FINAL SHOUT

FINAL SHOUT

価格:無料 iPhone/iPadに対応

電池がなくなる寸前に位置情報が作動

どこにiPhoneがあるかを知らせてくれる

iPhone紛失の恐れがある人にぴったり!

2.6

(30)

1251

運営日数

配信停止中

ニュース

充電がヤバい!外出中のバッテリーのピンチを救うアプリまとめ

充電がヤバい!外出中のバッテリーのピンチを救うアプリまとめ

外出中にiPhoneをずっと使っていて、バッテリーが無くなりそうになって焦ったことはありませんか?そんな時に役立つバッテリー管理アプリをご紹介します!切れる寸前の位置をお知らせ!「FINAL SHOUT」「FINAL SHOUT」は、電池が切れる寸前にiPhoneがどこにあったかを教えてくれルアプリ!メールやSNSのアカウントを設定しておくと、バッテリーが切れる寸前にiPhoneがどこにあるかを自動投稿してくれます。紛失対策や待ち合わせで電池が無くなった時にも便利です。FINAL SHOUT/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!電池の状況が詳しくわかる「バッテリードクター」「バッテリードクター」は、バッテリーの使用可能時間や設定によってできる節電をひとめで確認することができるアプリです。主な機能をあとどれくらい使うことができるかも表示してくれます。充電中には終了時間の予告やバッテリーにやさしい充電を自動的に行ってくれる機能も!また、使用中のメモリ最適化の機能や、詳しいシステム情報の表示もできます。こんなに細かくiPhoneの情報を知ることができるなんて…!バッテリードクター/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!メカニックなインターフェイス「バッテリーマニア」「バッテリーマニア」も、バッテリーを長持ちさせるための便利なアプリです。先ほどのバッテリードクターとほぼ同じ機能を搭載♪こちらは黒に緑色でよりメカニックな印象です!バッテリーマニア/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!いかがでしたか?バッテリーが切れてしまうととても不便。もしピンチの時はこれらのアプリを活用してうまく乗り切ってくださいね!(作成者:Meisa)

2016-05-22 15:00

電池が切れそうになるとiPhoneの位置を知らせてくれるアプリ!

電池が切れそうになるとiPhoneの位置を知らせてくれるアプリ!

iPhoneをなくしてしまった!そんな時、頼りになるのがiOS純正アプリ「iPhoneを探す」!過去記事:【iOS7】純正アプリ「iPhoneを探す」もパワーアップしたよ!しかし、皆さんお気付きだろうか…この手のアプリは、iPhoneの電池が切れてしまっていると、その力を発揮できないのだという事実に!電池が切れててiPhoneが探せない!!これが一番困る状況!!しかしご安心ください!そんな状況を招かないようにするための、画期的なアプリがあるんです!それが今回ご紹介する「FINAL SHOUT」というアプリ!こちらのアプリは、iPhoneの電池が切れそうになるとiPhoneの位置情報をTwitterやFacebook、メール宛てに自動的に送信してくれるというアプリなんです!(。•̀◡-)✧使い方もとっても簡単です。App Storeからダウンロードして起動すると、位置情報の利用に関する許可を求められるので、「OK」を選択してください!そうしましたら、下のような画面になりますので「SET YOUR FINAL SHOUT」から設定を行います!連携できるサービスは「Twitter」「Facebook」「メール」の3つ!全部設定するのが万全ですが、まずは一番自分がiPhone以外からでも確認しやすいものを選んで設定してくださいね(○´ω`○)ノ左端のチェックボックス(小さい四角マーク)をタップするとアカウントの設定ができます。TwitterとFacebookは、普段そのiPhoneで使っているアカウントが自動的に設定されてくれるので、連携を求められたらOKを押すだけで大丈夫です!メールのところでは、自分のパソコン用のメールアドレスや信頼できる友人のアドレスなど、なくしたときに一番頼れそうなものを各自設定してください!連携を解除したい時は、先ほど設定をするときにタップしたチェックボックスをタップしてチェックを外せばOK!「Everytime」と「Onetime」は、「電池が切れたときはいつでも知らせてね」か「今回だけ知らせてくれればいいよ」の切り替えなので、お好きな方を選んでください(・ω・*)設定が済んだらアプリを終了してしまって大丈夫です!これで、iPhoneの電池が切れそうになった時は設定したアカウントにiPhoneの位置情報が自動で送信されるようになります。もちろん、普通に使っていて電池が切れそうになったときでも例外なく送信されますので注意してください!友だちと待ち合わせをしていて、「電池切れそうだから連絡とれなくなる前に自分の位置情報だけメールで送るね!」なんてときにも活用できそうですね♪使い方色々!入れておくだけで安心なアプリですので是非ご活用ください!FINAL SHOUT/無料

2013-10-28 11:00

動画

noimage

FINAL SHOUT / iPhoneアプリ

2016-03-17

レビュー

タイトル無し

名無しさん

Facebook、メール、Twitterなど設定して、一度テストしてみました。結果、全くシャウトせず…意味なし!アプリ起動していないと発動しないのか。そしたらものすごい勢いで電池を消費することになる…本末転倒な気がする。いったいどのあたりが神アプリなのか知りたい。

2016-03-17
iphone6で動作せず

arendelle_olaf

iphone6でも動作せず。 前バージョンでも動作しない報告があったので、当然といえば当然か。。 IOS8の対応をお願いします。

2014-10-23
作成者さんの連絡先希望

O-rima

iPhone5 iOS7.1で成功回数6回中3回。7.1.1では1回試しましたが不発。不安定です。 他の方も言っているように「○%になったら送信」と設定できると嬉しいです。1%だとホントにそのあと電源喪失するので検証にも手間取りますし。個人的には「5%以下3%以上になったら送信」があると助かるのですが。 アプリ自体の着眼点はとても素晴らしいと思うので、アップデート期待してます。 あと要望の受付先がほしいです。あるのはアンケートだけなので(あのアンケートだけだと怪しさ満載で正直怖いです)。

2014-09-24
もっとみる

ストア情報

【AppBank 究極の神アプリ認定!】
FINAL SHOUTは、あなたのiPhoneの電池がなくなる直前にiPhoneがどこにあったかを教えてくれるアプリです。ダウンロードしたら、アプリを立ち上げて情報の送り先をセッティングするだけでOK。Twitter、Facebookでの投稿、メールでの送信が可能です。

このアプリは、iPhoneを失くしやすい方や失くしたらどうしよう、と不安に思っている方に最適です。
また、友達と待ち合わせをしているけれど、電池がなくなりそうだから自分のいた最後の場所を伝えたい時などにも有効です。

通知例
以下のようなリンクをTwitter、Facebookへ投稿、メールへの送信が可能です。
http://finalshout.mobi/from/?35.672515_139.763324


【AppBank 究極の神アプリ認定!】
このたび、Final Shoutが、AppBankの究極の神アプリとして認定されました。
http://www.appbank.net/ultimatenessapps


【プライバシー情報に関して】
このアプリは、仕様上、位置情報を取得し続けますが、電池が切れる瞬間のみ位置情報を利用します。
位置情報はアプリ内、サーバー上、共に保存しません。接続されたFacebook / Twitter で投稿、メールで送信する時以外に、位置情報をアプリ外に送信することはありません。


【バッテリー消費に関して】
仕様上、位置情報を取得し続けるため、バックグラウンドで使用し続ける場合、バッテリー消費に注意して下さい。電池切れ間際の緊急事態時にご利用ください。


【うまく動作しなかった方へ】
一部、うまく動作しないことがあるようです。発動しない条件の特定のため、動作しなかった方は、お手数ですが、こちらのURLからアンケートにご回答いただけると助かります。
頂いた回答は精度向上のために利用させていただきます。
http://goo.gl/p9euTD

バージョン1.0.3の新機能

バグを修正

上部へ戻る