で、満足! 楽しんでます

このレビューは参考になりましたか? 0 0

おつかい機能があればいい

遠方を旅行の際にチェックインし損ねた時の救済策として、「駅奪取」でやっている「おつかい奪取」と同様の機能があるとありがたい。 それと課金についてだが、僕は1箇月500円の「ブルーライセンス」のみ行っている。1日のチェックイン回数が12回に制限されている為に止むを得ず「ブルーライセンス」を購入しているが、無料でも1日のチェックイン回数が無制限ではない点がキツい。 駅へのリンクを継続する為に「フットバース」等の購入で1箇月2万円以上も課金しているヘビーユーザーもいる様だが、他のユーザーの事とは言え課金額としては明らかに高い。そうなると、多くチェックインする駅を1駅でも多くと割り切って遊ぶしかない。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

起動できない

アップデートしたらトップ画面からログインしようとすると落ちるようになった… 連続ログインはどうなるのだろう?

このレビューは参考になりましたか? 0 0

起動してもすぐに落ちる

起動してもすぐに落ちてしまいます 早期の解決をお願いします

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ん?

開いて真っ暗になって落ちるの繰り返し。 駅メモはじめてから1回もログインしなかったことなかったのに、今までの努力が無駄になりました。 早めの対応を待ってます。お詫びの品への期待を込めて★3にしました。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

不具合

11月28日にアップデートしたら開かなくなりました iPhone5sだともうダメなのでしょうか?

このレビューは参考になりましたか? 0 0

位置情報取得精度が悪すぎる

駅のホームにいても、停車中の車内にいても、位置情報の取得に成功する確率が1割程度しかない。 位置情報を扱うアプリとしては致命的に性能が悪い。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

画面がちらつく

前のver.では、右上に表示されるリンク中の駅数のレイヤーがバグってて、時々した半分が長方形になっていた。 今回のver.では、画面の更新でフェードアニメが2回走っているようで、やたらと画面がちらつく。 どんどん空回り中(笑)

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る