cut & loop 英語などのリスニング教材を活用しやすくするアプリ

cut & loop 英語などのリスニング教材を活用しやすくするアプリ

価格:無料 iPhone/iPadに対応

お手持ちのリスニング教材をよりわかりやすくするアプリ

フレーズ範囲を自動的に認識!フレーズ単位に分割して再生

リスニングモードや耳ならしモード、動画再生も色々できる!

3.7

(11)

1531

運営日数

配信停止中

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

レビュー

使えないじゃん

まるまる太った渋谷の指し屋

音源すら入れられないんじゃアプリですらない

2017-01-20
いい感じ

☆パレット☆

スピード変えられるしフレーズだけのリピートや大問ごとのリピートが出来るので毎日のリスニングにすごく役にたってます。ただWi-Fiありの環境でも動作がものすごく遅いんですがなぜなんだろう、、

2017-01-07
バグあり

Bigmac03jp

僕の環境だけでしょうか? 曲を追加しようとすると、アプリが強制終了してしまい、全く使えません。 悪い評価をつける前に、とサポートに問い合わせましたが、全く返事もいただけてません。

2016-12-27
もっとみる

ストア情報

cut & loopは、Duo3.0、TOEICといった英語などの語学教材の付属CDや、 ポッドキャスト、オーディオブック、動画をより活用しやすくするリスニングに特化したプレーヤーです。

多くの語学教材の音源は、1トラックに複数のフレーズが収録されていますが、cut & loopは、これをフレーズごとに分割して、リピート再生できるようにします。

聞き取れない部分を、何度も繰り返し聴くことでヒアリング力の向上に役立ちます。

* 主な機能

- 1トラックにある複数フレーズを自動的に分割
- フレーズごとのリピート再生, リピート回数指定
- 速度調節(x0.5 ~ 2.0)
- ブックマーク
- 歌詞表示対応
- 動画,ポッドキャスト,Audiobook対応
- 覚えたフレーズを聞き飛ばせる「リスニングモード」
- リピートしながら速度が徐々に遅くなる「耳ならしモード」
- 語句登録


* 注意事項

- スリープモード中は動作しません。
- iTunesで購入された動画などのプロテクトがかかっているメディアは、対応していません。
- キクタンのようにBGMが流れている音源は、フレーズの自動抽出を行えません。

* cut&loopの活用例

** Duo3.0などのフレーズが収録されているCDの活用例

- 1フレーズを10回リピート再生する設定にして、フレーズ/単語を聞きながら発声して覚える
- 再生スピードを1.5倍速などとやや早めて、全トラックを聞き流して復習する
- 易しいフレーズなどは、フレーズにチェックを入れてスキップ再生する
- 難しいフレーズは、ブックマークに登録して後でまとめて復習する

** TOEICのリスニング問題集などの活用例

- プレイモードをフレーズ単位でリピート無しで再生する。
- 一つずつフレーズを再生して、分からない問題はブックマークに登録する。
- 全ての問題を終えたら、ブックマークに登録したフレーズを聞き返して意味を理解する。


* 詳細

** フレーズの自動抽出

音源のフレーズ間の切れ目(無音部分)から、フレーズを自動的に抽出します。手動で抽出、編集することもできます。

アルバムを選択すると、そのアルバムの全トラックから、フレーズを自動抽出します。


** リピート再生

切り分けたフレーズを、無制限にリピートしたり、リピート回数を指定しての再生が可能です。

通学・通勤・家事の間など、iPhone/iPadを操作できないときにはリピート回数を指定すると便利です。

** 再生スピード調整

0.5〜2倍速再生に対応しています。

再生スピードの調整はiOS標準の機能を利用しています。そのためスピードを変更した場合、低音質になることをご了承ください。

** フレーズごとの画像設定

フレーズごとに画像を割り当て、その画像を見ながら、再生することができます。

** ポッドキャスト、オーディオブック再生

ポッドキャストやオーディオブックも、アルバムと同様、フレーズを自動抽出したり(プロテクトのかかっていない音源のみ可能)、リピート再生に対応しています。

** 動画再生

iPhone/iPadに入っているプロテクトされていない動画に対して、繰り返し再生ができます。

YouTubeの動画が再生できるようになりました(Version2.6.1以降)。
但し、現バージョンではVideoIDまたは動画のURLを入力する必要があります。

※ 諸事情により、無料公開中です。

** 注意事項

- スリープモード中は動作しません。
- iTunesで購入された動画などは、プロテクトがかかっているため再生することはできません。

バージョン2.6.4の新機能

歌詞が表示できなくなるバグを修正しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

上部へ戻る