俺のアフレコ - 動画に音楽を入れよう!

https://itunes.apple.com/jp/app/mydubbing/id643088256

俺のアフレコは、写真アルバムの動画内にお好みの効果音・曲を入れることが出来る動画編集アプリです。
当アプリは音声を扱います。スピーカーをONにして音声が聞こえる状態にした上でご利用ください。
基本的な操作方法を知る為、アプリのトップ画面より再生出来る「チュートリアル動画」を観てみましょう。

プリセットの音源は、以下のサイト様よりお借りしています。
魔王魂
ユウラボ8bitサウンド工房

----操作説明--------------------------
◆動画に入れる音を作成する。
※音はメモリの許す限りいくつも作成することが出来ます。
1.トップ画面の左下にあるカメラボタンを押し、音を入れたいベース動画を読み込む。
 アルバム:写真アルバムよりベース動画を読み込む。
 カメラ :カメラを起動しベース動画を撮影する。
2.トップ画面の中央下にあるリスト表示ボタンを押し、リストを表示する。
3.リストの新規追加ボタンを押し、エディタ画面を開く。
4.エディタ画面で追加する音の設定を行う。
 ・時間
  開始位置:ベース動画のどの位置に音を入れるかを指定します。(0.1秒単位)
 ・音
  音源:音は以下の4種から選択出来ます。
   プリセット  :あらかじめインストールされた効果音や曲
   アルバム   :写真アルバム内の動画
   iPodライブラリ:iPod内の曲
   録音     :マイクで音を録音
  範囲:選択した音源の使用部分を指定します。
  音量:選択した音源の音量を指定します。
5.設定した音でよければ保存ボタン、やめたければ戻るボタンを押します。

◆作成した音を編集する。
1.トップ画面の中央下にあるリスト表示ボタンを押し、リストを表示する。
2.編集したい行の右端にある矢印ボタンを押し、エディタ画面を開く。
3.エディタ画面にて新規作成手順と同様に字幕の設定を行う。
4.設定した音でよければ保存ボタン、やめたければ戻るボタンを押します。

◆作成した音を削除する。
1.トップ画面の中央下にあるリスト表示ボタンを押し、リストを表示する。
2.リストの音を削除する方法は2種類あります。
 個別削除:削除したい行にて左右どちらかにスライドにさせることで表示される削除ボタンを押す。
 全削除 :全削除ボタンを押す。

◆音を入れた動画を再生する。
1.トップ画面の上部のスライダーを左端にスライドする。
2.トップ画面の上部左の再生ボタンを押すと、リストに設定した音を含んだベース動画が再生されます。

◆音を入れた動画を写真アルバムに保存する。
1.トップ画面の右下にある矢印ボタンを押し、アルバムに保存するを選びます。
2.進捗バーが出て、保存が開始されます。長い動画の場合は時間がかかります。
3.保存完了後、写真アルバムアプリを起動するかの選択が出ます。不要であればNOを選択します。

----作者からのお願い------------------
アプリのご感想・ご要望・不具合報告などをレビューしていただけると作者はとても喜びます。
不具合等のご報告をしていただける場合、使用している機種名・iOSバージョン(例:iPhone5,iOS6.1.4)を添えていただけると助かります。

俺のアフレコ - 動画に音楽を入れよう!

俺のアフレコ - 動画に音楽を入れよう!

無料

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

似ているアプリを特徴から探す

  • キーワード表示
  • リスト表示