大辞泉

大辞泉

価格:960円 iPhone/iPadに対応

23万語超を収録した百科+国語大型事典のアプリ版!

高い信頼性に裏打ちされた世界標準の辞書コンテンツ!

類義語や関連する言葉にもリンクして引ける

4.4

(5)

1411

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ニュース

【2000円が無料!?】大容量辞書アプリの無料版リリース!

【2000円が無料!?】大容量辞書アプリの無料版リリース!

iPhoneの辞書アプリって高いですよね。その分ボリュームもあっていいのですが…と思っていたら、無料の「大辞泉」がリリースされました。なんと、「デジタル大辞泉」という有料版の方は2000円もするということで、無料版と何が違うのか…というのが気になりますが…機能については何も変わりません…ですが、無料版には時間制限付き回数制限があります。分かりにくいですね…(笑)つまりあらかじめ検索できる回数は限られているのですが、それが時間制で回復していくため、制限を超えても時間がたてば使うことができるということです!また文字の大きさや縦書き、横書きも変えられます。こちらの縦書きでもとても読みやすいですよ。また画面左上のメニューをタップすると多くの機能があることが分かります!ただの紙の辞書を超えてますね、これは…電子辞書カラー版をiPhoneでいじっているような感覚です!地図は拡大していくと、画像や動画がある建造物が表示されます!電子書籍などを読みながら検索するのにピッタリといった感じですね!ちょっとしたときに単語を調べるにはちょうどいいアプリです!大辞泉/無料無料で調べ放題の辞書ならこちらの「Kotobank」もオススメです!あったらいつも開くわけではないけれど、ないとちょっと不便な辞書アプリはぜひ揃えておきたいですね!Kotobank/無料

2013-05-20 16:54

レビュー

最新のセールで販売しているVer2.0以降のソフトは

goya3

「利用回数の制限を解除」と「手書き入力機能」が最初から『有効』になっているので、苦い思いをした人も再挑戦してみれば良いのでは?

2017-03-06
便利に使わせてもらっています

yutru

現代語に強い辞書で、たびたびアップデートもされており、とても印象のよい辞書アプリです。 とくに動作が軽い点は素晴らしいのですが、インターフェースは他社のものに比べて洗練されていない印象です。より美麗になることを期待しています。 まず検索結果画面の背景と索引語の背景がともに灰色で、あまり見栄えがよくありません。文字とのバランスも考えて、色合いを調整してほしいです。 また、検索ツールバーがこまごまとしていて、端のほうにあるので、片手では操作しにくいです。これも使いやすくなればと思います。

2017-02-07
軽くて見やすいが、シェア機能の充実を

magujiro

オンライン版で大辞林と徹底的に比べてこのアプリをダウンロードした。決め手は語句の説明の丁寧さと、新語の充実度。値段は2000円で、大辞林より600円安い。 初日の感想としては、動作が軽くて画面も見やすい。文字の大きさ調整や、手書き機能などの設定も問題ない。オンライン版は無料だが、使い勝手を考えればアプリを買う価値は十分ある。 改善希望。メールやエバーノートへのシェアは、定義全体をデフォルトでコピーしてほしい。いちいち範囲を指定するのは面倒だ。 また公募の読者による定義は目障りかもしれない。どうしても載せたいならオプションにして、別画面で見れるようにしたほうがいい。

2017-01-29
もっとみる

ストア情報

『大辞泉』は、総項目数28万6,300語を載録した、本格的な百科+国語の大型辞典です。日本語の辞書として読書用デバイスやOSなどにバンドルされるなど、高い信頼性に裏打ちされた世界標準の辞書コンテンツです。更に姉妹版である固有名詞辞典「大辞泉プラス」9万0,200語をアプリ内で追加購入すると37万語を超える大型のデータベースとなります。これだけの情報量がオフラインでお使いいただけます。


◆欲張りに検索したいあなたへ
『大辞泉』は、検索したい言葉を入力すると、見出し語と同時にその意味を表示してくれます。

今までよりもスピーディーに言葉を調べられます。


◆言葉が繋がり 知識が広がる
ある言葉を調べたとき、それに関連する言葉も自動的に検索してくれます。類義語や同じジャンルに含まれる言葉も、同時に表示されます。

ある言葉から、それに関連する次の言葉へとジャンプ。言葉のつながりを楽しむことができます。


◆縦も横も美しい
『大辞泉』では、日本語表示の美しさを追求しました。縦書きも、横書きも、表示可能です。

新たに設計されたSayori Rendering Engineで、禁則処理、縦中横、ルビ、約物詰めなど、高度な日本語組版を実現しています。


◆楽しみ方はあなた次第
『大辞泉』に含まれるのは、言葉だけではありません。たくさんの画像や動画がありますし、地名や建物に関するものは位置情報と結びつけられています。それらを、様々な形式で閲覧できます。

iOSらしい、心奪われるユーザーインターフェースでお楽しみください。


最新情報は、こちらで取得できます。
http://hmdt.jp/daijisen
https://www.facebook.com/HMDTDaijisen

バージョン3.7.1の新機能

- 現綴を含む見出しに一部情報の欠落があった問題の修正

上部へ戻る