語彙力診断【広告付き】

語彙力診断【広告付き】

価格:無料 iPhone/iPadに対応

言葉の意味をクイズ形式で学べるアプリ

実際に漢字の書き取りにチャレンジできる

間違えた単語は後でリストで再確認できる

4.0

(2)

739

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ニュース

【定番】すきま時間にちょこっと漢字の勉強ができるアプリ3選

【定番】すきま時間にちょこっと漢字の勉強ができるアプリ3選

子供のころから小学校などで習っている漢字ですが、パソコンやスマホの普及で読めるけど書けない、意味がわからない漢字などがありませんか。すきま時間にサクサクとできる漢字アプリで、少しずつ賢くなっていきましょう~!読めそうで読めない!?大人の漢字ドリル後ろの送り仮名をみて「読めそうなんだけど、なんと読むんだったっけ・・・?」という漢字がたまにありませんか。そんな漢字がでてくるのがこのアプリです。読めなかった漢字は、「☆」をタップすれば、「お気に入り」に入ります。ここに読めなかった漢字を集めれば集中して覚えられますね!読めそうで読めない!?大人の漢字ドリル/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください![右脳トレ] 場違いなカンジゲームが始まると、同じような漢字が画面いっぱいにでてきます。しかし・・・その中には「場違い」な漢字が1つだけあります。それを30秒以内に探してできるだけたくさんタップすればOKです。ゲームが終わると・・・検定終了「●●級」というふうにあなたのレベルが出てきます。右脳トレーニングなので、漢字というより一種の絵のような感覚で場違いな漢字を探すとうまくいくかもしれません。[右脳トレ] 場違いなカンジ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!語彙力診断 FREE国語は小学生の時から習っていて、本も読むけど時々わからない言葉が・・・。そんな学生から大人まで、自分の語彙力をテストできるのがこのアプリです。練習もあり、かなり充実しています。カッコに入る言葉を選んだり、実際にスマホに書いてみたり、同義語や対義語を選んだり・・・。とても勉強になるアプリです。語彙力診断 FREE/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!いかがですか。すきま時間を使ってサクサクと漢字を覚えたら誰かに自慢したくなりますね! SNSでシェアできるアプリもあるので、ぜひ友達とスコアを競争しながら漢字を覚えてみてくださいね!今回ご紹介した他にも、こちらのアプリも是非この機会に見てみて下さいね(*^^)v(作成者:Lingh)

2017-02-14 15:00

レビュー

まあまあ

ダイゴロ大先生

解説があればもっと良かった。

2017-03-03
最高です!

!ダメ人間!

操作性が抜群で、良問ばかりです。 三日坊主な私でも、これなら毎回続けられそうです。

2017-02-26

ストア情報

本アプリは、クイズ感覚で語彙力を診断することができる「語彙力診断」を中心にした語彙トレーニングアプリです。 出題される問題は正解・不正解によって難易度が変動しますので、語彙力をしっかりと診断することができます。6級(小学校高学年程度)~1級(高校中級程度~社会人一般)と問題のレベルが幅広いので、さまざまな方にプレイしていただけます。
語彙力の向上は、確実に理解力・表現力の向上につながり、国語はもとよりすべての学習活動の基盤強化になります。
語彙力診断では、ゲーム感覚で繰り返しプレイするうちに無理なく語彙が身につきます。

語彙力診断Ver2.0.0より、語彙リストから出題される書き取り問題を手書き入力で答える『漢字練習』及び『漢字テスト』を追加いたしました。

◆語彙力診断
20問の語彙問題を出題することにより、短い時間で簡易的に語彙力を診断します。正解状況により出題レベルが変動し、語彙力を診断します。15問目からは、「書き取り問題」が出題されます。間違えた問題は自動的に「復習」に登録され、いつでも復習ができるようになっています。

◆語彙練習
練習する級と10問単位の問題セットを選び、学習します。練習モードでは、時間制限はなく、間違えた問題は「復習」には入りません。「語彙練習総合」では、まだ正解していない問題からランダムに10問ずつ出題されます。正解した問題は自動的に表示されなくなります。全体と級別に達成率のグラフが表示されます。

◆語彙練習(今日の語彙練習)
まだ正解していない問題の中から毎日5問が出題されます。全ての問題に正解するまで、当日中は、なんどでも同じ問題に挑戦することができます。その日のうちに正解できなかった問題は『復習』メニューに入り新しい問題が出題されます。

◆語彙テスト
受験する級を選び、50問の語彙テストを行います。制限時間は15分です。問題は該当する級から無作為に選択され、出題順、正解の位置なども毎回異なります。全ての級の「語彙テスト」で満点を取ると達成率100%となります。

◆語彙テスト(チャレンジテスト)
制限時間内に何問正解し続けることができるかを試します。正解するごとに残り時間が追加され、不正解の場合はゲームオーバーとなります。

◆語彙リスト
それぞれの級で必須の語彙を確認します。表示された語彙を読んで知っていれば〇を、知らなければ×を選択します。〇をつけた語彙は、次回から出題されなくなります。

◆漢字練習
練習する級と10問単位の問題セットを選び、学習します。練習モードでは、時間制限はなく、間違えた問題は「復習」には入りません。「漢字練習総合」では、まだ正解していない問題からランダムに10問ずつ出題されます。正解した問題は自動的に表示されなくなります。全体と級別に達成率のグラフが表示されます。

◆漢字練習(今日の漢字練習)
まだ正解していない問題の中から毎日5問が出題されます。全ての問題に正解するまで、当日中は、なんどでも同じ問題に挑戦することができます。その日のうちに正解できなかった問題は『復習』メニューに入り新しい問題が出題されます。

◆漢字テスト
受験する級を選び、20問の漢字テストを行います。制限時間はありません。問題は該当する級から無作為に選択され、出題順、正解の位置なども毎回異なります。全ての級の「漢字テスト」で満点を取ると達成率100%となります。

◆漢字テスト(チャレンジテスト)
制限時間内に何問正解し続けることができるかを試します。正解するごとに残り時間が追加されます。

◆復習
「語彙力診断」や「各テスト」で間違えた問題を復習します。結果発表画面では、「復習」で正解した問題からチェックが自動的に外されます。また、問題部分をタップすると問題を再表示します。

◆スコア・設定・操作説明
スコアは、トップメニューから確認できます。スコアを更新することで語彙力アップを再認識でき、学習を続ける励みとなります。

※本アプリで出題される問題は、旺文社が作成した語彙問題です。
※本アプリで問題中に使われている文章の内容は全て架空の物で事実とは一切関係ありません。
※本製品は、パナソニック株式会社の手書き文字認識エンジン"楽ひらⓇ"を使用しています。楽ひらはパナソニック株式会社の登録商標です。
※広告付き無料版には、広告が表示されますが機能の制限などはございません。

バージョン2.1.0の新機能

・書き取り画面の背景に「黒板」と「白板」を追加しました。
・消すボタンを長押しすることにより1画ずつ筆跡を戻す機能を追加しました。
・クリアデータの iCloud への保存に対応しました。
・描画処理の最適化と軽微な不具合を修正しました。

上部へ戻る