レビュー(参考になった順)

最新バージョンの総合評価

3.6
14件のレビュー
5
4
4
5
3
2
2
1
1
2

え、逃げ場所あるやん

解答パターン逃げ場所あるやん

広告表示は許容範囲内

数問に一度、広告が表示される。 また、正解がわからず、教えてもらうときには、30秒間の広告表示が必要。 ちょっとうるさいが、許容範囲内。

強くなりたい

聡太先生に真似して対局も大事だが まず3手から

解答の動画が見れない

解答がわからずもやもやします。 改善をお願いします。

詰めあま

いつもお世話になっています

広告多すぎ

問題途中から広告がよく出る。これが無ければ結構楽しめる。

gm

gm

ありがとうございます。

ありがとうございます。

良い

たまに増えるからずっと楽しくて良い

練習に良い

将棋を息子と一緒に初めたばかりで、1手詰めの問題を探していました。 無料でこれだけの問題数があり、操作もしやすいしとても良いです。 広告があるのは無料なので仕方ないと思うので、 課金で広告無しに出来たら良いのにな、と思います。 毎月定額支払うには割高感があります。

詰将棋アプリの中では一番良い

長所 ・オーソドックスな良問揃い(難問・奇問はないが、凡作・駄作もないという印象) ・問題数が多い ・ランダム出題機能(出題する手数をいくつか指定したり、解答済み問題を出題候補から外したりできる) ・クリアタイムを自動記録(最速クリアタイムが残るので、詰まった問題を確認しやすい) ・質の良い思考エンジンが正確な応手を返す(不正解手が間違いだと理解しやすい) ・1手詰や3手詰も多い(それぞれ約200問) ・入門者向け一手詰には簡潔な解説付き 短所 ・逃げ切られたことが明らかでない局面であっても、指定された手数で打ち切られる(余詰がなく不詰であることを確認できない。3手詰などで特に気になる) ・検討機能、解説、ユーザー掲示板がいずれも存在しない(変化手順や余詰の有無の検討がしづらい) ・数問ごとに広告、解答表示のためにも広告(無課金の場合) ・広告除去は買い切りではなく定額課金なので、費用がかさみやすい 提案 ・入門者向け一手詰以外にも検討機能または解説を実装すべき 評価 問題の量と質が両立されており、アプリならではの機能も多いです。短所が多いのも事実ですが、それでもなお詰将棋アプリの中では一番良いと思います。アプリ間の相対評価ということで、星5つとします。ただし、解説を読んだり検討したりしたいなら、他を当たった方が良いかもしれません。

広告が増えて残念

良問が多くとても良いアプリだったのに4〜5問解くたびに長い広告が入るようになってテンポが悪くなりました。

久しぶりに素の「は?」が出た

相手の持ち駒が見えないバグがあるらしく、そうとも知らず「これで詰みやんか」と香車を取ったところ上空から桂馬が降ってきて失敗になった。2二成金で詰んだらしいが、私が勉強不足な所為もあり納得がいかない。 まあ一度相手に持ち駒を出させれば二度目はそれが分かった上で打てるので、超絶完璧主義者の方で無いならば「そんなもんだ」と割り切って遊べば良いんじゃ無いだろうか。ただ突然現れるのでキレる気持ちもわかる。

回答

コマーシャルの時間が長すぎる!

  • 1

似ているアプリを特徴から探す

  • キーワード表示
  • リスト表示