昭和レトロな黒電話

昭和レトロな黒電話

価格:120円 iPhone/iPadに対応

懐かしい昭和の香りが漂うアプリ

黒電話の高い再現度が素敵!

上部にかけている電話番号が表示されて安心!

0.0

(0)

1628

運営日数

ニュース

昭和生まれ必見!レトロ面白い黒電話アプリが今なら無料!

昭和生まれ必見!レトロ面白い黒電話アプリが今なら無料!

20数年前の私の実家(田舎)でももちろん使ってましたよ、黒電話゜*。(*´Д`)。*°母親手づくりの花柄カバーが受話器に付いていたのが懐かしいです(遠い目)。今回ご紹介するのは、iPhoneがなんと黒電話に変身してしまうアプリです。使い方はあの感覚のまま!もちろんジーゴロゴロ音もしっかり出ます~ヽ(*´∀`)ノ 電話番号を別でメモってかけなければならないのも昭和スタイル!(笑) アドレス帳と連携しているので掛け間違えもなし!左下の通話ボタンをタップします。するといつものこの画面。設定画面で二つともオンにしておけば、効果音もアドレス帳との連携もできますよっ!セール中の今、是非とも使ってもらって懐かしさを感じてほしいです!!昭和レトロな黒電話/85円⇒無料 ※価格は記事作成時(2013年4月26日)のものです

2013-04-26 12:53

動画

noimage

昭和レトロな黒電話、iPhoneアプリの使用風景【Appexp!】動画

2016-05-12

ストア情報

懐かしい昭和の香り。黒電話をあなたの最新ケータイで、もう一度使ってみませんか? 『昭和レトロな黒電話』

使い方は簡単。昔のようにダイアルを順番に回すだけ。
昔に戻って、ドキドキしながら電話番号を回してみるもよし。今の子供たちなら、ひょっとして、はじめての体験かもしれませんね。


きっと新しい発見があるはずです。


ちょっぴりモダンにアレンジしている点も要チェック!

(1)番号表示とアドレス帳連携
昔は手帳を見ながら回していたので、よくかけ間違いもしちゃいましたね!でも『昭和レトロな黒電話』なら大丈夫。回した番号が画面に表示されますし、アドレス帳に登録してあれば発信前に名前が表示されるので安心です。

(2)戻るボタンを追加
黒電話はひとつでも番号を間違うと”チーン”と切って、かけ直していましたね…。でも『昭和レトロな黒電話』は「戻る」ボタンを用意しているので修正もとっても簡単です。

(3)*と#に対応
黒電話のダイヤルにはなかった「*」と「#」キーもダイヤル外にしっかり配置しています。

※ご注意
iPod touchなどの通話機能がご利用になれない機種ではダイアルを回す操作感だけをお楽しみいただけます。

バージョン3.0.0の新機能

- iOS8 及び iOS9 に最適化しました。
- ダイアルの操作感を改良しました。
- デザインをブラッシュアップしました。

上部へ戻る