ヤマスタ 登山・ハイキング・アウトドア・山のスタンプラリーYAMASTA

ヤマスタ 登山・ハイキング・アウトドア・山のスタンプラリーYAMASTA

価格:無料 iPhone/iPadに対応

登山好きにオススメするスタンプラリーアプリ

訪れた山のデータとスタンプの記録が残せる

とても楽しい山登りイベントなども参加できる

4.2

(11)

728

運営日数

ニュース

リサーチと準備は入念にね!登山アプリ3選

リサーチと準備は入念にね!登山アプリ3選

海やBBQも楽しいですが、夏に登山はどうですか?富士山のように標高の高いクラスは山開きが7月に始まるなど、夏こそ本番という山もあります。今回は山登りで使いたいアプリを3つご紹介します!アウトドアはこれ1つで!山の最新情報が知れたり、みんなの登山記録が見れるのが「YAMAP(ヤマップ)」です。このアプリは電波のない山奥でも現在位置が確認できる、GPS機器として使用できるんです!地図はダウンロードして印刷すると、紙地図としても利用できますよ♪地図上から山を選択すると、他ユーザーの豊富な山日記が見れます!ポイントでの写真、ルート、時間などのデータが細かく記録してあるので、見るだけでその山の予習ができますね♪登山アプリ-YAMAP(ヤマップ) スマホが登山専用GPS機器に大変身!/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!登るだけじゃつまらない!山と渓谷社がプロデュースする、なんと山のスタンプラリーができちゃうアプリが「YAMASTA(ヤマスタ)」です!スマホのGPS機能を利用し、デジタルスタンプを集めることができます。参加したいスタンプラリーのイベントを山から選びましょう!山頂や山小屋で「チェックイン」すると、オリジナルデザインスタンプをゲットすることができます。たくさん登ってたくさんスタンプを集めましょう♪ヤマスタ 登山・ハイキング・アウトドア・山のスタンプラリーYAMASTA/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!いざという時にも!地図上に+のカーソルを合わせるだけで、標高を一瞬で測れるのが「標高ワカール」です。登りたい山の標高を調べておくことで、事前の対策に役立てることができます♪登山だけでなく自分の住む地域を調べることで、津波の危険がないかが分かります。非常にシンプルなアプリですが、このように防災にも役立つので是非試して下さいね!標高ワカール – 山登り・防災のための海抜測定/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!いかがでしたか?山登りは特に事前準備が重要ななアウトドアですので、これらを参考にしながら夏山を楽しんでみて下さい(#^^#)登山アプリ(作成者:A/K)

2017-07-07 09:00

動画

noimage

登って集めて、登山の楽しさがさらに広がる! スマホで参加する山のスタンプラリーアプリ「ヤマスタ」

2016-10-06

レビュー

ヤマスタ最高❗️Mt至仏山

Mt.至仏山

尾瀬大好きガイドです❤ 尾瀬散策スタンプラリーと尾瀬スペシャルをコンプリートしました㊗️ オススメは尾瀬散策スタンプラリー。尾瀬ビギナーも楽しめるのが嬉しいですね。 そして尾瀬スペシャルは、福島舘岩村から田代山をめざして、桧枝岐村で歌舞伎を堪能。最後は新潟奥只見湖の遊覧船が秋には最高の景色です❗️ ぜひヤマスタ尾瀬散策スタンプラリーと一緒に、最高の尾瀬を楽しんでください👍

2017-08-04
目標を設定して楽しめる!

山猿ファンタジスタ

尾瀬のスタンプラリーを知り、尾瀬に行く機会があったためアプリ入れました。ただ登山をするより、スタンプをもらいに目的地に向かうことで、楽しみながら登山が出来ます。 各スポットでゲットするスタンプのデザインが違い、スタンプを見るのも楽しみの1つです。 スタンプを集めてピンズや特産品の抽選に応募できて、当選するかの楽しみも広がります。 抽選に外れても、必ずもらえるプレゼントを充実したらもっとアプリを活用する方が増えると思います!

2017-07-03
サポート悪い

Naoくん

サポートに問い合わせたところ一度返信が来ただけで一向に帰って来ません。

2017-06-17
もっとみる

ストア情報

【山のスタンプアプリ】
「YAMASTA(ヤマスタ)」は、山と溪谷社がプロデュースする「山のスタンプラリーアプリ」です。
スマートフォンのGPS機能を利用して、登山の記念やスタンプラリーとしてデジタルスタンプを発行し収集することができます。

◎ヤマスタを楽しむためのお願い◎
獲得したスタンプが増えるほどに、その楽しさがじんわりと増してくる、長く使ってより楽しめる登山やハイキングのサービスアプリです。
登山情報や地図、ガイド案内は別のアプリにまかせて、
ヤマスタが提供する登山やハイキングの新しい楽しみを体験してみて下さい。
きっと、次の山に登りたくなる、お出かけしたくなるきっかけがみつかります。


【ヤマスタの特徴】
◆山に登ってチェックイン! スタンプを集めるスタンプラリーにチャレンジ!
山に登り、山頂や山小屋などの指定された場所でチェックインをすると、デジタルのスタンプが自動的に発行されます。
・スタンプには定型の登頂記念スタンプと、それぞれの山の特徴をデザインしたデザインスタンプがあります。どんなスタンプが出てくるかはチェックインしてからのお楽しみ。さまざまなスタンプを集めよう。

◆山のスタンプラリーイベントに参加しよう
・現在のスタンプラリーイベントは13コース。チェックインの対象となるのは、全イベントで166の山と6つの山小屋グルメです。
・単独として高尾山と富士山。エリアとしては、奥多摩、丹沢、八ヶ岳、北アルプス、南アルプス、六甲、鈴鹿などのスタンプラリーイベントがあります。
今後、新しいスタンプラリーがどんどん追加されるのでお楽しみに!

◆スタンプラリーの達成でトロフィーを獲得しよう
スタンプラリーの達成度合いで、トロフィーが付与されます。半分達成のハーフマスタートロフィー、コンプリートでマスタートロフィーが付与されます。
トロフィーリストをいっぱいにして友達に自慢してください。
また、特定の山に隠されているトロフィーや期間限定で出現するトロフィーも多数あるので、見つける楽しさもあります。
・スタンプラリーイベントに参加すると、その有効期限が表示されます。有効期限を過ぎると追加のスタンプがスタンプ帳に発行されなくなりますが、焦らずとも達成できる山の組み合わせで設定をしています。じっくりと計画を練り、安全登山でチャレンジしてみて下さい。また、参加イベントの削除で何度でも再チャレンジができます。
・スタンプ帳に集めたスタンプは、参加イベントの削除でリセットされますが、マイページには獲得した全てのスタンプが時系列で収集保存されていきます。

◆登ると貯まる! ヤッホーポイント
山頂でチェックインしてスタンプをゲットすると、自動的にヤッホーポイントが貯まります。
・累積ポイントに応じて、ヤッホーレベルが上がっていきます。ヤッホーレベルの最高峰「ダイヤモンドヤッホー」を目指しましょう!
・今後、ヤッホーポイントを使った新機能や特典を追加する予定です。ポイントをコツコツ貯めておくといいことがあるかも。それまでは、友達とたまったポイントを見せあって楽しんで下さい。

●ご注意
・ヤマスタはスマートフォンが通話圏外の場所でも、スマホのGPS機能によりご利用いただけます。多くの山で実証テストを行い、GPSの高い精度を確認していますが、天候や地形などの条件、精度が落ちる場合がございます。また、携帯端末によっては、GPS精度が低いためにご利用が難しい場合があります。
・初回起動時に位置情報サービスの使用を許可するかどうかのアラートがでますので必ず許可して下さい。拒否した場合は、iPhoneの「設定>プライバシー>位置情報サービス」の順にアクセスいただくと、ヤマスタを許可状態にすることができます。
・アプリに関するご質問、不具合報告については、アプリの「メニュー」>「問い合わせ」からメールでいただけるとこちらからご返事をさせていただきます。ただし、キャリアメールの場合こちらが返信してもエラーになり、メールが届かないケースがございます。Gmailなどキャリアメール以外のアドレスをご使用ください。
・チェックインの時は必ず立ち止まって、周囲の安全を確認して行いましょう。安全にご利用いただくために、チェックイン可能な範囲を広めに設定していますので、
指定場所から少し離れたところでもチェックインができます。
・チェックイン機能やお知らせ配信のためにGPSをバックグラウンドで実行致しますが、バッテリーを多少消耗する可能性がございますのでご注意ください。

バージョン2.4.0の新機能

◇◆アップデート情報◆◇
・不具合修正
・メニューのチェックイン場所一覧画面の内容を変更

上部へ戻る