手書きツール

手書きツール

価格:無料 iPhone/iPadに対応

手書きの簡単・素早くメモを記録。TODOリストにも

カテゴリ別にメモを区別して、タスク管理も行える

鮮やかな色で手書きの楽しみを。メール送信も可能

3.7

(21)

3061

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ニュース

iPhoneにない機能はアプリでカバーしよう!知っておきたいアプリ3選

iPhoneにない機能はアプリでカバーしよう!知っておきたいアプリ3選

今回は、既存のアプリでありそうだけどない!そんな絶対に入れておきたいアプリを3つご紹介します!何かと、役立つアプリですよ(^^)/QRコードリーダー・バーコードリーダー-アイコニットバーコードやQRコード。情報が欲しい時にすぐにアクセスできますが、次にまたバーコードやQRコードを読み取らなければならないので、とても面倒ですよね。このアプリを使えば一度読み取ったコードを登録できるので、その手間が省けるんです(*^-^*)「作戦」→「マイプロフィール」からプロフィールを作成してたら、同じアプリを持ってる人たちと自己紹介が交換できます。QRコードリーダー・バーコードリーダー-アイコニット/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!懐中電灯 ®iPhoneには懐中電灯がついていますが明るく点灯するだけでなく、アプリ起動時に画面の上の方に白い四角が3つ見えるのでそれを指でスライドさせると点滅の速さが9段階で調整できます。また、数字が「0」の時に画面中央のボタンに触れると自分の好きなタイミングで点灯・消灯ができます。懐中電灯 ®/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!手書きツールiPhoneのデフォルトにはない手書きツール。このアプリは画面を水平方向にしてどんどんメモします。メモが終わって「Done」をタップしたら画面が縦になり、メモした内容がまとめて表れます。背景を黒にすることができたり、文字の色を変えたりもできるのであちこちを見て試してみてください。手書きツール/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!今日の3つのアプリ、いかがでしたでしょうか。「あっ!これはあると便利!」というものばかりだと思います。是非是非、使ってみてください。便利ツールアプリ(作成者:Lingh)

2017-08-26 09:00

キーボード不要で手書き文字をメモできるアプリ3選

キーボード不要で手書き文字をメモできるアプリ3選

スマホを使ってメモするのって意外と面倒ですよね。キーボードは小さいし、英語と日本語を切り替えることも手間だし…。そんな手間を解消するのが「手書き文字」。ちょっと書き留めておきたいことなどは手書き文字で十分。わざわざキーボードを使う必要がない程度のメモ書きには最適です。ということで今回は、手書きでメモを作成できるアプリを3つ紹介したいと思います。シンプルさが売りいろいろな機能は不要。手書きでメモできれば十分という人におススメなのが「Touch Notes」です。機能はシンプルで、だれでも使いやすくなっています。手書き文字さえ書ければいいという人に向いているかもです。手書きメモ帳 Touch Notes シンプルで使いやすい手書きノートアプリ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!色などを使って編集も文字に色を付けるなどの機能を備えているのが「手書きツール」です。文字数の制限はなく、無制限に手書き文字を書き込めます。FacebookなどのSNSに手書き文字を投稿する機能もあります。グラフィック感が高いので、楽しく使いたい人にもおすすめです。手書きツール/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!高度な機能ももっといろいろなシーンで使いたいなら、「MetaMoJi Note Lite」がおススメです。最大の特徴はPDFに手書き文字を書き込める点。気になる箇所に線を引いたり文字を挿入したりできちゃいます。MetaMoJi Note Lite – 手書きノート&PDF注釈/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!手書き文字は使いこなせば、スマホがさらに便利になるはず。キーボードが面倒という人は、ぜひチェックしてみてくださいね。日常使いから勉強や仕事のノートやメモ、いろんなシーンに合わせて手書きアプリを使い分けてみてください(^^♪今回ご紹介した他にも、こちらのアプリも是非この機会に見てみて下さいね(*^^)v(作成者:T・O)

2017-05-23 15:00

ささっと記録!おすすめ手書きアプリ3選!

ささっと記録!おすすめ手書きアプリ3選!

手書きメモが残せるアプリにもいろいろ種類がありますよね。今回は、シーン別におすすめなアプリを3つご紹介します。しっかりとしたドキュメントを管理したい人向け!【ソムノート】一つ目のアプリは【ソムノート】です。こちらは、テキストでのドキュメントを作成し、その添付として、画像や手書きメモが一緒に保存できるというツールです。無料版と有料版があり、無料版でも複数フォルダでの書類管理や、ウェブサイトを通じて他のデバイスとのファイル共有が可能です。ソムノート – 同期メモ・ダイアリー・スケッチ/無料APPをダウンロードする予定を可愛く管理して共有!【Palu】二つ目のアプリは【Palu】です。こちらは、カレンダー上に予定を書き込むタイプの手書きアプリで、共有機能が付いています。共有先にあわせて、3つまでカレンダーを持つことができるので(有料版にアップグレードすることで30個まで増やせます)、目的ごとのカレンダーを持てるのも便利ポイント。Palu ~手書き共有カレンダー~/無料APPをダウンロードする一筆メモをオシャレに!【手書きツール】最後は【手書きツール】というアプリです。こちらは、とっさにパッとメモをしたいときや、買い物リストとして思い出した時にさっと書くのに向いたアプリです。特徴的なのは、メモがカリグラフィーで作成されること。また、書いていると画面がどんどん横にスライドして長めの文章も書くことができます。フォルダ管理やカレンダー管理もできるので、自分なりの便利な使い方もできそうです。手書きツール/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!いかがでしたか?とっさにメモを残したいとき、キーボードからの入力が面倒だと感じる人は試してみてはいかがでしょうか。(作成者I.Y)

2016-08-09 15:00

もっとみる

レビュー

いいよ

ab爺

思いついたら すぐ書ける…と思いきや 広告が先に出て来て ちょっと残念。書き終わって 保存するときのタイミングで広告表示なら 少しは我慢できるかな(-_-;)

2017-05-08
使い勝手

みるきーパパ

大変に、重宝に使わせて頂いています。ありがとうございます。

2017-01-27
ちょっと残念

ぱあぷう

ずっと便利に使用してきたが、起動するたびに広告が出て使いづらくなった。別のアプリに移行しようと思う。

2016-12-01
もっとみる

ストア情報

500万人以上の利用者のように手書きの魅力をもう一度蘇らせてはいかがでしょう。手書きツール(UYH)はご自分の手書きでメモの作成、フェイスブックの投稿、ツイッターやメールなどに利用できます。更に便利で高性能なリストの作成や個人用整理機能も含まれています。

NEW! どのリストもApple Watchで見れます!

興味がそそられましたか?続きもお読みください...


小さいキーボードとさよならしましょう

仮想キーボードに親指でせわしく入力する事、馴染めないですか?UYHでは手と指の自然な動きで美しい手書き入力ができます。その魅力にご興味があれば、実際にやって頂けると満足感を得られる事に間違いありません。


高性能な個人用整理機能

我々のユーザー様によれば、UYHは「紙と鉛筆の代用」となるそうです。複数の階層を利用し文字数制限のないノートの作成。リスト間でのコピペ、優先度を表す点滅や暗くする機能。ダブルタップでどのノートもリストに変更。UYHは単にメモ取りを楽にするだけのものではないのです。


美しい筆跡

小学校の先生にどう言われてたとしても誰でも個性のある美しい字を書けます。ペンを使って出来なかった事をUYHのカリグラフィー手書きエンジンがサポートします。黒か白文字で5種類のスタイルが選べます。知り合いに貴方の文字の筆跡に感動される事でしょう。


パワーユーザーですか?

もしも機能が豊富なUYHでも物足りないと感じられるのであれば、アプリ内課金でオンライン機能を有するMyUYHをオプションで取り揃えるのはいかがでしょう。MyUYHは貴方の全てのリストとノートを有機的にまとめ、すべてお持ちのデバイス上でデータにいつでもアクセスする事を可能とし、家族の方とか友人とリストのコラボもできてしまいます。また、www.myuyh.comのサイトでご自分のノートとリストを可視化する事もできるようになります。MyUYHは必須機能ではありませんが、UYH Goldの便利な機能強化であることには間違いありません。


主な機能:

- 文字数の制限なし - 意識せず続けて書けます
- 無制限にマルチ階層リストの作成
- 複数の色から選んで書ける他、虹色インクもあります!
- フェイスブック、ツイッター、メールでメッセージのシェア
- ノートに写真アルバムを保存、又は他のアプリにペースト
- リスト間でノートのコピペ

このアプリではプレミアムパッケージの「自分の手書きを最大活用」も提供しており、アプリ内購入していただけます。購入すると定期購読が有効になり、お客様の国で適用される料金が毎月自動的にお客様のiTunesアカウントに課金されます。 http://www.myuyh.com/terms_of_use.txt.

バージョン10.0の新機能

* Finally! Automated Sync across all of your devices. When you leave the app after making changes, it transparently makes it to all of your devices.
* Stability improvement in subscriptions

上部へ戻る