QRコードリーダ・半角カナ変換 - 携帯便利セット

QRコードリーダ・半角カナ変換 - 携帯便利セット

価格:無料 iPhone/iPadに対応

iPhoneをより便利に活用できる機能がセット。

QRコード、顔文字作成、写真サイズ調整。

全角カタカナの半角変換、懐中電灯の機能も。

5.0

(10)

1419

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ニュース

《質問》QRコードってどうやって読み取るの?

《質問》QRコードってどうやって読み取るの?

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!《質問》QRコードってどうやって読み取るの?iPhoneのカメラアプリには標準でQRコードを読み取る機能はありませんが、QRコードを読み取れる便利なアプリを使えば解決!早速ご紹介します^^QRコードリーダーfor iPhoneQRコードの読み取りに特化したアプリ。起動するとカメラの撮影画面のようになりますので、QRコードをかざすと瞬時に自動的に読み取ります。読み取ったコードからサイトにアクセスしたり、結果をメールで送ったり、履歴を確認したりできますよ!QRコードリーダー for iPhone/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!携帯便利セットFree携帯で使っていた便利機能を実現するアプリ!QRコード読み取りのほか、連絡先をQRコードして相手に渡したりといったことも可能です。意外と便利なのが、写真アルバムから画像が読み込める機能があるところ!携帯便利セット Free/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!LINEの友だち追加の機能も使えるアプリをダウンロードしなくても、LINEの中からQRコードを開くこともできるって知っていましたか?友だち追加→QRコードでQRコードリーダーを開き、読み込みます。友だちのQRだけでなく、普通のサイトのQRも読み取って、サイトにアクセスすることができるんです!LINE内のブラウザになりますので、Safariで開きたい場合は上にある開くアイコンをタップしてメニューを出しましょう。LINE/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!いかがでしたが?iPhoneでもQRコードをカンタンに読むことができますので、ぜひ使いやすいアプリを見つけてくださいね!(作成者:meisa)

2015-12-30 15:00

iPhoneにして不便になった…そんな不満を解消する方法まとめ!

iPhoneにして不便になった…そんな不満を解消する方法まとめ!

iPhoneに機種変更をして、便利になった反面「今までより不便になった…」と思う点もいくつかあると思います!というわけで今回は、「iPhoneに出来ない事」と「その代替案」のまとめをご紹介!文字入力iPhoneの文字入力、思ったところに文字カーソルを持っていくことが出来ない!とイライラすることあるかと思います!ガラケーだったら一文字ずつカチカチ移動できたのに…タップじゃうまくいかないよ!と嘆く皆さんにはこちらの代替案を!過去記事:文字入力カーソルを自在に移動させるには?タップでダメなら長押しです!文章を長押ししルーペのような表示が出た状態のまま指を動かすと、文字入力のカーソルを思った場所に動かすことが出来ますよ!その他文字入力に関する小技はコチラ⇒知ってた方が絶対便利!な「文字入力」に関する小技4選赤外線通信iPhoneって赤外線付いてないじゃん!連絡先とかどうやって交換すればいいの!?と慌てる皆さんにはこちらの代替案!赤外線がないならバーコード(QRコード)で連絡先のやりとりをしましょう!連絡先をQRコードに変換できるアプリがあります。過去記事:ガラケーにあってiPhoneにない機能…が、全部入ったアプリ!これならガラケーとでも他のスマートフォンとでも交換が可能です♪携帯便利セット Free/無料ワンセグえっ!iPhoneってワンセグついてないの!?と嘆く皆様にはこちら!iPhone専用のフルセグチューナーが発売されているので、それを購入すればiPhoneでも快適にテレビ放送が見られるようになりますよ!過去記事:ついにiPhoneから高画質テレビ放送が見られるようになる!?関連ページ:ポケットフルセグ 録画対応テレビチューナー|ソフトバンクセレクション気になる方はネットで調べてみてください♪いかがですか?iPhoneって不便だ!と感じる前に数々の代替案を試してみてくださいね(人・∀・)※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

2014-08-04 11:00

ガラケーにあってiPhoneにない機能…が、全部入ったアプリ!

ガラケーにあってiPhoneにない機能…が、全部入ったアプリ!

ガラケー(今までの携帯電話)からiPhoneに変えて、できることも増えたけどできなくなったこともある…そんな「iPhoneにもほしい機能」がセットになった夢のようなアプリがあったんです!それが、今回ご紹介する「携帯便利セット」というアプリ!早速アプリをひらいてみると、シンプルな5つの機能メニューが!もう上のスクショを見て頂ければ、このアプリで何が出来るのかほぼ分かるレベルのわかり易さです。なので今回は「QR作成」と「顔文字&半角カナ変換」についてご紹介しますね!「QR作成」は、iPhoneの中に入っている連絡先データをQRコードに変換して共有することが出来る機能です!これによって何が出来るかというと、スマートフォン以外の携帯電話を使っている人との連絡先交換がスムーズにできるようになります!「連絡先交換しよう!」「あ、iPhoneだとバーコード使えないんだっけ…」という事態が回避できるというわけです♪次に「顔文字&半角カナ変換」ですが、こちらはその名の通り顔文字や半角カナを使った文章が簡単に作成でき、簡単に共有やコピーペーストができるという機能!上のメニューから「顔文字挿入」をタップすれば、カテゴリ別に分かりやすく分類された顔文字一覧から好きな顔文字を選ぶことができます!そして、カタカナを入力したあとで「半角カナ変換」をタップすれば、一瞬で全角カナが半角カナに!打ち終わった文章の共有やコピーも、画面右上の共有ボタンからすぐできますよ!いかがですか?使い心地がシンプルなのも高得点!なにより5つの機能が1つのアプリでできちゃうのがいいですよね♪是非使ってみてください!携帯便利セット Free/無料※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

2014-07-17 15:00

もっとみる

レビュー

ささっと

無職の新星

素早く読み取り使い勝手が良い。

2017-08-15
必須アプリ

相沢桃

iPhone使うなら入れておいて損はない

2017-07-10
速くて便利

ナナイロン

読み取りが速くて履歴も残るので便利

2017-06-23
もっとみる

ストア情報

「携帯便利セット」は iPhoneをより便利に活用するために必要と思われる機能を1つにまとめたアプリです。

このアプリ1つで「QR読み込み、連絡先のQRコード化、顔文字メッセージ作成、半角カタカナ変換、携帯写真メール送信、懐中電灯」の6つの機能を提供しています。

■QRコード、バーコードの読み取り
- カメラをQRコードにかざすだけで、自動検出します。
- スキャン履歴の表示

■QRコードの作成
- 連絡先の情報をQRコード化し、画面に表示します。自分のQRコードを保存しておき、ワンタッチですぐに呼び出せる機能もあります。
- ドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアに対応したQRコードを作成します。
- 相手に伝える必要のない情報は、チェックを外すことで、自由に選択可能です。

■携帯向け写真メールの送信
- カメラ、または写真アルバムの写真を、他の携帯で見られるサイズに自動的にリサイズして、メール送信します。

■顔文字メッセージの作成
- ジャンル別に分類した530種類の顔文字を選択するだけで、簡単に顔文字入りメッセージを作成できます。

■半角カタカナ変換
- iPhoneで入力した全角カタカナを「半角カタカナ」に変換します。

■懐中電灯
- カメラのフラッシュをライトにします。

バージョン2.2の新機能

トップ画面のメニューの微調整

上部へ戻る