シンプル多重録音!EasyMixRecorder(イージーミックスレコーダー)

シンプル多重録音!EasyMixRecorder(イージーミックスレコーダー)

価格:無料 iPhone/iPadに対応

多機能な録音アプリ!何重にも重ねて録音できる

音楽と自分の声を合成してカラオケの特訓ができる

テンポの調整も可能!音楽をやる人にもオススメ

3.2

(9)

539

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

レビュー

このアプリ作った人素晴らしい!

ペートーペン

めちゃめちゃ楽しいです。 休日に6時間くらいこのアプリに没頭してしまったくらいに。 ただ、クレームではなく私のご意見ご要望の話になるのですが、 iTunesで購入した音楽や歌詞サイトとアプリ内でより簡単に連携を取れるようにする事でより使い安くなるかもしれません。原曲トラックというのを作れるようにして、iTunesで購入している音楽を聴きながら(原曲を録音するということではない。)歌詞サイトを見て歌えるようにするとか。 また、動画サイトなどとの連携などがあればより良くなる気がします。例えば、動画サイト上の動画をアプリ内で埋め込みを使って表示し、録音をする機能と併用できるようにすれば、アフレコの練習が出来ます。埋め込み動画と録音した音を同タイミングで再生・録音ができるようにするとか。 参考にして頂ければ幸いです。

2017-12-01
トラックが足りない。

アラフェネはいいぞ

よい。だが、無課金解放トラックを3つにしてくれたら文句なしの★5。

2017-11-19
とても良いです

ナナナ子

以下の2点がよくなるとなお良し ギガ単位でキャッシュがたまり続けるのでキャッシュをクリアできるようにして欲しい。 現在はアプリを削除してインストールするしか対処策なし。 録音トラックのボリュームとパンが保存されない。録音が終わって再生するたびに設定し直し。

2017-10-17
もっとみる

ストア情報

EasyMixRecorderは、iPhoneのマイクから簡単に高音質で音声を録音し、複数の録音した音を重ねることのできるアプリです。

ハモり・カラオケ・ボーカルの練習、作曲、BGMの作成など、様々な用途に利用できるアプリです。

◆特徴
- 高音質(44.1khz/32bit)、aif形式で録音できます。
- 録音/Mixした音楽データを、自由に背景を設定して、写真アプリに動画として出力することができます。
- 録音時間に制限はありません。長時間録音が可能です。
- 録音しながら、同時にマイク音声をフィードバックすることが可能です。
- 他アプリ(iTunesミュージック等)の音を再生しながら、録音することが可能です。
- バックグラウンドでの録音・再生が可能です。
- 左右バランスの設定(PAN)が可能です。
- リバーブ(エコー)の設定が可能です。
- bluetoothヘッドフォン・スピーカーで再生可能です。
- AirPlayデバイスで再生可能です。
- 録音したファイルの切り取り機能などの編集が可能です。
- メトロノーム機能や、簡易チューナー機能などの演奏をサポートする機能もあります。
- iPadの大きな画面にも対応しています。
- AppleWatchにも対応しています。

◆使い方

◆◆録音
画面下の●ボタンを押すと録音開始します。もう一度押すと停止します。

◆◆再生
画面下の再生ボタンを押すと、録音した音声が再生されます。
ボリュームを変更することで、ボリュームを変更できます。
再生開始位置を変更することで、停止すると再生開始位置に戻ります。

◆◆エフェクト
再生時にエフェクト(音量、左右バランス、リバーブ)をかけることができます。
エフェクト設定後、トラックのメニュー(…ボタン)を選択し、「エフェクトを適用」を行うことで、エフェクト済みのデータを保存することができます。
これによりエフェクトをかけたデータで、ミックスすることが可能となります。

◆◆重ねて録音
重ねて録音する場合、プラスボタンから、録音再生トラックを追加してください。
追加された後、左の録音対象選択をオンにするとそのトラックが録音対象のトラックとなります。
(再生しながら録音すると、別トラックの音声も録音されてしまうので、ヘッドフォン等をお使いください。)

◆◆ミックス(重ねる)
画面右下のメニューボタンを押し、ミックスを選択することで、複数の録音済みトラックを1つのファイルにまとめることができます。ミックスされたファイルは、ローカルファイルにMix Dataという名前で保存されています。

◆◆データの読み込み
録音した音声は自動でローカルファイルに保存されているので、右側のトラックメニューから読み込むことができます。
もしくはローカルファイル画面から、選択することで新規トラックとして読み込みできます。
※読み込みができない場合、iOSの設定画面から本アプリのメディアライブラリへのアクセス権限を設定してください。

◆◆編集
トラックメニューから録音した音声の一部削除などができます。

◆◆作成した音を他アプリと連携
録音した音声や、まとめたデータは、共有機能を使うことで、他アプリと連携することが可能です。
また、写真アプリにエクスポートすることで、その音声だけのビデオデータとして写真アプリに出力されます。

◆◆メトロノーム機能
プラスボタンから、メトロノームトラックを追加することで、メトロノーム音を出すことができます。
BPM10 - 300、4つのリズムの音量をそれぞれ独立して調整することで、様々なビートを設定することが可能です。
メトロノームは5種類から選択することができ、クリック音は自由に変更することも可能です。

◆◆音声フィードバック機能
プラスボタンから、フィードバックトラックを追加することでiPhoneのマイク音声を、ヘッドフォンから聞くことができる機能です。

◆◆チューナー機能
プラスボタンから、チューナートラックを追加することで、マイク音声の音階を表示します。簡易的なチューナーとして利用できます。

◆◆設定
左下の歯車アイコンを押すことで、設定メニューが出てきます。
I/Oバッファサイズ - 値を小さくするほど録音のレイテンシ(ズレ)が軽減されます。iPhoneのバージョンによっては小さくしすぎると、ノイズが出る場合があります。その場合値を調整してください。
レコーディングディレイ - 設定サンプル数分、録音が遅れて開始されます。I/Oバッファサイズを調整しても音がずれる場合に設定してください。
現在設定中の出力デバイスの確認もできます。

◆◆iPad対応
iPadサイズにも対応しています。より画面が広くなり見やすくなります。iPad Proの複数画面にも対応しております。

◆◆AppleWatch対応
AppleWatchにて、録音再生停止の制御ができます。またメトロノームトラックを追加している場合は、小節のタイミングで振動します。

バージョン1.17.1の新機能

いつもご利用ありがとうございます!今回のアップデート内容は以下の通りです。

【1.17.1】
- ローカルファイル一覧から、トラック読み込みができるように修正しました。
- ピッチグラフ機能で稀に異常終了する問題を修正しました。

【1.17】
■レビューやメールなどで指摘された下記の問題を修正しました。
- 多数のトラックを追加した場合に、再生位置がずれたり、表示が崩れたりする問題を修正しました。
- ミックスをした場合に、ミックスがされないトラックがある問題を修正しました。
- 音量の最大値を大きくしました。
■ピッチグラフ機能を追加しました。声などの音程をグラフで表示できます。(β版機能)
■録音後、自動で保存される機能をオプション設定としました。

ご要望等ありましたら、お気軽にメールを頂ければ可能な限り対応していきます。
また、改善の原動力となりますので、星だけのレビューでもいただけると幸いです。
(アップデートすると評価が消えてしまいますので、再度やっていただけると助かります!)
今後とも宜しくお願い致します!

上部へ戻る