あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

価格:無料 iPhone/iPadに対応

男子高校生をアイドルに育て上げるゲーム

イケメン生徒を好みにプロデュース

31人もの豪華な声優陣が登場

2.7

(14)

813

運営日数

最新バージョンの総合評価

2.7

14件のレビュー

5
5
4
1
3
0
2
1
1
7
参考になった順
レビュー流しアプデいい加減にして

業者雇って評価上げようとする暇があるなら少しでもアプリの改善に力を入れてほしいです。 我らの課金はどこにいっているのか。リリース当初から求められているジュエルの互換機能やプロデュースのオートプレイ、ガチャの結果を一画面にまとめる等システム面の向上はゼロ。 やれメディアミックスだステージイベントだと対外面ばかり気にして肝心のアプリがお粗末過ぎます。 ハピエレのアプリの中で一番稼いでるのにキャラ人気にぶら下がって怠慢を続けてきたツケが回ってきましたね。ユーザーは怒りを通り越して虚無ですよ。 せっかく二周年なのにあまりにも酷い。あと新キャラいらないです…既存キャラを大切にして欲しい。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

無能草刈に隠蔽詐欺運営

・無課金キッズ優先課金者に何一つ還元されない ・何日もメンテナンスがいるほどのサーバーエラーイベ最終日までほったらかし ・元々の設定が追加キャラによって塗り替えられる いい所何一つなし唯一の取得はイラスト。それさえも崩れて骨折絵ばかりになってきている。課金したくなるような要素がない。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

是非1度はインストールしてほしい

確かに運営さんとかいろいろ問題もあるんですけど、それでも本当にキャラが可愛い。推しが可愛いので今日も生きていけます。 是非1度はダウンロードして、魅力的なキャラたちを見て欲しいです。毎月2回開催されるイベントは本当に感動して泣いちゃうものもあるし、キャラ同士の掛け合いも最高に可愛いです。 ストーリーは無課金でも全部回収できるので、「ちょっとした暇つぶし」だと考えて是非プレイしてみてください。 素晴らしい点 イラスト キャラクター ストーリー(キャラ同士の関係や会話が👍) 改善すべき点 運営の対応(最近の対応はとても良くなってきています) ストーリーの一部のムラ 改善するべき点もありますが魅力的な作品であることは間違いありません。それはユーザー数が証明していると思います。 面白いか面白くないかは、どうか自分でプレイしてみてから決めてほしいです。 私はこの作品に出会えて本当に良かったと思っています。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

運営が悪質

いつ裏切られるかわからないので二度と課金はしません。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ローテ偏り、掘り下げ不足の既存キャラ、不要な新キャラ

運営は長期に渡り特定キャラ数名を贔屓していて、贔屓キャラは優先的にストーリーに登場、カードの種類が増える、「メイン」ライターに20話超えのストーリーで優先的に掘り下げられる等の特典があります。 現在も3周年の発表で年末まで特定ユニットと他校キャラ(ユーザーは夢ノ咲プロデューサーなのになぜか他校もプロデュース対象に)を集中して掘り下げると明言されており改善の兆しはありません。 運営に推されないユニットとキャラは長期間出番がない、カード枚数が同時期に実装された贔屓キャラより最大8枚少ない、「サブ」ライターの最大でも14話のストーリーに優先的に回される等不遇になります。 問い合わせても ローテは年単位でバランス調整している、今はたまたま特定キャラ、特定ユニットの出番がおおくなっているだけと返答されますが、 アプリ配信開始日から既に2年数ヶ月(=年単位)経ちますが未だにバランス調整していない、最初と同じユニットやキャラが目立っているので、「年単位」は2~3年の話ではなく10年くらいないと平等にならないと考えられます。それまでアプリが続いているかは不明です。 運営も偏っている自覚はあるのに開き直ってこのままのローテで行く、何年か先にバランスを取るかもしれないから不遇キャラ推しはそれまで待ってと言われるので、贔屓キャラを推すか、推しが長年不遇でも気にしない広い心がある方にしかオススメできません。 キャラは良いし、推しは好きなのですが運営が最悪で本当に残念です。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

キャラは好きですよ?

事前登録ユーザーです。当初に比べたら良くなったなぁとは思いますが、やはり思うところがあるので。(少々加筆修正しました) 【☆5評価】 ・キャラクター 全員個性豊か。 第一印象がどんなであろうと、ストーリーで知れば知るほどいい意味で人間らしいところがあって好きになります。 ・イラスト 描く絵師様で多少の違いはありますが、大きく崩れることはありません。素敵なイラストです。 【☆3評価】 ・ストーリー メインストーリーを執筆した日日日先生、サブライターの結城先生が担当しています。 なかなか読み応えがあり面白いのですが、その面白みに気づくには少し時間が必要になるかなと。 さて、イベントストーリーはメインの後の話になるのですが… ☆日日日先生担当 『物語の核心に触れるようなこと、キャラ同士の関連性が分かるような掘り下げる』話が多め。 ☆結城先生担当 特に重要なお話は無く「みんな可愛い!のほほんとした日常系」のお話が多め。 ですので、キャラの扱いに差があることも。 そして2年間も続けてきた影響か、矛盾が生じるので差し替えも最近多めです。 【☆2評価】 ・運営の対応 ここまでレビューの評価が下がったのはだいたいコレのせい。 あんスタはリリース当初からあまり良い評価は得ていませんでした。 理由としては下記の点が挙げられます。 ・イベント開始時の説明が少ない ・期待度にそぐわないゲーム性 ・不具合や長期メンテ等の対応が雑 今では解決されている点もありますが、基本的な本質は変わっていません。 そして2周年目前!というところで… ・長期間にわたる接続障害 ・イベント終了後のメンテ ・お詫びにランキングボーナス配布 などなど、失態をこれでもかと犯しました。 ですので評判は地に落ち、課金アクティブユーザーは減少の一途を辿ることに。 そんな中、運営の対応が少々良くなりました。 ・お知らせをこまめに更新 ・早急なメンテ ・お詫びの増量 などなど、好印象な対応をするようになりました。 …ですが、前々から言及されています「キャラのローテ」や「キャラ設定」が何も考えていないのではと思われるほどに酷いものになっています。 そろそろ前回イベントから1年☆5や☆4(高レア)で来ないキャラもいますし、二次創作でつくられそうな設定を付け加えてしまったり… しかも人気ユニットをイベントやスカウトで取り上げる機会が多く、全体的に不満を増長させる原因にもなっています。 こういうのを無くすためにも運営の人員入れ替え、増員をした方が良いのではと思います。 ・ゲーム性 俗にいう「ポチポチゲー」 一概に悪いとは言えないのですが、流石に単純作業の連続になるので飽きやすいです。 だんだん新機能や改良などが追加されていくのは嬉しいですが、その新機能が今ひとつなのでもう少しユーザーの声を反映していただきたいものです。 (本当に新機能便利なのですけどね!もう一声欲しいんです。) ☆総評☆ --キャラはいいのに運営が残念-- キャラクターを彩るストーリーやイラストは素晴らしいのに、それを扱う運営が粗悪なため評価を下げざるを得ません。 ゲームよりもメディアミックスに力を入れている風にも思えるので、ゲームが飛躍的に面白くなることは無さそうですが…ね。 ゲームが本体というのに今までもあった搾取が目立って来ているこの現状、運営が革新的に変わらない限り汚名返上は難しいと思います。 ただキャラクターは良いので、それを知るために始めるのは良いかもしれません。 イベントもコツコツ頑張れば、ランキングボーナス☆5も複数枚取れるようになります。 絶対無理というのはありませんからお試し感覚でやってみるのもアリじゃないかなぁと思います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ご機嫌取りゲーム

悪いところ: ドリフェス ガチャ渋い 運営が無能 普通につまらない、ゲーム性がない 良いところ: イラスト 課金してる人の気が知れないね

このレビューは参考になりましたか? 0 0

キャラは最高

やる価値の有る無しで言えば、500%あります。色々言われつつみんなやってるのはキャラやイラストがそれだけいいから。イベントもグッズも(これ言っちゃなんですが二次創作も)豊富で、ユーザー数もなんだかんだかなり多い。ゲームの楽しさよりも、あんスタというジャンルがハマると楽しいってのが大きいです。 ゲーム本編はポチポチゲーですが、イベントは楽しくやれてるので言うほど苦痛ではないかな。イベントやってないときは確かにほぼ触りませんが、月の半分以上がイベント期間ですし今はイベントの隙間期間に復刻イベントもあるので、二週毎に二日ほどポチポチしかすることなくてつまらない日が来るって感じですね。 個人的な好みもありますが、他の類似ゲーだと次のゲームでまた似た属性の好きなキャラを作れるけど、あんスタのキャラは代わりがいません。まあありがちキャラやパクリもいますが、それでもです。 二次元だけど、人気の出るキャラやタイトルに共通の、個性?人間味?みたいなものがあんスタキャラにはあります。最初はともかく、今となってはほとんどのキャラがハンコキャラではない何かを持ってます。 ただ、最近努力しているようでかなりマシにはなってきましたが、やはり運営の対応や人気キャラ・人気ユニットしかイベントに来ないのが…うーん…。ちなみに運営の推しは人気なくても頻繁に来ます。星5の偏りも酷いです。ストーリー的に仕方のない時もありますが…。 私の推しユニットはUNDEAD。人気はあるのにずっと来ていません。最近は流星隊とKnightsのルーティンの隙間に他のユニットが入っていたところ、続々入る新規キャラとそのストーリーのためのtrickstarが隙間に来てしまい、他のユニットがほぼ消えました。 人気下位のユニットは露出が少ないとますます存在感がなくなってしまいます。一部のファンはより燃えるかもしれませんが。また看板ユニットに過剰に満腹感出してしまうのもユーザー離れに繋がるので良くないのでは? 最近A3をやっています。ストーリー満点、キャラ60点、ゲーム20点、でも運営のやり方がすごく上手いのでお金出す気になります。あんスタは素材だけなら突き放して勝ってるので、やっぱり運営が大きいと思います。あんスタの運営が嫌いなわけではないですが、たまにもどかしいです。気持ちよくお金注げるようにもっとうまく搾取して欲しいです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

運営頑張れ

確かに、運営の対応がひどい時もありましたが、最近は良くなってきているので、今後に期待しています。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

なまなまなもらまやなまなまかや

なまなたかたはやはまなまなわなたかとまかまなまなまなたはもらわはまなまはやな、

このレビューは参考になりましたか? 0 0

プレイヤーを大事にすべき

新キャラを増やすばかりで既存キャラとこれまでを応援してきたプレイヤーが蔑ろにされている。男子高生らしからぬホモ臭い表現も不快感しかない。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

キャラは好きなのに運営が

キャラは本当に大好きです。ゲームも自分がすきな作業系なのでいいです。 ストーリーもとてもいい話も多いですがライターが2人いるため矛盾点が多いです。最近では二次創作の設定を後付けしたようなものも多いです。 あまりまとまっておりませんが、 キャラはとても素敵な子ばかりです。 ストーリーも日日日先生の表現が素敵なので好きな人にとってはとてもいいのではないかと思います。 ただ最近のキャラ矛盾や贔屓が目立つことが多いです。 運営に関しては期待しない方がいいです。 特定ユニットの贔屓が目立ちすぎてます。 対応についてもひどすぎます。 多分ほかの方が書かれていると思うのでそちらを見た方がよくわかるかと思います。 わたしは高校生でアルバイトをしています。月に課金できる金額に制限がありますが初期からこつこつやっていたのでイベントなのではかなり上位に入れています。ですが、最近の対応で今後わたしが課金上限がなくなっても重課金はしたくないなと思いました。 こんなにも課金をしているユーザーが報われないアプリがあるんですね。 課金をしていてこんなに後悔しているアプリはないです。 今後の改善に正直期待はしていません。 これ以上被害や、幻滅等がなければいいかなと思ってます。 拙い文章でまとまっていない点も多いですがこのアプリはこういうことです。他の方のレビューみてもわかると思います。 1評価がつけられるのはもう仕方がないことです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

このゲームより好きなものはない

みんなつまらないとか言ってるけど、私はすごい好き。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

うーむ(´-ω-`)

うん いいアプリですね。 暇な時間にボチボチできる。 コツコツとやってけるし、長くて続けられるゲームだな。 他の育成ゲームより続いてる。 飽きないな、 無課金で充実 無課金で充分 無課金で星5でます。 出ないのは運が悪いだけです。 そんな酷く言う必要あんの? 別に悪く言うためのゲームじゃないっしょ。 無課金で充分という、ことに対して評価してますよ。 たしかにアプデ多いけど、それなりに、サーバーおちて、開けないけど、しっかりガチャ3回分のダイヤくれましたよ。 ある時は、長引いたので、10連できる数のダイヤくれた。 別に新キャラふやしてよくねww 文句言うならとっとと辞めるべきでしょうねww

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る