1万8000話以上の怖い話・ホラー漫画が読める世界最大の怖い話アプリ「怖話(こわばな)」

1万8000話以上の怖い話・ホラー漫画が読める世界最大の怖い話アプリ「怖話(こわばな)」

価格:無料 iPhone/iPadに対応

数え切れないほどのこわーい話を読めるアプリ

あなたの体験した怖い話を投稿してみんなに紹介できる

全国の心霊スポットをチェックして夏を楽しもう

2.1

(11)

1897

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

レビュー

開けん

離島育ちのバンパー

急に、開くなり「あなたの計算機内部で・・・」みたいな画面で止まるようになりました。いつもなら星5なので早く改善してください。

2017-10-10
ア"ア"ア"ア"ア"

レオぴ愛してる。

夏なので怖い話が読みたいと思い、インストールしたのですが、物足りない点がいくつかありました。 ・大事な所で落ちる 投稿ボタンを押して瞬間落ちました。 頑張って作った作品がチャラになりました。 ・ログインがめんどくさい Twitterでログインしているのですが、アプリを起動する度にユーザー名、メルアド、パスワード入力するのがほんとにめんどくさい。見る気失せます。 これさえなかったら完璧でした。今の印象最悪です。 もっと良くなりますように。 でも、投稿する際のBGM、効果音の多さなどは素晴らしいです!

2017-08-11
好みではなかった

イリミナ

読めたけどあまり怖くない

2017-05-02
もっとみる

ストア情報

怖い話・ホラー漫画が1万8000話以上楽しめる世界最大の怖い話アプリ。世界最大の怖い話コミュニティの会員が選んだ最も怖い話を無料で読むことができます。

怖話は怖い話のまとめではなく、怖い話の発信場所です。毎日新しい怖い話が怖話から発信されています。

怖話ではただ文章を読むだけでなく、背景画像が変わったり、BGMが鳴ったり、効果音が鳴ったり、怖い話をサウンドノベルのようにも楽しめます。自分自信でも怖い話を投稿することもでき、自信の作品もサウンドノベルのような効果を付けることができます。

怖話では、作品を投稿するだけでなく、読者の方からのお礼のコメントや、応援メッセージ、読者が作品を読んで怖いと感じた場合に押される「怖い」を受け取ることもできます。読者の方とのコミュニケーションを楽しむこともできます。怖い話を投稿せずに読むだけの方も、怖い話の作者の方とコミュニケーションを楽しめます。

投稿された怖い話は、「怖い」の数、「コメント」の数、作品が読まれた回数を集計し、ランキングを付けています。そのランキングに基づき、毎月その月で最も怖いと評価された作品に贈る「怖話アワード」を開催しています。また、今年の一番怖い話を決める「怖話オブザイヤー」も毎年開催しています。受賞を目指して、ぜひ、怖い話をご投稿ください。

怖い話だけでなく、ホラー漫画、都市伝説、UFO・宇宙人事件、UMA、妖怪、悪魔、心霊スポットなどオカルト全般のコンテンツが用意されています。ぜひ、これらの情報もご投稿ください。また、これらのオカルト情報を怖い話の創作のインスピレーション源にも役立たせ、怖い話を投稿ください。

バージョン1.6.0の新機能

- iOS9に対応しました。
- アイコンを変更しました。

上部へ戻る