彼女は最後にそう言った

彼女は最後にそう言った

価格:無料 iPhone/iPadに対応

4年前に死んだ女の子から手紙が届く謎解きゲーム

しっかりしたストーリーのADV

最初から最後まで夢中になる内容のゲーム

4.9

(1605)

944

運営日数

ニュース

何だか妙に懐かしい!ミステリアスなドット絵アプリ3選

何だか妙に懐かしい!ミステリアスなドット絵アプリ3選

今回は、サスペンス要素・ミステリアス要素が詰まったドット絵アプリを3つご紹介します。全てのアプリで謎解きに挑戦してみて下さいね。7年後で待ってる7年後の4月1日にこの場所で待ってる‥。時々そんな夢を見る。7年前に今の両親に引き取られましたが、それ以前の記憶がありません。顔も名前も分からない女の子との約束の日まで後4日。無くした記憶を取り戻すためのストーリーが始まります。移動したり話したりする時は、画面をタップします。何とも言えない可愛さと懐かしさがありますよ~(*^-^*)7年後で待ってる/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!彼女は最後にそう言った祭りの夜には、お面をつけて死者がこの世に戻ってくる‥。ある朝、消印のない茶色い封筒に入った手紙が届きました。「お祭りの夜、展望台で待ってます」とだけ書かれていました。その手紙の差出人は4年前に死んだはずの相楽七海‥。移動や、調べたいところはどんどんタップしましょう。「キオク」には、シンタローが見た事や聞いたことの情報がまとめられています。「ジンブツ」は、登場した人物が確認出来ます。彼女は最後にそう言った/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!償いの時計ドット絵でお届けするミステリーRPGです。開始直後、愛する人を殺してしまった主人公。その狂った愛は止められなかったのでしょうか。償いの時計でこの危機を乗り越えましょう。右下の時計をタップして、時を巻き戻すことが出来ます。殺人を犯さないように、時を戻して様々な細工を仕掛けましょう!償いの時計/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!いかがですか?興味のある方はぜひお試しくださいね(^_-)-☆ドット絵アプリ(作成者:wakame)

2017-11-01 15:00

一度遊ぶとやみつきになる!「謎解き」がカギのゲームアプリ!

一度遊ぶとやみつきになる!「謎解き」がカギのゲームアプリ!

謎解きゲームは一度遊ぶとついついハマってしまいますよね♪無料で楽しめる謎解きアプリはたくさんありますが、その中でも人気のアプリを3つ紹介します!チャット感覚で謎解き!「謎解きあの人からメール」このアプリは、チャットをしているような感覚で謎解きをすることができます!あのひとという知らない人から、いきなりチャットでクイズを出されます。チャットを入力して正解していきましょう♪わからないときはヒントを見たり、SNSで教えてもらうこともできますよ!謎解きあの人からメール/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!涙が止まらない!?時間ループADV「彼女は最後にそう言った」4年前に死んだはずの彼女から手紙が届いたことから始まります。謎の死を遂げた彼女の死因、この手紙を送ってきた人は誰なのか。数々の疑問を解決するため、主人公の「シンタロー」は時間をループしていきます。友達や町の人から情報を手に入れ、真実を見つけ出しましょう♪彼女は最後にそう言った/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!嘘を見抜こう!謎解きドラマゲーム「なかったコト探偵」このアプリは、漫画感覚で謎解きができるゲームです。依頼人や関係者の中にいる「嘘」をついている人物を見つけ出しましょう♪操作、謎解きはすべてタップするだけなので、誰でも簡単に遊べます!1話完結型で、サスペンス&コミカルなドラマゲームですよ♪なかったコト探偵/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!どのアプリも無料で暇つぶしには最適です♪ぜひ一度遊んでみてください(^^)(作成者:S・T)

2016-09-23 15:00

「彼女は最後にそう言った」が切なくて泣けた(´;ω;`)

「彼女は最後にそう言った」が切なくて泣けた(´;ω;`)

先日、トリセツLINE@にユーザーさんから、感動して号泣したアプリなので紹介してほしい!とのタレこみをいただきました。それがこちらのアドベンチャーゲーム「彼女は最後にそう言った」です。というわけで早速プレイしてみました↓上京していた主人公のシンタローは、地元の村の祭りに合わせて帰省していました。そこに届いた「一通の手紙」が物語の始まり。8月14日。この日は地元のお祭で、死んだ同級生ナナミの命日。そして、村には「祭の夜にはお面をつけて死者がこの世にもどってくる」という言い伝えがあった。シンタローは展望台に行ったが、結局何もおこらなかった。そして翌日。「8月14日」を何度も繰り返しながら、シンタローはナナミの死の真相に迫っていきます。村の中で出会う同級生や村民との重要な会話は「ジンブツ」や「キオク」に記録されていきます。ナナミはなぜ死んだのか?手紙を出したのは誰なのか?シンタローの心情と、RPGや謎解き要素が見所です!グッとくる切ない最終章から続く、もう一つのエンディング。ユーザーさんがおっしゃる通り、小説を読んでいるようなクオリティの高いストーリーと、最後の切ない結末に思わず涙がポロリ(´;ω;`)エエハナシヤ-いかがでしたか?無料アプリとは思えないほど充実感がある作品でした。優しい気持ちになりたい方、感動したい方はぜひ!彼女は最後にそう言った/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:Mogumi)

2015-06-03 11:00

もっとみる

動画

noimage

【実況】 彼女は最後にそう言った #1 【時間ループADV】

2016-03-24

レビュー

泣きました…

ゲームやらしてよ!

今までで1番感動したゲームでした…。 最後のナナミのセリフでもう涙が止まりませんでした…。 このゲームに出会えて良かったです!

2017-12-10
最高!

妹:neno

すごい感動しました!もう途中で泣くぐらい良かったです(T^T) BGMも好きでよく聞いてます 今までやってきたゲームの中で一番このゲームが好きです!

2017-12-09
良作

ぁはなや

大切なものを思い出させてくれた

2017-12-07
もっとみる

ストア情報

―― 来るはずの人を待つ宵に。
彼女の死の真相を探る『時間ループADV』


▼ 物語は『一通の手紙』から始まる ▼
「祭の夜には お面をつけて
 死者が この世に もどってくる」

これは ぼくの村に伝わる 不思議な言い伝えだ。

でも ぼくは そんな言い伝え
ぜんぜん信じちゃいなかった。

そう…
あんな手紙が ぼくのところに 届くまでは…


▼ 8月14日がくり返している。一体なぜ? ▼
「お祭の夜 展望台で待ってます」――
主人公・シンタローのもとに、
4年前に死んだはずの同級生から手紙が届く。

その日は地元のお祭で、
死んだ同級生の命日でもある。
シンタローは半信半疑のまま展望台を訪れる…

あの日彼女はなぜ死んだのか?
この手紙を出したのは誰なのか?
死者が戻るなんてことが、本当にありうるのか?

数々の疑問とともに、
シンタローは時間のループに飲み込まれてしまう。


忘れられた『キオク』と、
新たな『キオク』を頼りに、
くり返す夜の中で真相を解きあかそう。

バージョン1.0.2の新機能

バグの修正を行いました。

上部へ戻る