こぐま会×ゴーエクスパンダ おけいこ!ゴーちゃん。

こぐま会×ゴーエクスパンダ おけいこ!ゴーちゃん。

価格:無料 iPhone/iPadに対応

「こぐま会」監修の楽しい幼児向けお勉強アプリ

名門小学校入学実績多数の幼児塾の教育メソッド

論理的に考える力を養えるプログラム

2.0

(2)

1665

運営日数

配信停止中

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ニュース

TVの人気キャラクターと一緒に楽しくお勉強できるアプリ!

TVの人気キャラクターと一緒に楽しくお勉強できるアプリ!

パパママ必見(*・∀・)ノ゛テレビ朝日のマスコットキャラクター「ゴーちゃん。」の知育アプリが登場!慶応義塾、学習院などの名門小学校への高い合格実績を持つ、幼児向け教室「こぐま会」が監修とのことで、これは期待できそうですね!無料で出来る、未測量(大きさくらべ)をはじめ、図形(同じ形を描こう)、言語(文字の音の学習)、推理(順番を考えよう)など幅広くお勉強できます。問題はテレビ朝日アナウンサー堂真理子さんで読み上げてくれます。ゴーちゃん。による、よびかけ・応援もあって楽しいです。こうやってゲーム感覚で楽しんで問いているうちに、自然と幼児期に身につけておきたい「論理的に考える力」が鍛えられるそうですよ!正解して次にいくもよし、もう一度おさらいをするもよし!公式サイトからしっかりと答えあわせすることも。これならiPhoneを使って、おうちで楽しく学ぶことができますね!エンターテイメント性の高い知育アプリ、是非つかってみてください!こぐま会×ゴーエクスパンダ おけいこ!ゴーちゃん。/無料

2013-03-30 18:00

レビュー

タイトル無し

名無しさん

このアプリでは、有名塾のプログラムを気軽に試せます。本やカードなどの紙の教材では長続きしなかったのですが、さすが現代の子らしく、タブレットだと興味を持って取り組んでくれます。最初のプログラムのみ無料、あとはプログラムごとに課金されます。結構な額になるので全ては買っていません。

2016-03-17
内容がすくない

あんたいい

内容がすくない。

2016-02-26

ストア情報

テレビ朝日のマスコットキャラクター「ゴーちゃん。」がナビゲートする可愛くて楽しい幼児向けおべんきょうアプリが登場!
「こぐま会×ゴーエクスパンダ おけいこ!ゴーちゃん。」 

アプリ監修は、学習院、慶應義塾、聖心女子学院、筑波大学附属、雙葉といった名門小学校への高い合格実績を誇る、今もっとも注目を集める名門幼児向け学習塾「こぐま会」。

現在、東京都心でのみ展開し、入会希望者が多数の「こぐま会」の教育メソッドをいつでもどこでも手軽に学ぶことができます。

「こぐま会」の教育メソッドが詰まった入門編的な内容の「ひとりでとっくん365日」シリーズ「01」をアプリ化によって、さらにわかりやすく、エンターテインメント性あふれる内容にしました。
おさかなの大きさを順番に並べたり、動物の数を正確に数えるといった、子どもたちがゲーム感覚で飽きずに続けられる問題を取り揃え、楽しんで問いているうちに、自然と幼児期に身につけておきたい「論理的に考える力」が鍛えられます。

「おけいこ!ゴーちゃん」は、10個のブロックに分かれています。
未測量(大きさくらべ)、位置表象(前後と上下)、数(数えてみよう)、分類(同じ仲間は?)、 図形(同じ形を描こう)、言語(文字の音の学習)、推理(順番を考えよう)、記憶(見て覚えよう)、常識(季節や生き物)、その他(聞いて覚えよう)。
10個のブロックをすべて、マスターすれば、「論理的に考える力」を、体系的に身につけることにつながっていきます。

テレビ朝日の堂真理子アナウンサーによる、もんだいナレーションや、ゴーちゃん。による、よびかけ・応援も満載の楽しいアプリの登場です。

◆対象年齢:5〜6歳
◆ダウンロード無料、1ブロックは無料。
他のブロックは個別課金100円(税込)

バージョン1.2.1の新機能

価格表記を修正いたしました

上部へ戻る