SpeedMemo

SpeedMemo

価格:無料 iPhone/iPadに対応

起動と同時に、メモをすぐに保存できる!

メモはEvernote、Dropboxなどに保存可能

作成したメモは自動保存。面倒な手間なし

4.5

(17)

2490

運営日数

ニュース

メモをスピーディーに!SNS投稿も可能なメモ「SpeedMemo」

メモをスピーディーに!SNS投稿も可能なメモ「SpeedMemo」

iPhoneでメモをとりたい!そう思って標準アプリのメモを起動して、新規作成して…って時間がかかってイライラしてしまいませんか?そんな人におすすめなのが、「SpeedMemo」というアプリです。ではさっそくご紹介しますね♪タップして即、メモをとることが可能「SpeedMemo」のすごいところは、タップして起動させると、このようにすぐにメモが取れる状態になっていること!急いでメモを取りたい時にスマートに起動できます♪そして瞬時に保存!保存したメモは一覧から確認でき、検索も可能です。便利なSNSやストレージ連携「SpeedMemo」は設定画面から、SNSやオンラインストレージなどと連携させることができます。一度設定しておけば、メモ画面の下のアイコンからこれまた瞬時に投稿や保存ができるんです。またそのアイコンは順番も指定できるので、よく使うサービスを最初の方にしておくととっても便利♪動作が速いのはもちろん、メモ以上の使い方ができるとっても便利な「SpeedMemo」、ぜひ使ってみてくださいね!SpeedMemo/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:meisa)

2016-02-18 19:00

ちょっとしたことを書き込み!スピード感がすごいメモアプリ!

ちょっとしたことを書き込み!スピード感がすごいメモアプリ!

あ、今聞いた話よかった!とか電車の広告で見たお得な情報みたいなのって瞬時にメモしたいですよね。ということで、今回は開いてすぐにメモができてしかも保存で他アプリとの連携がとれるアプリ「SpeedMemo」を紹介します。まずアプリを開きます。もうメモに書き込みが可能です!書き終わったら右上の「完了」をタップ!これでアプリ内の保存はできています。画面下部に出てくるアプリアイコンのサービスでメモを同期したり、SNSでつぶやくことも可能です!先日トリセツでも紹介させて頂いた「Evernote」への保存も可能です!まだまだ多くのメモアプリと同期できます。その場でメールで送ることも…画面左上の「メモ一覧」からメモの削除ができます!ちょっとしたお話でも仕入れた情報はすぐにメモしたい方にピッタリなアプリではないでしょうか!SpeedMemo/無料続きはアプリから(`・ω・´)ゝ↓↓↓

2013-05-29 17:00

動画

noimage

SpeedMemo / iPhoneアプリ

2016-03-17

レビュー

素晴らしい。

もいもい01

とにかくスピーディーにサクサクと書けるのが嬉しい。 このアプリを使っていると他のメモアプリにいかに時間を奪われているのかがわかります。 要望としてはせめてアーカイブ機能があれば整理ができると思います 長い間更新がないようで心配ではありますが、今後も末永く使い続けたいアプリです。

2016-12-16
すごくいいです

Showlyn

数年使っていますが、とてもシンプルで使いやすいです。大切なメモがたくさんたまっているので、私にとっては消えてしまったら一番困るアプリかもしれません。ただ、黒い四角(■)を打つとなぜかその行だけ変な形の日本語になります。

2016-07-09
Dropboxアップロードエラー

あ あ

メモアプリを多数使用してきましたが、その中では文字数が多くても一番サクサク動きます。 また編集時の動作も問題ありません。(編集点を選択しようとして画面にタッチすると上下方向にズレるアプリがある) ただし、Dropboxにアップロードしようとするとアプリが落ちてしまい、直前に手動でデータを保存していたにも拘らず、データ保存が出来ていない。

2016-07-01
もっとみる

ストア情報

[受賞・掲載歴]
・AppBank 究極の神iPhoneアプリ選出
・ビジネスカテゴリ第1位アプリ(2013.06)
・Mashup Awards 7 (#MA7) 受賞アプリ

[アプリ概要]
パッと思いついたアイディアやTODOをメモすることが面倒で忘れてしまった経験はありませんか?
“SpeedMemo”は高速にメモをとることに特化したアプリです。起動と同時にメモ作成画面を表示して, すぐにメモをして保存することができます。保存したメモは後からゆっくりとメール送信, Twitter, Evernote, Dropbox, Google Driveなどへの保存することが可能です。

[主な機能]
* 起動と同時にメモ高速保存
- 起動するとすぐにメモ作成画面になり入力できるようになります。思いついたアイディアやTODOを高速にメモすることができます。

* メモ自動保存
- 作成したメモはアプリ終了時や画面遷移時に自動保存します。面倒な操作が不要です。

* メモ編集
- 保存したメモはもちろん後から編集することができます。削除,内容の変更,並び替え等が可能です。

* Twitter
- Twitterにhashtagをつけてつぶやくことができます。

* Evernote
- Evernoteに大切なメモを保存することができます。
- 既存のNotebook, Tagを選べ,新規で作成して保存することもできます。

* Facebook
- FacebookのWallもしくはNotesを選んでアップロードできます。

* Google Drive
- テキストドキュメントとしてGoogle Driveに保存できます。 (SpeedMemoフォルダ)

* Simplenote
- シンプルにSimplenoteに保存できます。

* Dropbox
- Dropboxにテキストファイルとしてメモを保存できます。(SpeedMemoフォルダ)

* クリップボードへのコピー
- メモのタイトルとコメントをクリップボードへコピーできます。

* アイコンバッジ
- 保存したメモがどのくらいあるか一目でわかるようにアイコン上のバッジでメモ数を表示します。
- アイコンバッジの有無は設定画面で設定することできます。

* メール送信
- メモはお好みのメールアドレスに送信することができます。

* 連携サービス管理
- 上記サービスの表示・非表示・並び替えが可能です。

* URLスキーマ
- 以下のメモ作成用URLスキーマに対応。
 speedmemo://memo/create?title=TITLE&comment=COMMENT

[ご注意]
・利用の際には各種サービスの利用規約をお読みください。
・何かご意見・ご要望がありましたらサポートサイトまでお願いいたします。

バージョン5.5の新機能

・カスタムURL連携の起動時動作の改善

上部へ戻る