お肉を食べて人事と話せるスカウト型就活アプリ/ニクリーチ

お肉を食べて人事と話せるスカウト型就活アプリ/ニクリーチ

価格:無料 iPhone/iPadに対応

お肉を食べながら企業と交流する機会が持てるアプリです

自分に興味を持ってくれている企業がわかる!有効的に就活!

興味がある企業に「話を聞きたい」とアプローチをすることも可能

5.0

(1)

656

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

レビュー

ネタアプリかと思ったけど

mzkt

意外といいアプリかも。タダで食べられるし。

2017-12-01

ストア情報

ニクリーチは、就職活動中の学生に「お肉を食べながら企業とカジュアルに交流する機会」を提供するスカウト型就活サービスです。
自分の選択に納得のいく就職活動にするためにも、社会の先輩とキャリアや自分の理想について語り合いましょう!

【ニクリーチで出来ること】
▼自分に興味を持ってくれている企業がわかります。
▼社会人とは?仕事とは?キャリアとは?を人事に直接聞くことができます。
▼知らなかった業界からの思わぬスカウトをきっかけに、視野が広がります。
▼プロフィールが充実していれば、おニクを無料で食べられる可能性もあります。
▼お食事の場で企業の目に留まれば、内定獲得に繋がります。

フリーアピールに興味を持ってくれた企業にスカウトされ、「話を聞きに行く」を選ぶとマッチングが成立します。
興味がある企業には、学生から「話を聞きたい」とアプローチをすることもできます。
スカウトには、採用イベントへのご招待などの「スカウト」、直接選考フローに進める「選考直結スカウト」、一緒にランチを食べながらお話をする「ランチスカウト」の3種類があります。

【使い方】
1)プロフィール登録
アプリをダウンロードし、簡単な質問に回答後、フリーアピールを入力して履歴書を完成させます。
採用担当者はフリーアピールを見てスカウトを送るので、自分の魅力を伝えられるよう熱意を込めて書きましょう。

2)企業とマッチング
スカウトを受け取り、「話を聞きに行く」を選択すると、企業とのマッチングが成立します。
マッチング後は企業と直接メッセージのやり取りをして、会う日程を決めましょう。

3)話を聞きに行く
話を聞きに行く当日までに何を質問するかを用意しておきましょう。
たくさんの社会人とカジュアルに話をして企業の理解を深めることで、本当に働きたい会社を見つけることができます。

バージョン2.0.3の新機能

軽微な不具合を修正しました。
いい肉の日(11月29日)にリリースできなかったことが悔やまれてなりません。

上部へ戻る