レビュー(参考になった順)

最新バージョンの総合評価

3.8
4件のレビュー
5
1
4
1
3
2
2
0
1
0

とても参考になります!!

ここのタイムラインでは、#マッチングアプリ体験談 のタグ使用者が2580名もいらっしゃいます!!!体感では10人に1人はマッチングアプリについて呟いていますので、きっとマッチングアプリの情報交換用の掲示板として知る人ぞ知る場所なのでしょう。とても参考になると思いました!!!!コロナ禍の大変な時期ですが、みなさん自分の子孫を残そうと必死なのだと感銘を受けました!!!頑張ってください!!!

もはや優しいSNSとは言えない

4月の頭ぐらいから優しいSNSという謳い文句に誘われて始めました。Twitterの人達に嫌気が差していましたが、頻繁に広告が出るので気になってました。確かに初めは優しいSNSでした。個人を特定するアカウント名がないから検索されない、リツイート機能がない、フォロー数とフォロワー数を非表示にできるなど画期的なシステムの賜物だと思います。しかし6月現在、ユーザーの数が増えたのか明らかに嫌がらせコメント(リプライのようなもの)や第三者のSNSをスクショしたものを晒して大人数で誹謗する投稿、暴言を含む投稿がかなり増えました。採算性を考えればユーザー数の増加は仕方ないし広告なしで楽しめるから受け入れなければならないとは思います。しかしこのままでは既存の優しくないSNSと変わらぬ方向へ進んでいる気はします。それならわざわざグラビティをやる意味があるのかとは思います。

使う人、出くわしてしまう人次第

匿名性が高く自分自身から引き離しやすい分、倫理観の低いユーザーからセクハラ紛いのリプライをされてしまう場面が多いように感じます。 正直、自分自身がそんな目に遭うとは思ってもみませんでしたが、遭ってしまいました。 使用しているフォント、フォロー数デフォルトで非公開、詳細な検索はできない、アイコンで主張する必要が無い、恐らく全ユーザー参加のタイムライン、などの仕様から気軽に素直にハートが送れて人目を気にせず言いたい事を言ってられて居心地がよかったのですが、その居心地の良さによってそのような被害も生まれやすいのかと思います。

ネガティブなこと言ってもみんな励ましてくれる唯一の居場所

  • 1

似ているアプリを特徴から探す

  • キーワード表示
  • リスト表示