RoomCo AR(ルムコエーアール)

RoomCo AR(ルムコエーアール)

価格:無料 iPhone/iPadに対応

家具の配置に迷ったら「RoomCo」でシミレーション♪

立体的な3Dで想像しやすい♪さまざまな家具の配置が試せます!

簡単、携帯をかざすだけ♪インテリアの情報も満載です!

0.0

(0)

946

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

動画

noimage

RoomCo AR

2017-11-02

ストア情報

「RoomCo AR」はスマートフォンのカメラを使い、画面に映し出された自分の部屋などの現実の空間に 3D データの家具を配置して試すことができる AR (拡張現実) の技術を利用したアプリです。

スマホをかざすだけで、現実の場所に AR の家具を置いて試せます。
今ある家具や壁や床とマッチするのかを購入前にシミュレーションできます。
・色々なブランドの家具を試すことができます。
・複数の家具を組み合わせて試すことができます。
・撮影したお部屋の画像の上で試すこともできます。

=== 原寸大の家具で試せる ===
「RoomCo AR」専用 AR マーカーを使えば、3D データを正確に配置して表示できます。
専用マーカーは、家具とインテリアを楽しむための情報サイト「RoomCo NAVI」で入手できます。
各ブランドの店頭で配布されているカタログを専用マーカーとして使うこともできます。

専用マーカーのダウンロード URL
https://www.roomco.jp/wp-content/uploads/2017/01/RoomCoMarker3.pdf

=== ARKit 対応 ===
iOS 11 から導入された AR フレームワーク「ARKit」に対応しました。iOS 11 を搭載し、ARKit に対応した端末では、 AR マーカーなしでも 3D データを正確に配置して表示できます。

=== 家具を好きなだけ試してコーディネート ===
自分の部屋で気軽に試せるので、サイズやテイスト、ライフスタイルにあった家具が選べます。
気に入った家具はすぐに購入できます。

=== 間取り図にも家具を置ける ===
間取り図があれば、入居前に家具を置いて様々なレイアウトを試せます。
部屋の広さに対して家具が大きすぎるなどの失敗が減ります。

=== 「インテリア」の知りたい情報がいっぱい ===
「家具のテイストをあわせるにはどうしたらいいの?」「この部屋に合うソファの大きさは?」といった
インテリアの知りたい情報が満載の情報サイト「RoomCo NAVI」のコンテンツがチェックできます。

バージョン3.2.0の新機能

バグ修正及びパフォーマンスを向上しました。

上部へ戻る