図書館日和

図書館日和

価格:無料 iPhone/iPadに対応

全国5,000館の図書館の蔵書検索・予約ができる

読んだ本、読みたい本などをリストに入れて分類

本のバーコードを読み取って蔵書検索可能

4.3

(24)

2262

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

最新バージョンの総合評価

4.3

24件のレビュー

5
11
4
10
3
2
2
1
1
0
参考になった順
タイトル無し

よく図書館を利用するものとしてはすごく便利で重宝しています!!バーコードで読み取れるのも意外と便利です。蔵書検索、予約も便利なのですが、意外と使えるのが、読みたい本や読んだ本のリスト。読みたい本を残しておけるので忘れることがありませんし、読書ノートにもなります。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

惜しい

たいへん便利なアプリで、ありがたいのですが、蔵書の有り無しに、間違っていることがあります。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

なかなか良いです。

全国の図書館の蔵書が 検索出来るので 本の有効活用と共に 便利だと思います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

すごく重宝していたのですか

iPhone6にしてから、大阪市立図書館の予約サイトとつながらなくなりました。貸出状況までは出るのですが、、切に修復願います!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

すごく便利

今まで返却期限を把握するのが大変でしたがこのアプリで管理するようになって2日前に通知するように設定しているので余裕を持って返却できるようになりました。 希望なのですが、家族も同じ本を読むので1つのアプリを複数人で見れて管理できればいいなと思います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

自宅の蔵書も管理出来れば、素晴らしい

図書館の蔵書を検索して、読みたい本のリストが簡単に出来るので、非常に重宝しています。 ただ、このアプリでは自宅の本棚にある蔵書のリストが難しい(出来ない)ので、自宅の本棚の本は、他のアプリを使用して管理しています。このアプリで管理出来る様にして頂けると助かります。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

こちらも、お願いします!!

長年、重宝なアプリとして使用させて頂き、感謝しております。ところが最近、埼玉県宮代町立図書館のホームページが移転になって検索できなくなりました。どうか、復帰できるようお願いします!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

フィルターがほしい

図書館にない本が検索されないようにフィルターをかけるか、検索結果に有無を表示してほしい。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

改善お願いいたします

ios9.2スマモバiphone6です。大好きなアプリなんですが、大阪市立図書館と連携しなくなってしまいました…改善お願いいたします‼︎(´▽`)

このレビューは参考になりましたか? 0 0

要望

アイコンバッジに借りた本の数ではなく、返却日を表示出来るようにして欲しいです!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

良さそう!

図書館で借りて本を読むことが多いのでこういうアプリを探してました! バーコードと手入力検索できるのがありがたい。 まだ使い始めですが、使いやすいです。 evernoteに履歴を残してるので、データがアップできると最高なんだけど、、、、。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

アンドロイドでも…

書店で、気に入った本を見つけて、図書館で予約して読むという私にとって、メチャメチャ、重宝していたアプリでした。 アンドロイドでも、当然あると思っていたのですが、 なさそうなので、非常にショックです。 作成する予定は、あるのでしょうか?有料でも、売れると思います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

とっても重宝しています!!

大活躍してくれていて欠かせないアプリです。 困っているのが、返却期限のカレンダー通知ができなくなったことです。バグなのか、設定しようとするとアプリが落ちてしまいます。DLし直そうとも思ったんですが、読みたいリストが消えそうで躊躇しています。改善されませんでしょうか?

このレビューは参考になりましたか? 0 0

御願い 3

2012年から大変便利に使わせて頂いています。 iOS9に対応済みですか? 図書館に自動パスワード入力が出来ませんiPhone6Sです。 iPad miniではできます、 私の設定がおかしいのですかね?。 後、岡山県の赤磐市立図書館のホームページのアドレスが変わってるのを変更可能ですか。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

神アプリ

地味だけど、図書館を利用する人にとっては、すごく頼りになるアプリ。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

読みたい本が多いせいか

icloud のバックアップ容量を圧迫してます。表紙画像なしのタイトルのみリストが選択できれば嬉しい。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

もうこのソフト無しでは

それ程、便利です。 作者様に感謝感謝。 iOS9にも対応したのでしょうか。使えなくなったらと思い、OSのアップデートを躊躇うくらいです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

すばらしい!が、同期が....

内容はすばらしく、タグで「買った」という項目も作って読書ノートとして役立てています。感謝です。 残念な点は、パソコンとの同期、あるいはデータのやり取りです。エクスポートはtsv形式のファイルですが、MacのExcel2008では開けません。拡張子をcsvに変えて、Neo officeのスプレッド・シートで開き、それをExcel形式に変換して保存しています。結果的には十分なのですが、結構面倒です。同期がもっと楽にできるようになると言うことなしです。 [2015.9.21] アップデートでamazonやカリールのリンクも復活し、とても重宝しています。ありがとうございます。 ただ洋書を検索すると、番号と出版年しか表示されなくなってしまいました。次回のアップデートで修正していただければ感謝です。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

便利です

近場の図書館の収蔵・貸出状況が一度に検索できて便利です。 今後検索結果に分類番号なども表示されるようになったら、一層使い勝手がよくなりうれしいです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

改善ありがとうございました

Amazonに入れないのと、一部の図書館での検索ができなくなったのが大変不便でしたが、どちらも改善されて、また以前のようにストレスなく使えるようになりました。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る