山日YBS AR

山日YBS AR

価格:無料 iPhone/iPadに対応

山梨日日新聞社が誇るAR専門アプリ!

サンニチの新聞で様々な情報をARで楽しめる!

山梨放送のwebサイトもアプリから閲覧可能!

3.0

(1)

1737

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

レビュー

タイトル無し

名無しさん

山梨日日新聞をとっている人には、このアプリをダウンロードすることをオススメします。普段読んでいる新聞でARを楽しめるので、いろんなイベント情報やニュースを動画で見られるので面白いです。山梨日日新聞をとっていて何か得した気分です。これからも面白い記事期待しています。

2016-10-05

ストア情報

山梨日日新聞社・山梨放送グループがグループ創業140周年を記念して提供するAR(拡張現実)を再現するためのアプリです。
山梨日日新聞紙面やサンニチ印刷が作成する印刷物、看板、またグループ主催のイベント会場でのAR体験など、さまざまな場面でARが楽しめるように多彩なARコンテンツを提供していく予定です。

サンプル画面として、山梨日日新聞1面の題字にかざすと、2012年6月30日付紙面で提供した「グループ創業140周年を迎えるにあたってのごあいさつ」動画が見られます。

山梨日日新聞紙面を通じたARコンテンツとしては、ニュースの現場で記者が撮影した動画、オリジナルCG作品、読者から提供された動画などを予定しています。SNSとの連動も考えていきます。
提供ARは、そのつど山梨日日新聞紙面などを通じてお知らせしていきます。

山日YBSアプリを起動して、対象となるトリガー(写真など画像)にかざすと、それに反応してコンテンツが再生されます。
アプリの使い方についてはこちら http://www.sannichi-ybs-ar.com/App/HowTo/ もご参照ください。

Wi-Fi(無線LAN)環境だと、より快適にご利用いただけます。

バージョン3.0.1の新機能

▼バージョン3.0.1更新情報
・64bitに対応しました。
・ARカメラの読み込み画面にスキャンバーを新たに設けました。
・AR読み込み後、カメラを紙面から離すと、AR動画が自動でフルスクリーン表示されるモードを追加しました。

上部へ戻る