FXと株関連人気記事をまとめ読み - 金融サバイバル

FXと株関連人気記事をまとめ読み - 金融サバイバル

価格:無料 iPhone/iPadに対応

株式・FXに関する役立つ情報がタイムリーに更新

金融商品を購入する上での知っておくべき情報がいっぱい

お気に入り登録すれば後でまとめ読みが可能

4.8

(97)

804

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

レビュー

タイトル無し

名無しさん

口コミをみると、なかなか良い感じのアプリということでダウンロードしてみたものの、個人的感想的にはイマイチなアプリだと思います。2ちゃんねるを元に作られているみたいなので、情報の正確さにも欠けるし、ちゃんとした内容のものも少ない。これなら普通の株アプリの方がいいです。

2016-09-26
記事が

べちすこみん

まとめてみれる

2016-07-08
記事がいっぱい

⭐️いくつかな?

興味のあるひとなら👍

2016-07-05
もっとみる

ストア情報

株&FX関連人気記事をまとめ読みできるRSSリーダー「金融サバイバル」。

円安時代では貯金の価値は低下します。
貨幣価値が著しく下がるからです。
だから『預金があれば大丈夫』なんてことはありません。
インフレに強い株や外貨などに「投資」することが肝要です。

フランスのエコノミストであるトマ・ピケティ
「富める者はますます富み、そうでない者との格差はジリジリと広がる――。」
(引用『21世紀の資本』)と言っています。

21世紀は、労働による収益性は著しく下がり、ついには
『r(資本収益率)>g(経済成長率)』
という図式が形成され、しかも、今後「r(資本収益率)」は平均4%程度に落ち着き、先進国の「g(経済成長率)」は1.5%となるのだそうです。

これは簡単にいえば、
資産運用すれば年4%程度の収益を得られるものの、労働によって得られる収入の伸びは1.5%程度にとどまり、この状態が続くことで中長期的に大きな格差も生まれるということです。

もちろん、労働は美徳です。
でも、本当に美徳だけで未来を生き抜けますか?

「金融サバイバル」では、この大激変の金融社会を生き残るために、情報武装用の人気の必読記事をまとめました。

もちろん、「大変なのはわかったけど、一体全体なにをどうしていいかわからない。。。」という方のためのサポート情報も提供しています!

上部へ戻る