Numbers

Numbers

価格:無料 iPhone/iPadに対応

モバイルデバイス用表計算アプリ!

250種以上の関数が使える!

グラフ、散布図、チャートなども自在に作成できる!

2.1

(48)

2555

運営日数

最新バージョンの総合評価

2.1

48件のレビュー

5
4
4
8
3
6
2
2
1
28
参考になった順
Windows利用者には使いにくい

Windows10でグラフィックボードもGTX1060を使っていますが、ブラウザ(IE、Google Chrome)での操作はスムーズさがなく、光回線でも読み込みが長く、カクツキが酷い分目にも負担で様々なデバイスでサクサクとデータ編集という具合にはいきません。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

テンキー

テンキーの復活はありがたいが、数式のタブになるとキーボードが変わるのはどうか? Tabキーも小さくなるので、連続入力がうちずらい

このレビューは参考になりましたか? 0 0

よくなりました(๑・̑◡・̑๑)

コピー&ペーストなどが以前の仕方が出来るようになりました(#^.^#) よって、日付けを変えようとしたら一様に横並びになってしまうのも直ったようです。 まだ出来るようになったのか判りませんが、印刷の用紙サイズをもっと色々増やして頂きたいです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ちょい

開くなった!仕事で使ってたから最悪だ

このレビューは参考になりましたか? 0 0

want comeback keyboard shortkut (past,copy,cut)

interesting UI, refreshing visual design! It makes me enjoing. But ,a little, not comfortable to use...

このレビューは参考になりましたか? 0 0

なぜアプデ進まないのか理由が知りたい…

できる人とできない人は何が違うのかな…私もずーっと止まってるんだけど、何が悪いのか聞きたい。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

利点

このソフトはエクセルに全然及ばなくとも、操作の軽さや簡単さなどが優れていたはず。 現在は動作は重くなり落ちるときがあり、操作性も酷くなった。 利点だったものがほとんど消滅したわけです。 こうなるとnumを使う理由が無くなるんですよね。 これだと行列多い関数多いグラフ多いなどの利点のあるエクセルを使った方が良いとなってしまうのですよ。 非常に残念ですね。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

テンキーの復活

前回のバージョンアップ時に無くなったテンキーが復活! 使い勝手が戻ってきた感じです。 アプリ名が「Numbers」なのにテンキーがないのは本末転倒です。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

迷走してる

あれだけ元に戻してというお願いがあるのにめちゃくちゃ時間かかった挙句、元に戻るどころかますます手間増えてるだけ。一度自分で日付入れてみろ!余計なこと考えずに素直に元に戻してください。もうまったく別の製品になってます。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

これはあかんわ

日付の入力がやりにくくなった。以前のバージョンのように日付用の入力装置が復活してほしい。 今回のアップデートで改善されました。ただ、以前のような日付用のパネルは復活していないのが残念です。 強いて言えば、以前のように入力時に拡大されたセルが入力後に元の大きさに戻るように改善されることを希望します。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

キーボード

ほとんどiPhoneで使ってますが、キーボード使いやすくなりましたが、時刻をダブルタップで時刻のキーボード出て欲しい。のと計算式を入力はやっぱり専用のキーボードが欲しい。 前は出来てたのに退化してる。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

まだまだです

日付とかの入力はまだ改善されてません。 テンキーが復活したが、その周りに四則演算とかのキーを入れたほうがいいのでは? 『−』と『%』だけあっても・・・ 一層のこと自由に設定出来る様にすれば一気に評判が良くなるかも。 出来るならダウングレードしたい

このレビューは参考になりましたか? 0 0

アップデートが途中で止まるんですがぁぁ

全く、終わる気配がない。 なんなんコレ。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

キーボード

ほとんどiPhoneで使ってますが、キーボード使いやすくなりました。ササっといけそうです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ダメだこりゃ

2017/04/27 改善ありがとう〜 断然、使いやすくなった。 普段、表計算使う人が改善案を考えてる? なぜ表計算であえて数字入力をしにくくするの? UI戻して‼︎

このレビューは参考になりましたか? 0 0

数字と日付けが普通の文字になって不便

アップデート後から使いにくいです。 4/26のアップデートでも入力フォームのキーボードが全く改善されていないです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

日付入力便利キー!カムバック!

わたしが見つけられていないのか?全宇宙的に?最強で最高だった日付入力ボタンはどこに行ってしまったのでしょうか? フォームを駆使して、気象の記録などを並行してたくさん取っているので、大変重宝していた機能だったのですが、 フォームを使う方がかえって入力が非常に面倒に変わっている気がします。 昔はいちいちiPadのキーボードのボタンをあっちこっち押さないために「/」を入力しなくて良いように、年、月、日をそれぞれ入力して、別セルでくっつけて、データベース化するときのキーにしていたのですが、日付ボタンがあるおかげでワンボタンでできていたので大変便利だったのです。もし著作権?などの理由でなくなっているなら、大変残念です。 いつも思うのですが、元のように有料で良いので安心して使えるものが欲しいです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

設計が不細工。美しくない。

利用頻度が低いと、使うたびにアップデート要が出てファイルオープンできない。 せめて読み取りだけでもアップデートなしで使えるようにして欲しい。 こんなアホなソフト有料だったの?ひどい。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

アップルはもうダメだ

アップデードの度に便利に見せかける機能を追加していくスタイルのアップル。やはりジョブズが居なくなって終わったのかもしれない。 日付入力で前は「2017/05」と入力すれば「2017/05」となるか「2017年05月」となっていたのが、今や「403 2/5」と自動変換される。意味がわからない。 MicrosoftのExcelならこんな事は起こらないし、コレからも起こらないだろう。前のアップルにもそうならない安心感があったが、今のアップルは何を仕出かすかわからない不安しかない。ジョブズの言う「驚き」を勘違いしてんいるのではないだろうか。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

テンキーは戻ったけれど?

以前は行のコピー&ペーストは行の属性全体が出来たけど今回のアプデでは数値他、行の属性が消えてしまう。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る