快眠の森〜寝言を解析します〜

快眠の森〜寝言を解析します〜

価格:無料 iPhone/iPadに対応

寝言を録音、解析して睡眠状態をチェック

睡眠時間をグラフ化して、眠りの深さを分析

キャラを選べるおおしろアラーム機能付き

2.6

(37)

1567

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ニュース

あなたの睡眠を分析!快眠へと誘うオススメアプリ3選

あなたの睡眠を分析!快眠へと誘うオススメアプリ3選

睡眠って大事ですよね。といってもいびき、寝言や歯ぎしりが大きいなど、人それぞれの特徴があるもの。そんなあなたの睡眠を分析してくれるアプリがあります。ここではそんなアプリを紹介します。いびきを減らして快眠を「いびきラボ」はいびきを録音してくれるアプリです。いつ、どのくらいいびきをしたかを録音できます。いびきをどう減らすのかといった対策までアドバイスしてくれます。試したいいびき対策として、アルコールなどの影響を表示したりします。自分が普段、どんないびきをし、どうすればなくせるかまでサポートしてくれるなんてありがたいですね。いびきラボ – いびき対策アプリ (SnoreLab)/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!どんな寝言か自動解析寝言で何を言ってるか気になりますよね。「快眠の森」では、睡眠中の寝言を録音し、なんて言っているのかをテキスト化してくれます。時間ごとに寝言を記録します。寝た時間や起きた時間も記録されるため、自分の睡眠をチェックするときにも役立ちます。睡眠の深さを図ったり、もちろん目覚ましにもなりますよ。快眠の森~寝言を解析します~/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!夢からあなたを占ってくれる?「夢うらない」はその名の通り、夢をもとにあなたを占ってくれるアプリです。恋愛運や健康運などの運勢を分析してくれます。キーワードをもとに分析することも可能です。うつろながら夢って覚えているもの。そのときのわずかな記憶を頼りに占うこともできるんです。面白いのでぜひ試してほしい機能ですね。夢うらない/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!睡眠といっても、いろいろなことが起きているんですよ。そのときのアクションを記録してくれるアプリって便利、かつユニークですよね。ぜひみなさんもアプリをダウンロードしてみてくださいね。(作成者:T・O)

2016-11-17 15:00

生活リズムをサポートしてくれる!睡眠アプリを比較してみた

生活リズムをサポートしてくれる!睡眠アプリを比較してみた

朝起きるとだるいと感じる人は多いと思います。だるいまま起きると身支度に時間がかかり遅刻しそうになったり。そんな方にオススメの睡眠アプリを3つ紹介します♪センサーで起こしてくれる!Sleep Meister – 睡眠サイクルアラーム Liteこのアプリは、携帯端末のセンサーで、眠りの深さをチェックします。指定した時間内で、眠りが浅くなったタイミングのときに起こしてくれるんですよ!設定して携帯を枕元に置いておくだけでOK!統計も取れるので、その日よく眠れたかもわかりますよ♪Sleep Meister – 睡眠サイクルアラーム Lite/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!睡眠をチェックできる!Sleep Cycle alarm clock – 睡眠アプリこのアプリも携帯端末センサーにより、眠りの浅い時間に起こしてくれます!眠っている間の睡眠を分析してグラフにしてくれます。どの時間によく眠れたのかなどがすぐにわかりますよ♪プレミアム版では、データをオンラインでバックアップしてくれたり、様々な機能が追加されます。無料で試せる期間もあるので、気になる方は試してみてください♪Sleep Cycle alarm clock – 睡眠アプリ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!心地よい睡眠をサポート!快眠の森〜寝言を解析します〜このアプリは、体動や寝言をセンサーでキャッチすることができるんです!寝言を文字に変換し、記録をしてれるので、翌朝携帯を見るとビックリするかもしれません♪快眠準備体操のやり方を動画で教えてくれたり、アラーム機能も充実しています。恋人モードでは可愛い恋人が起こしてくれるんですよ♪激しく起こしてほしい人にピッタリの軍隊モードもあります!快眠の森〜寝言を解析します〜/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!いかがでしたでしょうか♪どれも無料とは思えないクオリティなので、ぜひ一度試してみてください(^^)(作成者:S・T)

2016-08-10 15:00

【土曜刊】春眠暁を覚えず…寝るのが楽しくなるアプリ!

【土曜刊】春眠暁を覚えず…寝るのが楽しくなるアプリ!

めっきり暖かくなってきましたね!都心では20度超えの日が続いて毎日ポカポカ(*´∀`)アハハン♪では心ウキウキで土曜刊もスタートです!今週の編集部気が付いたらウトウト…o( _ _ )o…zzzzzZZあれ?!またうっかり寝ちゃってた!こんな陽気だと毎日寝るのが楽しくなっちゃいますよね…!この際襲ってくる睡魔とは楽しく付き合ってしまおう♪という方にオススメの寝るのが楽しくなっちゃうアプリをご紹介いたします!まずは一つ目のアプリ!【快眠の森:無料】お昼寝にもぐっすり睡眠にも!iPhoneを充電状態にして、枕元に置いておくだけで睡眠状態・寝言などを記録してくれる優れものアプリ!目覚まし機能も♪そしてあなたの睡眠を優しく見守ってくれている妖精さんがこちら。快眠しているほどたくさん現れてくれます。なんとも不思議ワールド(o´・∀・`o)過去記事⇒しっかり眠れているかを記録してくれるお利口アプリ! 快眠の森/無料次は二つ目!【Dream:ON:無料】こちらは見たい夢が見られる驚きのアプリ!アラームをセットして寝るだけで、夢を見るとされるレム睡眠状態をiPhoneが察知し、見たい夢の音楽が再生されるというもの。あんな夢やこんな夢をみて楽しく睡眠できる…(´・ωゞ)ネムイDream:ON/無料※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!これなら春の睡眠がもっと楽しくなっちゃいますよね!以上、今週の土曜刊でした!また来週の土曜日にお会いしましょう!ヾ(*´∀`*)ノ

2014-04-19 06:30

もっとみる

レビュー

寝言を録音

hina1016

寝言を録音できて、自分で聞けるのでめちゃめちゃ面白いです(笑)友達にも聞かせたらみんな笑います!

2017-02-27
んー

あかさなやみたなはや

妖精図鑑を見てバックを押すとアプリが落ちます。2015年から改善されてない様子…

2017-02-17
良かったのに…

ゆっちっち410

いびきをかいていると言われ、確かめたくて使い始めました。 バッチリいびきが録音されてて、ショックを受けました(T_T) それが最近、全然いびきが録音されていない! いびきが治ったのかと思っていたら、いびきが感知されなくなった?? 他のアプリで試したら、しっかりいびきが録音されてました。 何が原因⁈改善お願いします!!

2016-12-11
もっとみる

ストア情報

快眠の森は、あなたの快眠状態を調べて記録します。
寝言を音声解析して文章にして記録する機能もあります。 意外な寝言が記録されるかもしれませんよ。
そしてあなたの眠りを見守る「眠りの妖精」たちと出合うことが出来ます!

■ぐっすり記録
あなたの睡眠状態を記録することが出来ます。iPhoneを充電状態にして、枕元にふせて置いてください。
加速度センサーが体動を、録音センサーが寝言を記録します。それらを総合的に判断した眠りの深さも記録されます。

■寝言解析
「ぐっすり記録」モードのときに一定以上の音量を感知すると、録音が始まります。録音された音は解析され、文章に変換されますが、必ずしも正確に変換されるわけではありません。

■眠りの妖精
あなたの眠りを見守ってくれている、小さな妖精です。このアプリを使うことで、妖精に出会うことが出来ます。寝る前におびきよせアイテムを置いておくと、そのアイテムが好きな妖精が寄ってくることがあります。
そして妖精が落としてくれるコインを集めて、あなたのアバターを着飾ることが出来ます。

■投稿
twitter, facebookに、寝た時間・起きた時間などを自動投稿出来たり、おもしろい寝言を選んで投稿することが出来ます。twitterなどで#kaiminを検索してみましょう。

■その他機能
他にも、「ちょっと昼寝」「快眠準備運動」「瞑想」など快眠のための便利な機能が盛りだくさん!

■使用について
対象iOS:iOS5以上
記録時は充電状態にして、画面を下にして枕元に置いてください。
電源ボタンやホームボタンを押すと、記録が途中でキャンセルされます。通知や通話などを行った場合も同様です。

注意事項:
・iPod touch 3G (第 3 世代)では、マイク入力装置を接続しない場合、一部機能(寝言解析と録音機能等)に制限が掛ります。
・iOS7では、マイクがプライバシーに関わる装置/機能として扱われます。初回起動時に「○○○がマイクへのアクセスを求めています」とダイアログを表示し、ユーザの許可を求める仕様となりました。許可すれば従来どおり収音できるますが、許可しなければマイクの機能にはアクセスできないため、録音が行われません。設定をあとから変更する場合には、『設定』の「プライバシー」に新設された「マイク」画面で、快眠の森のスイッチをタップして緑色に変われば、以降、収音できるようになります。

※ご不明な点は、お気軽に、「support-kaimin@asd-inc.net」までお問い合わせください。
※レビュー欄へのお問い合わせは、返信できかねますので、ご了承ください。

※快眠の森についてのよくある質問
http://kaimin.asd-inc.net/kaiminfaq/

ご意見・ご感想も下記公式アカウントで受け付けております。
お気軽にメッセージ等お待ちしております!

公式Twitter:https://twitter.com/kaimin_tw

バージョン1.6の新機能

広告の削除

上部へ戻る